ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ981件目 / 全3062件次へ »
ブログ

軽口叩きピザをパクリ 会合中座して料亭ではしご酒する菅総理

菅総理が自身のグループの懇親会で、

 

>「『私の顔を見たくなければ法案を通してほしい』と言って怒られたので今日は失言は慎みます」

 こんな軽口を叩きながら、ピザを次々に頬張った

 

そして自身の会合さえも中座しておきながら、首相補佐官とともに料亭へ繰り出し「はしご酒」だとか。

 

この人のわがままな延命のため、国会の会期も50日から70日に延期し、自公民の3党で合意していたものを白紙撤回させられたんでしたっけ。

 

そしてその夜のこの行動。

 

朝日の記者はtwitterでこの件呟いてながら、記事にしないんですねw

 

今日も菅総理が沖縄戦没者追悼式典に出席した際、壮絶なヤジが飛んでいたらしいですね。

 

 

 

>「一番やりたいことは?」と声をかけられると珍しく笑顔で応じた。
「やっぱり復旧・復興と自然エネルギー!」

そもそも自然エネルギー再生法案だって、ソフトバンクの孫さんにごり押し食らって、自身の延命に役立つのとソフトバンクの後押しが貰えるっていうのが背景にあるような気がしてなりませんもんね。

なにせ震災後ですら、今までこの件については何も興味示していなかったんですからね。

 

小泉総理のように郵政ではなく自然エネルギーで脱原発って叫んでいれば、カリスマにでもなれるとでも思っているんでしょうかね?

 

 

連騰後で海外株が下げている割には日本株は強かったですね。

外国人も今朝は買い越しだったとかいうし、菅退任を見越しているんでしょうかね。

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/6/23 16:36

    こんにちは。

     

    この人物は何事も「唐突」「思いつき」

     

    政策とは法律の制定を伴う事が多いですよね。

     

    その準備も何もなくいきなり右折、左折、直進、後退と言われても

    組織はついて行けません。

     

    精神分裂症気味なアンポン菅が、国家の首相に居座り続ける醜さと往生際の悪さは世界の笑いものです。

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/6/23 16:57
    菅首相、続投に意欲=「復興へ燃え尽きる覚悟」

    時事通信 6月23日(木)13時26分配信

     

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000061-jij-pol

     

    日本を燃え尽きさせないで欲しい・・・

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/23 17:09

    うどんさん こんにちわ

     

    >この人物は何事も「唐突」「思いつき」

     

    本人に政策に対する強い信念がないから、思い付きでその時その時の耳触りのよいテーマばかりを持ち上げ、人気を得ようとするんでしょうね。

    しかし、自身の延命工作に関してだけは、誰も叶わないずる賢さだけを備えているようですが、左翼名物の平気で身内をも裏切る行為を行うため、いずれ破綻を迎えるのでしょうけど。

    浅間山荘の山岳ベース事件と被るものがありますね。

     

     

    >精神分裂症気味なアンポン菅が、国家の首相に居座り続ける醜さと往生際の悪さは世界の笑いものです。


     

    日本のマスゴミである朝日と毎日が相変わらず擁護してますから、本人にはその自覚は全くないでしょうね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/23 17:21

    ヨロさん こんにちわ

     

    「復興へ燃え尽きる覚悟」

    これ沖縄の沖縄全戦没者追悼式に出席後に語ったんですよね

    沖縄では当時米軍の攻撃で焼き尽くされて死亡した人が多数いたというのに。。。

    例え話とはいえ、場面が場面だけに不謹慎な気もします

    まあそんな配慮ははなから持ち合わせていないでしょうけど

     

     

     

    >日本を燃え尽きさせないで欲しい・・・

     

    権力に固執して復興を遅らせ、経済もズタボロにして、特アに売国して、日本を焼け野原にでもしたいんじゃないでしょうか。

     

    そもそもカスは、燃やそうにもこれ以上燃えることはないんですけどね

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/23 18:17

    こんばんは。

     

    この人きっと、ソフトバンクと東電で顧問になったらどうしようと考えます。

     

    そんな落ちまで考えているのでは。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/23 19:09

    yoc1234さん こんばんわ

     

    >この人きっと、ソフトバンクと東電で顧問になったらどうしようと考えます。

     

    あながち間違っていなような

    国会議員政策担当秘書(国家公務員)の息子ともども

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/6/25 21:06

    拝啓 首相、“脱原発解散”は国際的ペテンです
    産経新聞 6月25日(土)7時56分配信

     

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000089-san-pol

     

    以下抜粋
    電力事情はあなたが5月に、
    国内の他の原発と異なる根拠を明確に説明しないまま、
    唐突に中部電力浜岡原発の停止を要請したため急激に悪化しました。
    これが国民の不安をあおり、一時停止していた全国の他の原発も
    再稼働が困難化しました。

     

    直面する危機には知らん顔で、将来の課題である再生エネルギーの普及ばかり熱心

     

    あなたが首相でなければ法案が成立しないわけでも、
    復旧・復興ができないわけでもありません。
    むしろあなたが居座っているからすべてが滞っているのが実態ではありませんか。

     

    昨年6月の最初の所信表明演説を読み返しても、
    あなたが「30年来取り組んできた」という「再生エネルギー」の文字は出てきません。
    エネルギーに関しては「原子力産業を含むエネルギー部門」という言及があるだけです

     

    あなたと長年にわたり政治行動をともにしてきた民主党重鎮も現閣僚も、
    「菅さんの口から再生エネルギーだなんて聞いたことがない」と首をひねっています

     

    あなたは「ベトナムに2基の原発を売りつけた」と自慢したばかりです。
    それなのに舌の根も乾かないうちに「脱原発」を大義に掲げるとしたら、
    国民だけではなく諸外国に対してもペテンを働くことになってしまいます。

     

    尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件、ロシア大統領の北方領土訪問、
    韓国閣僚の竹島訪問…と、
    国民はあなたのために、これまでも何度も恥ずかしい思いをしてきました。
    これ以上、国際社会に顔向けできないようなことはしないでください。

     

     

     

    確か
    この再生エネルギーは、前首相の突然の温室効果ガス25%削減発表
    それを受けて民主党のマニフェストに掲げられた
    原子力発電を推進し化石燃料による発電を減らし目標達成しようとする
    もので
    原子力発電から自然エネルギーによる発電に移行しようとするものではない。
    問題のすり替えによる受け狙い?


    買い取りコスト増は、電気料金に転嫁して良い内容の法案だが
    その一般家庭の負担は、安全コストを考えれば大きな負担ではないとかの
    TVでの意見も聞くけれど、問題はそれより企業負担増だと思う
    高い法人税、円高、そこへ電気料金増により国際競争力が低下
    人件費の削減や海外への移転、失業率の上昇、景気の悪化
    となるのではないでしょうか


    原子力発電を段階的に廃止する事を否定するものではありませんが
    優先順位を考えるべきで
    速やかに震災復興に取り組むべき時に、再生エネルギーをねじ込むなど
    震災復興を人質に次々とごり押し、更に遅らせるのは犯罪的行為では
    ないでしょうか

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/28 15:09

    ヨロさん こんにちわ

     

    >直面する危機には知らん顔で、将来の課題である再生エネルギーの普及ばかり熱心

     

    普通に見ても優先順位が違うし、再生エネ法なんて今やらなきゃいけない事でもないように思うんですがね。

    延命のための道具にすぎないのは明らかなのに、やり方が汚すぎますね

    これだから左は嫌いなんです。

     

     

    >尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件、ロシア大統領の北方領土訪問、
    韓国閣僚の竹島訪問…と、
    国民はあなたのために、これまでも何度も恥ずかしい思いをしてきました。

    恥ずかしいなんてこれっぽっちも思ってないでしょうね

    むしろ竹島なんて大好きな韓国に売国出来たって内心大喜びでしょう

     

     

    >速やかに震災復興に取り組むべき時に、再生エネルギーをねじ込むなど
    震災復興を人質に次々とごり押し、更に遅らせるのは犯罪的行為では
    ないでしょうか

    手口が左翼思想のやり方そのまんまです

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。