with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3103件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・梅雨の合間の散歩

昼飯食って外に出ると、雨が止んでいます。

天気予報では、来週まで雨・・・

雨が止んでいる間に散歩をと近場のマリンポートへ・・・

入り口の駐車場に車を止めて散歩開始です。^^

芝の広場もかねては親子や犬達のドッグラン状態なのに、誰もいません。



テクテクと、歩道を通らずに木々の間の道を通り抜けて、テクテクと・・・



さすがに散歩している人いないな~~~^^

キキョウランの花も実になっています。



芝の上は雨で水が溜まっています。

きのこがあります。



これって・・・食べられるの?



テクテクと港の先端まで・・・



桜島の頂上も雲の中です。



ここでは、天気が良いと沢山の人が弁当を持ってきていますが・・・

見渡すと、ベンチに一組だけお弁当を食べています。

醤油の1リットル入りのペットボトルを置いてね・・・凄い^^;

さすがに写真は撮れません^^;

Uターンして駐車場に向けてテクテクと・・・

それにしても、湿気が多いせいか汗が顔を流れます。^^;

若い松ぼっくりがなっています。



松ぼっくり・・・って松の実ですよね。

これが発芽するの??^^;

45分間の散歩で・・・・こんなに汗をかく?

3時に約束があったので、とりあえず事務所へ・・・

準備して、電話すると・・・・

「ごめんなさい、5時に変更して・・・」って・・・^^;

後の予定が・・・

 

http://with365.blog.fc2.com/

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/6/17 17:12

    先輩、雨の被害もなくて良かったですね。

     

    毛がなくて、安心しましたよ。

     

    なんかいつもすぐそこにそういう自然風の公園があって、いいですね。^^

     

    今日は、さっき散歩に行ってきましたが、

     

    車が多くて、散歩も怖くなる時があります。

     

    そういう公園だと安心して散歩させれます。

     

    ・・・球は、片耳が不自由なので、車の音がどっちから来るのか、

     

    皆目分からなくて、愛犬の散歩で、よくハッとするんですよね。^^;

     

    今度引っ越すときは大きな公園がある処にしないといかんなぁ^^

     

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/6/17 18:05

    こんばんは

     

    雨が上がったようでよかったですね

     

    キキョウラン初めて見ました。

     

    綺麗な色ですね~

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/17 18:56

    球大先輩 こんばんわ^^

     

    外回りの仕事も終わりました。

     

    やつぱり昼散歩してて良かったです。

     

    雨が降っています。

     

    毛はまだ有りますよ^^;

     

    十分とは言えませんが・・・^^

     

    事務所の裏にも中規模の公園が出来る予定です。

     

    この辺りが区画整理で整備されましたので・・・

     

    でも、、、、どうなんでしょうね。

     

    公園と言えどもお金がかかりますからね。^^

     

    ハッしてグッと来るような所を散歩してるんですか・・・・

     

    その点田舎町は公園も広々していますから、良いですよ。

     

    たまに犬に吠えられるぐらいですから・・・^^;

     

    よい週末をお過ごし下さい。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/17 18:59

    ローズさん こんばんわ^^

     

    今は雨が降っています。

     

    散歩も出来る時にしないと、ダメですね・・・この時期は^^

     

    キキョウランの花は実になるんですね。^^

     

    綺麗な色です。

     

    きのこ・・・・食べてみないですか?^^;

     

    笑えるかも知れませんよ^^;

     

    よい週末を^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/17 21:48

    こんばんわ!

     

    キキョウランの実、きれいですね!

     

    区画整理をやっていたところって、たぶん、あの辺かな~^^;

     

    数日前、通勤経路をフレスポ経由から、南高経由に変更してみたところ

    大渋滞に遭い、遅刻スレスレで大慌てしてしまいました^^;

     

    やっぱりフレスポ経由が一番です^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/17 22:08

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    場所は教えますからおいで下さい。^^

     

    6月のオフ会もヘタってしまったので、オフ会しましょ^^;

     

    朝はルート変更するんだったら余裕を見て出かけないと・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。