はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ544件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月25日の市場 アメリカ、やっと普通の動き & やりすぎ

(午前10時書き込み)

 失業保険申請減少-中古住宅販売低迷=+-0

 その後、景気刺激策議会承認でダウ+100

 久々に納得のいく終値だ。

 外資の買いが異常に旺盛だ。週末だが利益確定には走らない。処理目標をFOMCにおいているのかもしれない。

 利下げに祭りはなかったが、別の御神体を引っ張り出してきた。

 この上げを享受できるのは、水曜の、ダウー300続落の恐怖から生還した買い手だけだ。遅れ乗りすると、大量買い玉のブン投げを食らう危険が伴う。


 強すぎる買いは、短期目先であるという見立ては崩さない。
 俺は観察を続ける。

(午後3時書き込み)

 うわ、強すぎる。
 先日の急落で、どこぞのファンドが、底値大量買いしていた。米の反転を借りて、とことんまで育て上げる気だ。。

 月、火、のいずれかが利益確定日だろうが・・。売り玉と共にまとめて飛んで来そうだな。

 アメリカが、「政府が対策に乗り出したぜ祭り」に入ったようなので、しばらくは強いかもしれない。

 日本株の正式な見直しとは思わないほうがいいと思う。

 これだけ上げても、為替が大きく円安に傾かない。ドルが重たいのだ。

 どれだけ上げても買わない。派手に売りもしない。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/25 16:38
    こんにちは^^
    今週難しかったです。
    来週はもっと難しくなりそう・・
    短期で上げたでしょう?
    このまま上がらず、どこかで利益確定はいりますよね。
    おかん、チキンで持ち越しやっぱりできませんでした。
    含み損はしつこく保有できるのにT▽T
    はんちくさん今日は取引しなかったの?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/25 16:48
    >おかんさん

     こんにちはー

     後場途中で、2000だけちょっとの利益確定の波を狙って売りを入れてみたけど、逆指値で放置したら、切り返して売値で片付いてた。小銭の場合、書くまでもないかなと思ってw

     昨日のアメリカの堅調さと、FOMCが節目なので、外資が手仕舞わない雰囲気があった。先物でとことん吊り上げるつもりだよ。

     来週、でかい波が襲ってくるはず。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/25 20:46
    はんちくさん、こんばんは。

    来週はどっちに転ぶか分かりませんが大きな転機の週になりそうですね。そろそろ高いところで売られるという予測も出来ますが、今の日経は想像以上に強いと見ていますので、しっかり切り返せるかどうかがポイントになりそうですね。
    来週もよく相場の流れを見ながら対応していきたいと思いいます。
    よい週末をお過ごしください。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/25 21:14
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     「完全な底値」拾いができましたね。アメリカが300落ちても怖くない位置まで上げました。あとは、利益確定のタイミングか、ヘッジ入れのタイミングですね。

     外資がここまでの強い上げを演ずるということは、作戦を「上引っ張り」に転換したと思われます。短期的には、安心な場が続くかもしれません。追加利下げと、2月1日が、よほど酷い結果で無い限り、底堅く推移すると思います。
     溜まった空売りが、大量に逃げの買戻しを始めたあたりで、下に切り返すでしょう

     FOMC当日の動きにも注目します。

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。