みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ673件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第622話 日記劇場!?

Df910811c  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第二章
日本は、福島原子力発電所の事故で、
日経平均が一時1200円の下げ先物価格では8000円を一時的に割り、
㌦/円は76.25円の歴史的円高へ
火縄の国の復興を目指し、火縄銃鉄砲隊は立ち上がります!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【大阪支部 2011/06/17(金曜) 深夜】
(投資大尽)「∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ 酒持ってこーい」

(新人君)「この一週間ほんとじめじめしますなぁ~
     マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*)」

(投資大尽)「それにしても、
      この上がらない相場をばっさりと切ってくれる人は現れないかのぉ~」

★本日の『鉄砲隊劇場【  】    ( ̄ *) 』(桃太郎侍編)

(隊員1) 『ひとつ! この世の生き血をすすり~ |彡サッ』

(隊員2) 『ふたつ~ 不埒な悪行三昧 ( ̄ー ̄)ニヤリ』

(隊員3) 『みっつ! この世の醜い鬼を 』

(鉄砲長) 『退治てくれよう、桃太郎 !! (  ̄- ̄)_ノ 』 by 桃太郎侍

この世の醜い鬼とは??
自分の中にも「鬼」がすんでいるかもですぞ!!(* ̄m ̄)プッ(また暗号日記か??)


(投資大尽)「なんじゃそりゃ?? とりあえず今週の動きをさっくりとおさらい」

2011/06/13(月曜) カプコン 1817円 1/2利益確定☆( ̄ー ̄)ニヤリ

2011/06/14(火曜) 小松製作所 2,275円 ☆買い約定

2011/06/15(水曜) 【投資信託】三井住友・グローバル好配当株式オープン発注
        →2011/6/16(木曜)に約定
         ユーロ/円、豪ドル/円売りでしっかり利益をいただき

2011/06/16(木曜) 本田技研工業 2,982円 ☆買い約定

2011/06/17(金曜) FXプライム 248円 ☆買い約定


(新人君)「本日は鉄砲長にお便りです!|〒| ヘ( ̄* )♪

    「何で鉄砲隊は弾が切れないんですか??
      いくらなんでもナンピンしすぎじゃないですか?」

(鉄砲長)「ほぅほぅ(*゚д゚))
      それは俺がENTRY(買い)してるところに注目してても
          EXIT(売り)してるところを見てないからじゃ(〃 ̄ω ̄)σ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,351.40(9,514.44)]()一週間前

今週は、為替が動いてきましたなぁ~(o゚ω゚))コクコク
私は「㌦以外は相当高い」と思ってた人なのでドル以外はほとんど「売り」( ̄ー ̄)ニヤリ

今週は、6月頭の損切り分をしっかり取り戻しました(*^^)v
→ここ最近、今年の負け分を急速に巻き返しております。

ただし、最近思うのが、為替ショート派でも
「深追いしない(ほどほどに)」ということを気をつけてたりします。

いろんなところで「景気が悪い」とか言う人もいますが

この様子からすると・・・

「鉄砲長」にとっては「どっちでもいい」ことなのかも知れませんなぁ~(* ̄m ̄)プッ
(個人的には景気がよくなってほしいですが、所有資産の株価と景気は別問題ですw)

日本の政治が不安定な中、震災のニュースがひと段落したからか、
「米国債債務上限引き上げなきゃデフォルト??(債務不履行)」
「ギリシャは救えるのか??」(大連立とか日本とそっくりな状況??)

ここ一週間の日経平均チャート載せときました  ♪(* ̄  ̄)♂【 図1:日経平均 】

前場と後場でぜんぜん違う相場になる日が多かった
私が着目しているのは「前場30分/後場30分/終値」ぐらいなので(笑)

これからどういう風に鉄砲隊を配陣するか??は
あとで検討するとして~(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~) フラフラダンス
(↑問題を先送りしてる??
 おおよそ想定していた3段撃ち『1段目の買い』は終了)

★最近みんかぶで思うこと
まあ~人それぞれなんでいいとは思うんですけど、
コメントのあとに

「○○さん、コメントありがとうございます」

が続いていてなんか不思議におもうことが、、、( ̄ー ̄;
お互いフレンズ同士だったりするならそこまで書かなくていいんじゃないかとおもったり、
それがルールになると気軽にコメントしにくくなりそうで怖い(笑)
中には「コメントに返信するのもメンドクサイ」という方がいるのも知ってたりするので(6 ̄  ̄)ポリポリ

では、皆さんよい週末を!!バィバィ!(≧▽≦)ノシ))
12件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2011/6/18 08:55
    おはようございます。

    >★最近みんかぶで思うこと
    >まあ~人それぞれなんでいいとは思うんですけど、
    >コメントのあとに
    >「○○さん、コメントありがとうございます」
    >が続いていてなんか不思議におもうことが、、、( ̄ー ̄; 

    私のことかも。
    わざわざ時間を取って読んでいただいたうえ、話題提供に協力してもらったのでお礼のつもりで書いています。鉄砲長さんに「まあ~人それぞれなんでいいとは思うんですけど、」と言ってもらったから、まあ~このままでいいかな。
  • イメージ
    with24さん
    2011/6/18 09:01

    鉄砲長 おはようございます。

     

    今週もパッとしない相場でしたね。

     

    世界でも、日本でも問題山積です。

     

    最近の相場は難しく考えると無理です。^^;

     

    って私が無理なだけかも・・・^^;

     

    企業情報等で長期投資には良いのかも知れませんが・・・

     

    短期は売り買いの交差の激しい事・・・

     

    信用の売り買いも毎日のようにコロコロ変化しています。

     

    長期投資もユーロ圏などの問題もあり、あまり踏み込めない感じです。

     

    にわかに、ギリシャのデフォルトも取りざたされてきてます。

     

    短期は心理的な要素の高い相場だと思っています。

     

    ど素人の言う事ですので、あてにはなりませんが・・・^^;

     

    ここ最近は、信用とか心理とかを主体に動かしています。

     

    単純に考えた方が結果として好成績を残しています。

     

    私は考え込みがちなので、リラックスして・・・^^;

     

    長期はまだ狙えないと・・・・

     

    先日は現在の株価と、額面株価の比較もしてみました。^^

     

    思った事はとりあえず調べています。^^

     

    損切りラインも、いくぶん小さめに考えています。

     

    今日はお休みですか?

     

    今日明日と私は仕事の予定が幾つか入ってます。^^;

     

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/18 09:06
    休日でマタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪
    ひさびさにみんかぶ見れてる時間があるのはいいもんですやん

    >daikonさん

    >私のことかも。
    わざわざ時間を取って読んでいただいたうえ、話題提供に協力してもらったのでお礼のつもりで書いています。

    daikonさんだけじゃないですわー

    感謝の気持ちは「そこまではいいかな??」とおもっちゃうんです。(笑)
    コメントをもらった方がうれしいという気持ちは私もわかるので^^
    (コメントほしくないって人も知っています(笑))

    それ以上に多くの字でコミュニケーションする方々は、大変だろうし
    「鉄砲長にはそこまで言わなくてもいいよ~」ということで(笑)

    みんなの労力になりたくないだけですわw
    ↑「読み逃げOK」とか「自由に~」といってる人ですから
    あまりに「クローズド(閉鎖的)」になってほしくないので^^

    >鉄砲長さんに「まあ~人それぞれなんでいいとは思うんですけど、」と言ってもらったから、まあ~このままでいいかな。

    ぜんぜん構わないですよぉ~^^
    人に対しての尊重とかいうのはもちろんあってもいいとは思うんですけど、
    行き過ぎると、SNSが初めての人とか
    もうちょいフラットに会話したいと思う人躊躇するのかな?とおもって
    (私が初めての人の気持ちになるとそう思ってしまうんです。)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/18 09:23
    (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

    >with24さん

    >最近の相場は難しく考えると無理です。^^;

     

    って私が無理なだけかも・・・^^;


    (o'ω'o)?たぶん私は・・・

    みんなが思うほどあまり難しく考えてないです(笑)

    (みんなには難しい発想でも中身は「シンプル」

    今日「買うのか?買わないのか?売るのか?売らないのか?」それだけ)

     

    >信用の売り買いも毎日のようにコロコロ変化しています。

     

    私が短期ぽくみえるでしょー

    (わたしチャートは見ますが板はまったく見ない人なんです(笑))


    >短期は心理的な要素の高い相場だと思っています。

     

    でも、ちょっとwithさんは長期投資を「底値で買って高値で売る人」という定義に

    なってるかもですやん!

    (それだけではないところがまた面白いんですわ^^)


    >ど素人の言う事ですので、あてにはなりませんが・・・^^;

     

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!!

    言ってること当たりです。



    >先日は現在の株価と、額面株価の比較もしてみました。^^

     

    思った事はとりあえず調べています。^^

     

    (o゚ω゚))コクコク

    よきことじゃないですか!!日々勉強ですぞ!!


    私は株価を「点」でしか捕えませんし、間がどうでもいいんです^^

    ただし「定点観察」は、頭の中で線を引くために大切ですから~


    >損切りラインも、いくぶん小さめに考えています。

     

    ここはもし急落してもガッツリ構えててよいとおもいますよ。

    日経平均が14000円から7000円に振り落とされるわけじゃないでしょ??

    9000円から7000円に振り落とされるならその衝撃は半分ぐらいなもんです。

    (この辺は私特有の考え方なんで、誰も理解できないでしょうけど(* ̄m ̄)プッ)


    >今日はお休みですか?

     

    今日明日と私は仕事の予定が幾つか入ってます。^^;


    何とか休み取れました!(^^ゞ

    いつも直前で休みか休みじゃないか?が決まるんですけど・・・

    どっかに遊びに行こうかな~キョロ( 「・ω・  )キョロ(  「・ω・)キョロ


    忙しいことはよきことじゃないですか!!

    (withさんはお休みなさそうでけどたまにはお休みしてくださいね!!)

  • イメージ
    ころがし涼太?さん
    2011/6/18 22:20

    みやまな鉄砲長さん、毎度です

    ( ゚д゚)ノ きょんばんは

     

    まだ6月も半月ばかりありますんで少しは乱高下もありそうな予感ですよ

    (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

     

    コマツ、確かに上げた今でも8200円の3月13日より安いのが異常ですが、満を持して行きましたか

    f(^^;)カキカキ…

     

    気になるのは見通しの上方修正を受けて上げてポンポンっと来ましたが信用買いが急に増えて多すぎるので、しばらく上値が重くもう一段下があるのか?って気がしないでもないですが・・・短期なら取れそうですし、まあ業績からしたらこの指値は安い買い物でしょうね

    (。・ω・。)ノぁぃ♪

     

    日経7000円まで見てるならかなり辛目の見通しをしてるようですが、私もこれで底を打って終わりは無いと思いますので・・・私は木曜に売り玉を中途半端に利食ってしまい(値幅制限がうざくて8800円の指しが蹴られてしまい、止む無く9400割れは無いと思い下げたら指値を下に持って行こう&売り増そうと考えたは良いのですが・・・ユーロがガタッと下げて予想以上に下げてしまい適当な9400円の指値で刺さってしまった)、様子見しつつ下で売っていきなり踏まれないようエントリーするか判断して行きたいと思ってます

    (*´ω`)ゝ ハイ

  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2011/6/18 22:43
    みやまな鉄砲長さん、コメントありがとうございますー
    って、私はコメントする側だったー (ノ∀`)

    > 「米国債債務上限引き上げなきゃデフォルト??(債務不履行)」

    米国債債務上限引き上げ&FRBがQE3発動で大丈夫かも。(^^
    でも、これをやっちゃうと、ますますドルが下がっちゃうかもですが。。。

    と言うかアメリカもあんまりこう言うのをやってると、
    新興国が換金売りするんじゃないかって、
    そっちの方が心配だったり。。。


    新興国が自国通貨高を防ぐために為替介入
       ↓ 
    新興国がドル建ての資産が劣化するのを防ぐために
    為替介入で得たドルを円やスイスフランに替える
       ↓ 
    円高&スイスフラン高 \(^o^)/


    こうならないように祈るばかりですー (´ ` ;)

  • イメージ
    こんばんは。

    世界情勢は依然として不透明…

    日本も政局のみならず、将来のビジョンが不透明…

    余り明るくなれません
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/19 00:23
    >ころがし涼太?さん

    >コマツ、確かに上げた今でも8200円の3月13日より安いのが異常ですが、満を持して行きましたか

    f(^^;)カキカキ…


    (o'ω'o)?テクニカルでは買ってもよいかなラインですし

    (コマツはそれまでにどんどん利益確定しちゃってますし~( ̄ー ̄)ニヤリ)


    大体1発目の判断は、少し浅めのテクニカルですわ~


    >気になるのは見通しの上方修正を受けて上げてポンポンっと来ましたが信用買いが急に増えて多すぎるので、


    そうなのよねぇ~この水準だと一発ぐらい大きな下げが来ないと

    上への上昇する力が生まれないのよねぇ~(。-`ω´-)ンー


    >日経7000円まで見てるならかなり辛目の見通しをしてるようですが、私もこれで底を打って終わりは無いと思いますので・・・私は木曜に売り玉を中途半端
    に利食ってしまい(値幅制限がうざくて8800円の指しが蹴られてしまい、止む無く9400割れは無いと思い下げたら指値を下に持って行こう&売り増そう
    と考えたは良いのですが・・・


    7000円まで下げて行動を起こす準備があっても

    そこまでいくとは思ってないですわ~

    (ということは鉄砲長がどこが底値水準だとおもっているか??

    それが気になる人がいるかもですなぁ~(* ̄m ̄)プッ)


    基本的に「日経平均10000円以下は買い」ですよ^^

    10000円以上なら日本株投資はやめるぐらいの気持ちでいますから^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/19 00:31
    >塩漬け姉さん

    ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト(笑)

    >みやまな鉄砲長さん、コメントありがとうございますー
    って、私はコメントする側だったー (ノ∀`)

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン  ぜんぜんかまわず~


    >米国債債務上限引き上げ&FRBがQE3発動で大丈夫かも。(^^
    でも、これをやっちゃうと、ますますドルが下がっちゃうかもですが。。。

    発動を決心するところがどこかダウ10000㌦切る位で発動しそうな気もする
    (早ければ逆効果になりそう)

    >新興国が換金売りするんじゃないかって、
    そっちの方が心配だったり。。。

    その点は大丈夫なきがする・・・
    その発想にたどり着く前に新興国は自国のインフレを抑えるのに必死ですから~

    >円高&スイスフラン高 \(^o^)/

    スイスフランは経済規模が小さいからすぐに通貨高になってしまいますよねぇ~
    円は国の価値として買われてる通貨でもないので、
    危機回避的通貨なのかもですなぁ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/19 00:36
    >へそくりパパさん

    >世界情勢は依然として不透明…

    日本も政局のみならず、将来のビジョンが不透明…

    日本の状況は早く何とかならんもんかなぁ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
    とおもったりしますよぉ・・・

    >余り明るくなれません

    だからこそ「投資」かもですやん!!(〃 ̄ω ̄)σ

  • イメージ
    kuma-nomiさん
    2011/6/19 08:14

    みやまな鉄砲長さん,おはようございます。

     

    >発動を決心するところがどこかダウ10000㌦切る位で発動しそうな気もする(早ければ逆効果になりそう)

     

    なるほど~。去年の夏の安値くらいのところでですね。だとすれば,同じ頃,NKは9000円前後でしたが,今年は震災の影響もあるので,NK8500円前後といったところでしょうか。参考になります,ありがとうございます。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/19 08:31
    おっと!!これから巡回しようとしてたところです~(中途半端になってるし~)

    >kuma-nomiさん
    >なるほど~。去年の夏の安値くらいのところでですね。だとすれば,同じ頃,NKは9000円前後でしたが,今年は震災の影響もあるので,NK8500円前後といったところでしょうか。

    同じように比較するのは私はしないですが~
    去年の夏8700円だったときに淡路島で遊んでた人ですもん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    一番悪いシナリオに描いているのは時期が重なることでしょうなぁ

    ①QE3発動時期
    ②ユーロ不安
    ③菅内閣の退陣

    もし介入警戒感があるなら③のタイミングで円高になる気がするんですよねぇ
    (特に盆周辺↑もしも外国人と同じ動きの鉄砲長が考えるシナリオは~(* ̄m ̄)プッ)

    去年皆さんも感じたかもしれませんが
    日銀が介入するんじゃなくて、
    「政府が介入指示を出さないと日銀は動けない」なんですよねぇ~

    企業的には短期的に円高でがんばらなきゃーいけないってことにはなりますが、
    株を買うには絶好なタイミングが繰るかも知れませんなぁ(o゚ω゚))コクコク

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。