ぶーちゃんまんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ338件目 / 全458件次へ »
ブログ

1月24日(木)の取引 ~今回の反省~

今日は久しぶりに落ち着いた相場であった。まだまだ油断ができないので安くなったプットを買っておいた。これで更なる下落がおきても精神的に楽だろう。

大損失から一日たって精神的にはほぼ立ち直った。

今後もポジションサイズは変えずにやっていこうと思う。投資家としてもっとも恐ろしいことはポジションを取るための資金を失うことである。その点まだ死んではいない。

しかし、そうはいっても150万くらいは余計に損を出したと思う。今思えばだいぶ天狗になっていた、油断していた。いつも思うのは失敗は多くのことを学ばせてくれる。どこでどうすべきだったのか今回の経験を今後に生かしたい。

これでまた一歩成長したと言えるように。

年初から飛ばしていきたいと思っていたが、大きく出鼻をくじかれたが必ず復活してみせる!

本日の収支:±0円
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2008/1/24 21:43
    ブーゲンさん、こんばんわ。

    ときどき楽しく日記を拝見しております。

    毎日楽しんでいるところがとても新鮮で刺激になります。
    精神的に健康で相場と向き合っているところが、とても良いと思います。やるからには楽しんでいきましょう!(と自分に言い聞かせている)
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2008/1/24 21:31
    イカのおすしさん、こんばんわ。

    私は失敗帳をつけています。失敗は最高の先生ですからね!貴重な体験は残して時々見ています。でもずっと見ていると、気分が落ち込んでいくので注意が必要です。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/1/24 21:10
    今晩は。初めまして。

    何回かあしあとを残していただいていたのですが、超初心者ですのでコメントを書けませんでした。

    すごく大きなお金を動かしておられるのですね。

    私も新米で何も分からないのに、冒険をしてみんかぶのお友達をはらはらさせています。

    知識もないのに購入したあとの暴落で7桁の損がありますが、めげずにわくわく・どきどき楽しんでいます。(今日はだいぶ戻しました)

    又 日記を参考にさせて頂きますので、今後とも宜しくお願いします。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/24 21:05
    こんばんは。大損失を出してしまった時はその後の反省が大事ですよね。僕はいつも、失敗を無かった事にしようとしてしまうので、これからはぶーちゃんまんさんのようにきちんと失敗から学べる投資家になりたいです。