ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ978件目 / 全3062件次へ »
ブログ

韓国の中高生 現在の1番の敵国は日本

韓国の400の中高の生徒がアンケートに答え、現在の一番の敵国はとの問いに、1位が日本で44.5%と過半数近くを占め、2位の北朝鮮の22.1%の倍以上となった。

 

でもこのニュース日本のマスゴミは扱わないし報道もしないでしょうね。

 

韓流だとかK-POPだとか親韓ごり押しの日本のマスゴミからすれば、これ報道したら日本人の嫌韓を煽りかねませんからね。

 

 

それにしても日本による歴史歪曲なんて言ってますが、歴史を歪曲しているのは韓国政府の方じゃないんでしょうかね。

インフラの整備も学校の建設も日本が行ったことが、なかったことになってますからね。

 

韓国が日本を敵対した教育を行っているのに、当の日本は気持ち悪いくらいの親韓ごり押し。

 

もうそろそろこういうアホなこと止めたらどうなんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

韓国の中高校生「1番の敵は日本」 北の2倍、中国は1割

http://news.livedoor.com/article/detail/5662900/

 

 韓国青少年未来リーダー連合などが韓国国内の400校以上の中高校生を対象に実施した『青少年の国家観と安全保障観』調査によると、44.5%の中高校生が「現在の一番の敵は日本」と回答したことがわかった。環球時報が報じた。

 第2位の北朝鮮は22.1%で日本の半数にも満たなかったほか、同盟国アメリカは第3位で19.9%、続いて中国が12.8%、ロシアが0.6%と続いた。韓国の中高校生は天安号事件や延坪島砲撃で関係が悪化している北朝鮮以上に、日本を最大の敵と見なしていることが調査で明らかになった。

 韓国メディアの東亜日報は調査結果について、「日本による歴史の歪曲(わいきょく)や領土主権争いによって、韓国青少年の日本に対する印象が悪化し、最大の脅威と見なすに至った」と分析している。

 一方、「天安号事件の原因は?」の回答には63.5%の学生が「北朝鮮の武力挑発」、12%が「分からない」と答え、「船体が海底の岩にぶつかった」との回答も3%あった。「北朝鮮が再び武力挑発してきたら?」との問いには、59.6%が「反撃などの強硬手段をとる」と答え、「太陽政策を推進する」との回答はわずか27.7%だった。このほか「分からない」も12.8%あった。

 多くの中高校生が強硬な姿勢を支持しているものの、「もし戦争が起きたら?」の問いには58.8%が「海外に逃げる」と答え、「兵力として参戦する」は19.8%と2割に満たなかった。また「韓国に留まる」との回答も21.6%に過ぎなかった。(編集担当:及川源十郎)

 

 

 

日本併合前の朝鮮の写真

http://ccce.web.fc2.com/si/oldkorea.html

14件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/26 20:29

    こんばんにゃ。

     

    nyajyaraは韓国に行ったとき、反日感情をひしひし感じましたよ。

     

    それなのに、日本人は「韓流」とかにハマって(特におばばたちが)、韓国で行方不明になるお馬鹿も・・・

     

    まったく、理解できません。

     

    ちなみに、韓国には、「日本人が韓国人を大量虐殺された場所を公園にした」というところがあるのですが、そこで、nyajyaraにその説明をした日本語堪能な高齢者が最期には「私と結婚して日本に連れて行ってください」だってさ!

     

    結局、金かい!

  • イメージ

    ひさっちさん

     

    こんばんは。多くの日本人は南朝鮮の実態を知りません。

     

    ナムチョソンは怖い国です。 チョソンの歌手や俳優が跋扈し、日本のおばさん

     

    おじさんは「韓流ブーム」とか「ヨンさま」とか、呆けたように追いかけ、

     

    南朝鮮へ慰安旅行に行く男どもは、老いも若きも「チョソン・アガシ」に

     

    骨まで蕩けさせられたおまけにお土産を貰ったり、

     

    ヤクザが経営する射撃場で銃を撃ったりして死んだりして、

     

    かの国の怖さを アムゴット・モラッソヨ(何にも知りません)。

     

    心の奥底では、「清正(チョンジョン)」のころから「恨み500年」

     

    (ハン・オーベックニョン)と教え込まれ、日本人のことを「ウエノム」と

     

    言って忌み嫌っています。本当に日本人の世間知らず、いや世界知らずには

     

    呆れてしまいます。それでも、わたしにとっては南朝鮮、朝鮮人、

     

    中国人らとの付き合いは、商売上避けて通れません。

     

    上手に付き合うしか、「ハルス・オプソヨ」仕方のない

     

    相手なのでしょう ^^;

     

     

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/6/26 22:29

    こんばんは。

     

    イェップンアガシから「サランヘヨ~」って言われたら 悪い気がしませんよ。

     

    オットケハミョン チョウフルカ~(--)。。。

  • イメージ

    美味しいうどんさん

    哀号! タンシンド ミョッポンイナ ナムチョソンエカゴ, ヨジャノリルルハン

     

    セッコリ チュンニョンナムジャウェ ホンジャイネヨ~。

     

    ナップンビョネ カムヨムハジ アヌドロク 注意 ハセヨ! 

     

    チョヌン チャンサ(商売)ロ ナムチョソンエ カッターワッター

     

    ハゴイッソヨ~♪♪ ^^;

  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2011/6/27 01:16

    ひさっちさん貴重なデータ紹介ありがとうございました。

    少しショックでしたね。改善しないとあとで大変だ。

    seijiさんの怪しげな韓国語?すごいね。韓流ドラマもう20本ぐらいに

    達したけど、日本語と韓国語の同音同意語の多さにびっくり。

    根っこというかルーツを感じましたね。でも違う単語は圧倒的に多いですが。

    単語帳つくろうとしたけど、今挫折しちゃったとこ。

    日本のドラマはもう見る気がしないですね。韓国のレベルは高い。

    ホンジャイネヨ~ってほんまにあるの? ハムハムサラミだ。

     

     

  • イメージ

    佐渡島三郎さん

    寝ようと思いましたが、LN帰りの 佐渡島三郎さん


    のコメントを頂戴しては、これだけ打って眠ります。

     

     

    「ホンジャイネヨ~」は意訳しますと、

     

    こういうことになるかと思います ^^;

     

     

    http://www.youtube.com/watch?v=zeRps06pVDg

     

  • イメージ

    敵国つってもどういう意味での敵国なんでしょうかね?

    経済的に?

    経済的なライバルって意味ならまだ分かるんですが、軍事的にとか言ってるなら、もう教育どうこうとか以前の問題で「無知」ですよね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/27 15:49

    nyajaraさん こんにちわ

     

    >それなのに、日本人は「韓流」とかにハマって(特におばばたちが)、韓国で行方不明になるお馬鹿も・・・

     

    そういえば、追っかけで現地で行方不明になったオバハンいましたね

    全くキムチ悪い話です

     

     

    >ちなみに、韓国には、「日本人が韓国人を大量虐殺された場所を公園にした」というところがあるのですが

     

    そもそもこれ自体が胡散臭い話なんですがね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/27 15:58

    seiji maeharaさん

    佐渡島さん

    うどんさん こんにちわ

     

     

    チョン鮮語は私ようわかりませんし、興味もありませんので、日本語に直していただけると幸いです。すみません

     

    そもそもチョンソアガシってなんですか?

     

     

    >本当に日本人の世間知らず、いや世界知らずには呆れてしまいます

     

    向こうはこっちを嫌っているのに、嫌われているとも思わずにテレビや電●の言う事鵜呑みにしてホイホイ出掛けるお気楽民族です。

    世界広しといえども日本人だけでしょううし、そこを突いてくる特アの国家には嫌気がさしてきます。

     

     

    >少しショックでしたね。改善しないとあとで大変だ。

     

    あちらさんが反日教育改めないんだから、救いようはないでしょうね

    「竹島は我が領土」って堂々と歌っていた少女時代を平気で追いかけるアホ国民性ですから。しかも売国NHKでは、9時のニュースの冒頭から10分間も少女時代来日の特集組んだりしたこともありましたっけ。

     

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/27 16:04

    マーリンエンジンさん こんにちわ

     

    >敵国つってもどういう意味での敵国なんでしょうかね?

    経済よりも領土や歴史上侵略されたという意味合いが強いんでしょうけどね。

     

    一番笑うのは韓国民が自分達だけで近代化を築いたと今なお堂々と教育されている事。

    当時中国やロシアの属国状態で、土人生活の国民にインフラや学校の建設はもとより勉強やハングルを教えたのは他ならぬ日本であったし、それがなければ今日の近代化があったかどうかも疑わしいんですがね。

     

    教育って恐ろしいものですね

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/6/27 16:11

    こんにちは。ひさっちさん。

     

    それでは通訳を(^^;。。。。

     

    チョソン(朝鮮)

    アガシ(娘)

    ですから チョソンアガシとは朝鮮の娘さんの意味です。^^;

     

    seiji_maeharaaさんの書いている

    >哀号! タンシンド ミョッポンイナ ナムチョソンエカゴ, ヨジャノリルルハン

     >セッコリ チュンニョンナムジャウェ ホンジャイネヨ~。

     

    ・・は違反になりそうな表現ですが・・・

    「あんたも 何回も南朝鮮(韓国)へ行って女遊びしたスケベ中年男なのに なぜ独身なのよ」とmaeharaさんは おっしゃてます。^^;

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/27 16:29

    うどんさん こんにちわ

     

    翻訳していただきましてありがとうございました

     

    まともに日本語では書けませんね

     

    でも皆さん語学堪能なんですね

     

    すごいです

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/27 22:51

    こんばんにゃ。

     

    2度もIMFの世話になっている韓国が、資金援助してあげている先進諸国(日本を含む)を嫌ったり、アップルなどの著作権を侵害するなんて、すごく汚い国ですよね。

     

    こういうのを

     

    後足で砂をかける

     

    と、ワン語でいいます。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/28 15:03

    nyajaraさん こんにちわ

     

    >2度もIMFの世話になっている韓国が、資金援助してあげている先進諸国(日本を含む)を嫌ったり、アップルなどの著作権を侵害するなんて、すごく汚い国ですよね。

     

    そう、日本が中心になって助けてあげたんですよね

    しかし彼らの教育の中には全く触れられてもいないんでしょうけど

     

    人にしてもらうのは当たり前、逆に自分が何かしても感謝されなきゃ逆切れして責め立てる。

    どこかの総理大臣と一緒ですね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。