ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ983件目 / 全3062件次へ »
ブログ

.さすが蓮舫!「2位じゃ」発言いまさら責任転嫁の厚顔ぶり

夕刊フジの記事ですが、まあ大手紙が言えない事をズバズバ言ってますねw

 

蓮舫大臣が、理化学研究所のスーパーコンピューターが世界1位になった件で、過去に事業仕分で2位じゃだめなんですかと言った事について聞かれ、

 

「メディアが勝手に短い部分を流したのではないか。コメントの前後をみていただければ、全く間違った報道だ」

 

と開き直ってメディア批判を展開。

 

youtubeで見たけど、前後見ても明らかに1位の意味なんてあるの?2位で良いんじゃないんですかって詰問していたようにしか見えませんでしたがね。

 

夕刊フジの言うように、これぞまさしく厚顔無恥ってやつなんでしょうかね。

 

また、

 

>責任転嫁と強弁。民主党的体質が良く分かる出来事かもしれない。

 

まさに糞左翼民主党の体質を良く表している表現だなと思います。総理がこの言葉がぴったり当てはまるようにしか見えませんしね。

 

 

会期延長の合意ができなかったようですね。

 

菅の図々しい居座りが原因なのは明白ですが、当の本人がメンツ第一なものだから、話は前に行く訳ないですもんね。

 

会社が一大事の時に、無能なトップが君臨したままだったら、まずその会社は良い事にはなりませんからね。

 

 

 

 

 

 

さすが蓮舫!「2位じゃ」発言いまさら責任転嫁の厚顔ぶり

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110621/plt1106211227002-n1.htm

 

 蓮舫行政刷新相は20日、富士通と独立行政法人、理化学研究所が共同開発した次世代スーパーコンピューターが最新のスパコンランキングで世界1位になったことについて、「きわめて明るいニュースで、関係者のご努力に敬意を表したい。オンリー1を目指して、どうやって将来の明るい夢に具体的につなげていくのかという努力を次は期待したい」と述べた。

 一方、スパコン開発費の事業仕分けの際に「2位じゃダメなんでしょうか?」と発言したことを指摘されると、「メディアが勝手に短い部分を流したのではないか。コメントの前後をみていただければ、全く間違った報道だ」とメディア批判を展開した。

 だが、一昨年11月の事業仕分けで、蓮舫氏の「2位じゃ~」発言をきっかけに、「一時的にトップを取る意味はどれくらいあるか」「一番だから良いわけではない」などと同調者が相次ぎ、事業が事実上の凍結とされた(後に復活)ことは間違いない。

 そういえば、蓮舫氏は昨年10月、国会内でのファッション誌撮影が国会で問題化した際も、「許可願いを参院事務局に提出し、事務局の指示と了解に従って行った」と、さも責任は参院事務局にあるといわんばかりの発言をしている。

 責任転嫁と強弁。民主党的体質が良く分かる出来事かもしれない

4件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/6/21 18:02

    こんにちは。

     

    【厚顔】とは「化粧」が厚いんでしょうか、それとも「ツラの皮」?

     

    どっちもだったらどうするんでしょうね蓮舫さんは。^^;

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/21 18:12

    うどんさん こんにちわ

     

    >【厚顔】とは「化粧」が厚いんでしょうか、それとも「ツラの皮」?

     

    どちらもでしょうねw

    それにしても蓮舫さんだけではなく、閣僚のほとんどが面の皮の厚い人ばかりですよね。

    筆頭は勿論あの人だと思いますけどw

     

    責任を負わない人が、どうして良い成果が残せるのか、アホな私に教えてもらいたいものです

  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2011/6/21 19:22

    こんにちは

     

    蓮舫発言には俺も否定的だったのでつい覗いてしまったんですが・・・

     

    最近「左翼」だとか短絡的イデオロギーでの偏見が多いですね。

    糞左翼と書くぐらいだから、ネトウヨって人なのでしょうか?

    責任転嫁と強弁は左翼の特徴で、右翼では無い事でしょうか?

    「左翼」って言葉と書いてる内容は関係無い様に思います。

    特に震災後の大変な時にイデオロギーは関係無いでしょう。

     

    もちろん思想も発言も法の範囲で自由ですが

    短絡的に偏見で書くのは為にならないと思うんですが。

     

    気に障ったらアク禁にしてもらって構いません。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/6/21 20:34

    ぽら☆りすさん こんばんわ

     

    >最近「左翼」だとか短絡的イデオロギーでの偏見が多いですね。

    糞左翼と書くぐらいだから、ネトウヨって人なのでしょうか?

     

    別にネトウヨではないですよ

    まあ最近過激な表現使っているかもしれないけど、それだけ国難の時代に内ゲバ抗争繰り広げている彼らに腹が立っているということでしょか。

     

    大連立構想もそうですが、信頼関係がなきゃ成り立たないのに、平気で身内も騙す人がトップでは連立はおろか復興なんて夢のまた夢だし、それを批判もせず支えている連中は同じ穴のむじなです。

     

    マスゴミは国難の時代にトップを変えるなと、訳のわからん論点で擁護してますが、信頼なき無能者を置いておいて、そのつけを負わされるのは国民であるという事が無視されています。

     

    責任転嫁と強弁だけの政党。国難の時代にこんな連中は必要ありません

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。