with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3097件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・ひまわりが咲いてた^^

今年の梅雨はいつ明けるのでしょうか・・・・

長い事太陽にあってない・・・

今日も朝から雨です・・・昨日迄みたいには強い雨は降ってないのですが・・・

仕事で車を運転していたら、、、、ひまわりが咲いています。^^

ずっと雨ばかりなのに・・・

もう少し我慢したら夏なのに・・・^^;

今年の初物です。^^

路肩に車を止めて写真撮りました。^^

しかし・・・チョッと遠いな・・・近づけないところに咲いてます。

でも、ジャンクカメラの430mm望遠が威力を発揮してくれました。^^



暗い中に光を見たような感じです。

頑張って咲いてよって思わずつぶやいてしまいました。^^

近くではキリギリスが雨宿りしていました。^^

時期間違った?^^;



梅雨は虫たちも大変ですね。^^

しばらく走ると白いハイビスカスが沢山咲いています。

 

と思ったら、ムクゲと言うらしいです。^^;

 

球大先輩に、ご指摘頂きました。

 

ありがとうございます。

 

調べたら載ってました。^^;

 

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/malvaceae/mukuge/mukuge.htm

 



白って珍しいな・・・とまた路肩に車とめて写真撮影^^;

 

ムクゲだから、白かったんですね。^^;



となりにはこんなのも咲いていました。



何の花?? ビョウヤナギと言う花だそうです。^^

相変わらず花の名前が分かりません。^^;

長雨で枇杷もダメになっています。



太陽に会いたい・・・^^;

8件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/6/21 16:55
    withさん こんにちは

    その花はビョウヤナギといいます。
  • イメージ
    with24さん
    2011/6/21 17:36

    殿下 こんばんわ^^

     

    ビョウヤナギって言うのですか^^

     

    ありがとうございます。

     

    ここも、知恵袋みたいな所ですね。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/6/21 19:19

    先輩、こんばんは。

     

    指摘ついでに、ハイビスカスではなく、ムクゲ、かと。

     

    もう少し暑くなって咲く花ですけど、

     

    さすがは、鹿児島、南国ですね^^

     

    こっちは、夏みたいに太陽が出てま~~す^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/21 19:38

    球大先輩 こんばんわ^^

     

    へっ・・・

     

    >指摘ついでに、ハイビスカスではなく、ムクゲ、かと。

     

    ムカデ・・・もとい・・むく毛・・・ちがう・・・ムクゲですか・・・^^;

     

    すみません、学がないものですから・・・^^;

     

    で、よく似ていますね・・・

     

    よく似た花が多すぎて困ります。

     

    また間違ってたら、ご指摘お願いします。

     

    1番上の花は、ひまわりですよね・・・・?^^;

     

    どう見ても・・・・・ひまわりだと思うけど・・・

     

    これも、ひまわりじゃない・・・って言われたら花の写真止めようかな・・・^^;

     

    私の腹日記に変更しようか・・・・な

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/21 22:59

    こんばんわ!

     

    花の種類、色々ありますよね

    でも、こうやって皆さんと情報交換できて勉強になりますね!

    ムクゲは紫色も好きです。

     

    私もやっと通勤途中で、ネムノキの花を発見。

    夏はそこまできている感じですね。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/6/21 23:05

    先輩。

     

    嫌味だったっすか^^

     

    実は、最近球も間違えに気づいたのがあります。

     

    芙蓉の花と立葵の花。

     

    ずっと芙蓉だとばっかり思っていたら、立葵だってことが・・・。

     

    誰にもあることですって^^  むっふ^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/21 23:09

    らっきょうさん じゃなかった タマネギさん

     

    こんばんわ^^

     

    ねむの木の花は一歩遅かったですね。^^

     

    そうですよ、夏はもうそこまで来ています。

     

    去年みたいに熱くなければいいけど・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/21 23:13

    球大先輩 こんばんわ^^

     

    嫌みじゃないですよ。^^

     

    私が無知なだけですから。

     

    教えてもらわないと、ムチをじゃなかった最近辞書がおかしい^^;

     

    私の無知を世間にさらしたままです^^;

     

    ってもう十分にさらしていますけどね。^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。