イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ218件目 / 全331件次へ »
ブログ

大人気無い…

今日はちょっと学校で大人気無い行動をしてしまいました!

テスト受けてる時におなかが痛くなったので、トイレに行かせてくれと頼んだら、「もう戻って来れませんよ」と、言われたんですね。まだまだ途中だったんですけど、もうアカン!と言う状態だったので僕は途中でテストを諦めて出て行きました。

まあ、それは良いとして、前は途中でトイレに行っても戻って来れたんです。何で前は良かったのに今回はダメだったのかちょっと納得が行かなかったので、どういう事か聞きに行ったところ、明確なルールは無く適当に試験官が戻ってきて良いか決めてたそうで・・・ それはダメでしょ!と抗議して来ました!! で、今回はこちらの手違いでうんぬんかんぬん~再発防止の為の努力を… みたいな紙も書いて頂いて、まあそれで一見落着!なかなか良い気分でした!

取引の方は、鉄鋼や銀行等目立って強かったところを中心に買いました。最近の相場は朝起きると風景がガラッと変わってる事が多いので怖いのですが、少しだけ持ち越してみました!長いお付き合いになると良いのですが…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/25 21:15
    >ぎっしーさん

    こんばんは、アルバイトならまだわかりますが、普通に学校の職員の方でした!!

    鉄鋼は、チャートがなかなか底堅い感じなので、前からちょくちょく買ってましたが、上げたり下げたりで回転売買してたんですけど、今回はストロングホールドで行きたいところですね!!

    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。僕は365日中300日くらいはおなかが痛いので大変です… 寒い時期は基本的に体調良くないですし。

    >soraironotaneさん

    こんばんは。ちょっと、試験管の方をいじめすぎてしまったんですよ、こんなんで他の業務はだいじょぶなんですか?とか好き勝手言いまくって来ましたからね~。

    事前に文書で確認したら「特別な場合」はいいみたいでしたし、慣習的にOKと言う認識だったのですが、これからは一応直接確認します!

    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。えらくは無いですよ~。僕も正義のヒーロー気取りで結構いい気分でしたし!

    ルールについては後からきちんとしますと言っていたので・その辺は信頼しようと思います。
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんにちはです。

    >明確なルールは無く適当に試験官が戻ってきて良いか決めてたそうで・・・ それはダメでしょ!と抗議して来ました!!

    さすがです。えらいです。お見事です。

    自分の為だけでなく人の為にもなる、とても良い行動ですね。立派です。

    抗議や異議を唱える事は、なかなか勇気がいるので敬遠しがちですもの。

    曖昧なルールが改善されると良いですね。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/1/25 11:38
    こんにちは

    大人気無くないですよ、大事なことです。

    私の認識では戻れなくて当たり前と思っていたのですけどね、最近きく話では、模試などでも試験管によって対応が違うみたいですから。
    大事なテストの場合は、前もって必ず確認するようにしている方もおられます。
    とくに男性は食事の後など大変みたいですからね。

    中学入試説明会で質問された方もいらして「そんなかわいそうなことしませんよ」とのことです。

    ↑みやまな鉄砲長さんの「べろーん」って。。。(^^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/25 01:20
    こんばんはーいかのおすしさん
    >テスト受けてる時におなかが痛くなったので、

    俺も何回かあるー(笑)
    出れないから必死に我慢してべろーんってなってたことが。。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/25 01:09
    こんばんは!イカのおすしさん!

    結構試験官もアルバイトで気楽なパターンが多い場合あるんで、取り決め事項は少ないかもしれませんね。

    鉄鋼は信用取組状況が好転してきているので、徐々に強くなってきている感じが。やはり鉄は冷めているうちに買い、熱くなったら売りでしょうかね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/25 00:45
    >Tanpanさん

    こんばんは。今年は世の中のおかしな事にはちゃんと「おかしいよ!」と言ってやろうと思いまして。まあ。この前斎藤さんってドラマをたまたま見た影響ですが…

    日本株もだいぶ変な状況だと思います!タイミングを見極めるのは難しそうですが、僕もそろそろ…
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/24 23:34
    こんばんは^^

    ありゃまぁ・・な事件でしたね。
    でも、理不尽に対してちゃんと質問や抗議をするのは大人の行動ですよね^^
    さすが(^o^)

    日本株も腰が引けつつも少しづつ買ってみようかと思ってます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/24 21:15
    >ヨッシーさん

    こんばんは。ホントそうですね~。僕も同じ事を言ってやりましたよ!

    値動きが激しいのはちょっと疲れますね。昔は全然動かなくて暇な日もあった気がしますが、今思うと平和で良かったです・・・ しばらくこの辺で値固めの動きになってくれるとありがたいのですが、経済の状況は不安定ですし、そうはさせてくれないんでしょうね…
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/24 21:01
    イカのおすしさん、こんばんは。

    それは災難でしたね。ちゃんとしたルールがないなんて試験官がいてもいなくても関係ない状態ですね。

    さて、相場はNYの急反発を受けて続伸となりましたね。少しずつでもいいですから急落をしないような相場になって欲しいですね。そしてたまに急騰してくれるとさらにいいんですが。まあ、そこまではまだかなり時間がかかるんでしょうね。今日手掛けた銘柄が長いお付き合いとなることをお祈りしています。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/24 21:01
    >takayan2008さん

    こんばんは。せめて行って良いのかダメなのかはっきりして欲しいですよね~。曖昧なのが一番困ります…
  • イメージ
    takayan2008さん
    2008/1/24 20:43
    それないよね。。。
    何を大事にしてるんだろうね(怒)