with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3092件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・夕日を見たくて・・・散歩

昼間散歩に行ったマリンパークへ夕日を見たくて、散歩に行きました。

桜島は相変わらず雲の帽子を被っています。



鹿児島市内にも夕闇が迫っています。



昼の散歩の時停泊していたタンカーはまだいました。



期待通りに夕焼けを見る事が出来ました。



時間はもう7時が過ぎています。



外灯にも灯がともりました。



港の先端から夕焼けを見ながら車まで引き返しました。



ここは今の時期は8時までしか散歩できません。



8時には港に通じる橋の門が閉まってしまいます。

せめて、9時まで開門してくれないかな・・・

心地よい風に吹かれて気持ちよく散歩が出来ました。

太陽を見ると、願い事をしてしまいませんか?

明日も良い日になりますように・・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/6/24 14:56

    先輩。

     

    こんにちは。まるで中村八大さんみたいな詞。

     

    まぁ、誤字が二つあるのが気にはなりましたが、

     

    流れは、ベストです。

     

    写真機もいい^^

     

    写真機の機能をフルに活用しています。

     

    なかなかの完成度とお見受けしました。

     

    叙情写真作詞家、そういう評価でいかがでしょうか。

     

    ・・・やっぱり黄昏の夕景は、人生のたそがれと重なって、

     

    映す人の半生と重なり合いますねぇ・・・しみじみ、、、

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/24 15:12

    こんにちは^^ 球大先輩

     

    誤字脱字は私の取り柄です。^^

     

    先輩みたいに国文科も出ていませんし・・・^^;

     

    私の弟も国文科です、理系の私からすると何が楽しくて・・・って・・^^;

     

    アナウンサーには良いのですかね?

     

    太陽を見ると、手を合わせたくなったり、願い事をしたり・・・・って

     

    先輩これは日本人的な事なんでしょうか?^^

     

     

  • イメージ
    球さん
    2011/6/24 16:45

    こんちは~

     

     先輩、太陽崇拝っておそらく古代文明からずっとあると思います。

     

    太陽神なんて言いますし、各国で太陽って結構いろんな言われ方してるみたいですよ。

     

    万国共通なんじゃないでしょうか。WITH教でもそうでしょう?

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/24 17:44

    先輩 こんにちわ^^

     

    3時半ぐらいから散歩に行ってきました。

     

    34・5度もある太陽の下を・・・・・

     

    日干しになるかと思いました。^^;

     

    でも、青空を見上げると暑さなんか何のその・・・・

     

    風が強めでしたので気持ちよかったです。

     

    太陽は結構壁画などにも有りますよね。

     

    With教は、天動説をうたっています。

     

    お日様達が我々の上を回ってると・・・

     

    そして、修行を積むと宙にも浮けると・・・

     

    そして、良い事があると茶柱のせいだと・・・教えています。

     

    先輩だったら、共感できますよね。

     

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/6/24 18:02

    こんにちは

     

    桜島の夕日見てみたいです。

     

    阿蘇まではたどり着けるのにいつもそこから先へが行けなくて

     

    絶対いつかはいくぞと思います。

     

    写真がすごくきれいです。

     

    日本ではアニミズムといって太陽や海、山、木 火、大地に神様がやどると信じる

    宗教があります。日本では神道です。

     

     

    神様は八百万の神様です。 出雲の大社におられる神様もその一人です。

     

    太陽はアマテラスだったと思います。

     

    私は実家が神道なんです。

     

     

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/24 18:47

    くままろんさん こんにちわ^^

     

    桜島の夕日ですか・・・

     

    見てみたいと言われると・・・・撮りに行きたくなるんですよね。^^;

     

    桜島に沈む夕日は、桜島の反対側まで行かないと撮れません^^;

     

    観光で来られた人も、桜島の朝日は見た人沢山いるでしょうが、夕日を見た人は

     

    たぶん少ないでしょうね。

     

    今度時間を作って、桜島の夕日に挑戦してみます。

     

    って毎日夕日って見れないですもんね。^^

     

    開聞岳の夕日でしたら、日記に有りますけど・・・^^

     

    http://minkabu.jp/blog/show/341066

     

    写真より、自分の目で見た方が感動しますけどね^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/24 20:18

    こんばんわ!

     

    教祖様の弟さんは、アナウンサーなんですね!

     

    私は、理系学部出身です^^;

    専攻知りたいですか?

    秘密で~~す!

     

    あっ、興味無い?失礼しました~~^^;

     

    教祖様は、工学部動物描写学科専攻とみました!

     

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/24 20:29

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    私もDJぐらいだったら出来ますよ^^;

     

    タマネギさんは理系ですか・・・タマネギは農学部でしょ?

     

    私は頭は理系なのですが、中途半端です。^^;

     

    経営学部です。^^;

     

    動物描写学科ってあったら・・・・なんかな・・・芸術学部じゃないの?^^

     

    こんな事書いてたら仕事が終わりません。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。