みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ672件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第623話 鉄砲隊の私的勉強会(2011/06/18)

3eb8d4cc7  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
●鉄砲隊参謀本部~危機管理対策本部

(投資大尽)「大阪攻めはうまく行っておるかの(「゜ー゜)ドレドレ..」

(鉄砲長)「ゆっくり堀を埋めております(* ̄m ̄)プッ」

(新人君)「それは『大阪夏の陣』じゃ・・・(゚∀゚ ;)タラー」

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(35)
双日,セブン&アイ,旭化成,レンゴー,資生堂,JX,コマツ,栗田工業,オムロン,
日本通運,商船三井,角川,J-POWER,東京瓦斯,IHI,旭化成,カプコン,
東レ,宇部興産,旭硝子,エルピーダ,シャープ,三菱UFJ,ベネッセ,昭和電工,
DOWA,グローリー,キリン,青山商事,ブリヂストン,小田急電鉄,FXプライム,Radish

【ETFファンド野菜リスト(長期)+米㌦建ETF】(3)
上証50連動投信,VPL(環太平洋),VWO(新興国)

(隊員1)「次は2段目の準備ですが、
     火薬と弾の準備は配当金を混ぜてハイブリット弾に・・・」

(鉄砲長)「レンジなら動かなくてもよさそうな水準の買い物ができたし
       日経平均9000円前後に鉄砲隊を配置(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」

●為替鉄砲隊
(隊員2)「ユーロの戻り売り
      かなり頻繁に行われているようです。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「□_ヾ( ̄∀ ̄*) ふーん そう!←あまり興味がなさそう
      (シカゴ筋ポジションとかをチェック中)」
http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm

(鉄砲長)「まあ、『欧州やばそうバイアス』がかかっているうちにポジションを整理しておくこと(〃 ̄ω ̄)σ

       為替に「割安」はあまり通用せんからのぉ~

        自分の作戦を淡々とやるだけ(〃 ̄ω ̄)σ」

(隊員2)「御意!(*・ω・)*_ _))ペコリン」

●資産運用部隊報告

(隊員3)「今日はもう( ̄ー ̄人)オネンネ♪ですか」

(鉄砲長)「資金管理面は任せた! ポィ(o'д')ノ ⌒ ○

     こういうときは健康管理もきっちりしとかないとねぇ~グシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グー」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,351.40(9,514.44)]()一週間前

騰落レシオ25:82.89(78.01) RSI14(日足) 43近辺(47近辺)

2011/06/21(火曜) 
10:30     (豪) RBA議事録
18:00     (独/EU) 6月ZEW景況感調査
21:30     (加) 4月小売売上高
23:00     (米) 5月中古住宅販売件数

2011/06/22(水曜) 
17:30     (英) BOE議事録
25:30     (米) FOMC政策金利発表

2011/06/23(木曜) 
21:30     (米) 6/18までの週の新規失業保険申請件数
23:00     (米) 5月新築住宅販売件数

2011/06/24(金曜)
17:00     (独) 6月IFO景況指数
21:30     (米) 5月耐久財受注

(* ̄  ̄)♂【 Point 】
■日本(東日本大震災を含めて)
 今日、本屋さんに立ち寄ったら、震災関連の本が山積みに( ̄ー ̄;
 立ち読みしちゃいましたけど・・・週刊ダイヤモンドが特集本をだしてたような、、、

 関西の15%節電要請とか、菅首相の退陣問題
 この夏は、いろんな意味で「暑い夏」になりそうだわ~ι(´Д`υ)アツィー

 でも~AKB総選挙やアイスの実のCMでセンターにいる人物は誰?っていうだけ
 日本はまだ平和な感じがしてならず(* ̄m ̄)プッ


■世界の動きと為替 (* ̄  ̄)♂【 図は明日にでも~ 】
 ユーロ/ドルを見てると今週はかなり激しい動きだった気がしますわ(*´-д-)フゥ-3
 私は乗りこなせましたが、気が気じゃなかった人もいるでしょうなぁ~

ギリシャのデフォルト懸念後退、仏独は追加支援めぐり合意(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21768320110617

「ウィーン・イニシアティブ」とかわけのわからん言葉が・・・(・ω・ )モニュ?

独メルケル首相、ギリシャ救済に向けて態度軟化(ウォールストリートジャーナル日本語版)
http://jp.wsj.com/layout/set/print/Economy/node_251377

 ちょくちょく調べてはみましたが、以前オーストリアが救済された方式みたいですなぁ~
 国債償還を先にする→その同意を国債を買っている投資家に同意させる見たいな感じかな?
 投資してるというか持ってるのはフランスやらECBだったり、
 フランスのラガルド財務相がIMF専務になろうとしてるところにも思惑を感じる(〃 ̄ω ̄)σ
 経済域圏を統一の顛末は「いろんな格差を穴埋めできなかった」になりそうな気もする・・・

 アメリカは、イマまでが、緩和で突っ走り気味で株価が押し上げられたところもあるんで、
 しばらくは市場が催促するでしょうなぁ~(QE2終了の月にFRB議長は何を言うでしょうなぁ~)

 そうは思わなくても、そういうシナリオになりつつあるような・・・((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

【鉄砲長の投資基本戦略構想(・x・ ).o0○】
 相場は3ヶ月、3年一回りになりやすいのですが、
 先週まで「ホットスポット」だったような株は私は利益出ししてたりもし(~ ̄∇)~
  しばし眺めてる相場になるかも(6 ̄  ̄)ポリポリ

それでは皆さんよい週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)   図1:日経平均 図2:為替

【参考資料】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/19 09:17
    >ごっち。さん

    >おはようございます。だからもう河川の氾濫警報まで出てますってこっち^^;

    まじで!!(笑)
    大阪で堀を埋めてるつもりだったんだけど・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >特に株をやっている人はこの割安だから買いとかやって失敗しやすいって^^

    この概念はあまり(ちょっとだけ持つW)持たないように心がけてる素人ごっち


    昔、みんかぶのテクニカルセミナーに行ったことがあって

    そのときに、株も為替もチャート分析では同じですから~って

    いわれたことがあるんですわw

    (私は「少し違いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ」とはいったことありですわ~

    注:私は大学で「数学専攻」だった人だったので、

      テクニカルのよしあしぐらいよ~くわかりますw)


    >うすLCに設定してるラインっす 気持ち下ですが。 今回は損切り濃厚W


    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

    っていっても値が動くのが相場ですもんねぇ・・・


    ごっちさんの日記見て思ったんですけど

    ポジションをピラミットのように構成してみたらどうです??(笑)


    >コマツに関しては鉄砲長と買った日一緒だったなぁっと おいらはナンピンですが^^; おなじくミニ株どんとこい(意味不)


    間隔をあけて買い下がるなら上下もある銘柄ですし(笑)


    >ベルギーの財務大臣?かなんかがギリシャがデフォルトだとドミノ効果でリーマンショックくらいの影響になるとかなんとか・・

    ほう!一年前の日記でドミノ理論とかだしてますぞ
    確かに大変なことになるのは大変なことにはなりますが、リーマンよりは収束は早いかな??相場に聞いてみんとなんともいえないかな~

    >来週にはギリシャ救済の枠組みができるとか

    んだらばユーロ高になるっぺか?


    うーんどうでしょうねえ~だっていつも救済されてますやん~

    ユーロが上がるなら「ギリシャの離脱」かなぁ~

    上がってもしばらくみてショートに入る可能性が大だったりして(笑)


  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/6/19 08:49

     

    おはようございます。だからもう河川の氾濫警報まで出てますってこっち^^;

     

    > 為替に「割安」はあまり通用せんからのぉ~

    はい、一発目に読んだ本に書いてありました。特に株をやっている人はこの割安だから買いとかやって失敗しやすいって^^

    この概念はあまり(ちょっとだけ持つW)持たないように心がけてる素人ごっち

     

    >豪ドル
    84.5円の近辺で待ちながら~

    うすLCに設定してるラインっす 気持ち下ですが。 今回は損切り濃厚W

     

    コマツに関しては鉄砲長と買った日一緒だったなぁっと おいらはナンピンですが^^; おなじくミニ株どんとこい(意味不)

     

     

    >ギリシャのデフォルト懸念後退、仏独は追加支援めぐり合意(ロイター)

    独メルケル首相、ギリシャ救済に向けて態度軟化(ウォールストリートジャーナル日本語版)

    ベルギーの財務大臣?かなんかがギリシャがデフォルトだとドミノ効果でリーマンショックくらいの影響になるとかなんとか・・

    来週にはギリシャ救済の枠組みができるとか

    んだらばユーロ高になるっぺか?

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/19 08:20
    709c3d081 A0c74105b 5b02aa418 
    他のチャートどうどうなってるのかもぱらっと見てきました~

    ☆注目の高金利通貨♪(* ̄  ̄)♂【 豪ドル 】

    一番割安適用しちゃまずいのが豪ドル
    84.5円の近辺で待ちながら~
    ウマいことBOX圏におさまっているので売り買いで乗り切れる感じですやん

    ☆注目のチャート♪(* ̄  ̄)♂【 原油+VIX(恐怖感指数) 】

    あまり気づいてなかったんですがVIXが22近辺まで来てる~(久々だとおもいます)
    原油はだいぶ落ち着いてきてるみたいだし、
    高速無料化も今週でおわりだし、ガソリン価格が下がっていったりして~

    それじゃー巡回してきます~ヾ( ̄ー ̄)ノ◇"バイ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/19 08:19
    A415ba3f4 2136733bd 1bab70f0d 

    みなさん 。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

    機能は寝る前だったので
    みんかぶ巡回する前にちょくちょくチャートチェックした結果でも

    ☆為替テクニカル?♪(* ̄  ̄)♂【 チャート 】

    主要3チャート:㌦/円、ユーロ/ドル、ユーロ/円(1時間足)

    土曜日の明け方:80円手前割るのかな??とおもってみてたんですが、
    なんとかふんばってました。
    1時間足チャートですが、MACDを適用してもよいかも!
    ドルとユーロ真逆に動いてるように見えるので、
    ユーロ/ドルで取引を考えてみるのもよいかも~

    ユーロ/ドル吹き上げてパワーがなくなりつつあるので
    そこを狙ってみるとかね!(* ̄m ̄)プッ