さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全318件次へ »
ブログ

今日は買いました:1月24日の取引報告

銘柄数から判断するとちょっと買いすぎだと思う人もいるかもしれせん。
が、金額的にはそうでもなくて、むしろちょっと少なめの現状です。

サイズを明記してないのでわかりにくいですよね。
実際のサイズは今後も明記するつもりがないんですが、
将来については、
投資金額に対してどのくらいの割合でポジションを保持してるかを明記するのはありかな?と思ってます。

とはいえそういうのやり出すとめんどくさくなって、
報告自体やめたくなっちゃう可能性があるんでねぇ・・・

自分にとって必要だと判断したときに始めたいと思います。


では取引報告を。

【買増】
L:2432:DNA:602000:平均:571500
L:1858:井上工業:37:平均:42

【新規】
L:9107:川崎汽船:963
L:1309:上海指数:55000

【継続】
L:8923:トーセイ:70650(61100)
L:2432:DNA:571500(602000)
L:1858:井上工業:42(39)
L:9107:川崎汽船:963(961)
L:1309:上海指数:55000(553000)

今月の収益率-6.1%
今月の勝敗:8勝17敗0分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/25 06:23
    さのさん、おはようございます。

    さのさんも買い増しされていますね。私も頃合いを見て買い増しをしてもいかなと思い始めています。日経も今は13,000円をはさんでの攻防ですが、ここで上抜けするようなら手控えられていた買いも入りそうな感じを持っています。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/25 11:46
    タジーさん

    僕は月単位での成績を重視してないんであまり気にしてません。

    昨年結果報告を月単位で出してたんで誤解された面はありそうですね。

    今年は違う見せ方をしようと思ってます。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/25 11:48
    ヨッシーさん

    こんにちは。

    まぁ、米国次第の面も強いんでしょうけどねぇ。
    とりあえずトレンドに従っておきます。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/25 20:20
    こんばんは、さのさん、

    ここは、チョー。過激な、コメント??で、びっくりだわww。。
    さのさんの、お客さんって、大人し系って、思ってた。

    でも、違ってた。。

    私は、早々と、退散しときます。。ホイジャね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/25 23:35
    こんばんはーさのさん

    >投資金額に対してどのくらいの割合でポジションを保持してるかを明記するのはありかな?と思ってます。

    ポートフォリオのパーセンテージみたいなもんかなぁ??
    俺はやりだしたら30銘柄以上持ってるし、無理ー
    ↑たぶんアホほど持ちすぎ(^^ゞ
    というか普通に株買えっていわれるなぁーきっと(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/26 01:20
    タジーさん

    ゴミ投資家とまでは思いませんけどね。
    初心者から次のレベルに行こうとしている段階かなと。

    さらなる上達を目指そうとしたとき、
    月単位で考えるとそれが足かせになる部分は出てくると思います。

    たとえば、月末近くなってトータルでマイナスだったとします。
    で、含み益のある持ち株を利確すればプラスに変わる、という時どうするべきか。

    答えは含み益のある銘柄を持ち続けることです。

    不純な理由で利益の出ている銘柄を売るべきではありませんから。
    利益の出ている銘柄はさらなる利益をもたらしてくれる可能性の高いお宝銘柄。
    見かけの成績をよくするために手放してはいけませんよね。

    ちなみにADSLは治りました。
    完全回復です。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/26 01:21
    ウランママさん

    まぁ、気にせずどんどん書き込んでくださいな。

    よろしくお願いします。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/26 01:24
    みやまなさん

    ポートフォリオのパーセンテージみたいなもんかなぁ??
    まぁ、そんな感じですね。

    分母は投資金額ですが。

    ていうか普通に株買え!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/26 01:29
    >ていうか普通に株買え!!

    どーも玉がでかくなると制御が利かなくなるので(^^ゞ

    >分母は投資金額ですが。
    えーさのさんの全資産公開で!(ウソ)

    でも今週さのさん復活しても
    「みんなの日経平均3週分」集計じゃないの?(~o~)
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/26 18:27
    さのさん。

    済みません。タジーさん。ご免なさい。気を使わせちゃって。
    思う存分、カキコして下さい。タジーさんへ。

    さのさん、

    ごめんね。せっかくコメント、削除させてしまって。

    済みません。いろんな人の、意見有りだよね。

    迷惑掛けました。。削除されたら、恐縮、します。。(@_@)

    過激、オッケイー。。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/27 14:37
    みやまなさん

    >>分母は投資金額ですが。
    >えーさのさんの全資産公開で!(ウソ)
    ま、ありえませんね!

    分母は投資金額って書きましたが、金額を明かすわけではありません。

    以下の式でパーセンテージを表示しようかなぁということです。

    一銘柄の時価評価額/投資資産
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/27 14:41
    タジーさん

    まぁ、個人投資家よりも企業での数字の扱いの方がめんどくさいでしょう。
    特に上場企業は黒字と赤字では大違いでしょうしね。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/1/27 14:42
    ウランママさん

    いえいえ気になさらずに。

    今後も気軽に書き込みくださいね。
  • イメージ
    タジーさん
    2008/1/28 20:49
    さのさん
    ウランママさん
    なんでウランママさんいう人がこんなハイテンション
    なんだ?
    ってことでウランママさんの日記読ませて頂き
    ましたが、瓜生社長と最近オフ会されたのですね。

    でも、さのさんには日記にカキコして入れてもらっ
    たんですから、初心を忘れないように分をわきまえて
    お願いいたします!
    http://minkabu.jp/blog/show/30199

    ではでは
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。