ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ426件目 / 全557件次へ »
ブログ

ETFがストップ高!

ラッセル野村小型コアインデックス(1312)がストップ高です。
というのも前日15時頃に、大量の売り注文が出て、10分程度で暴落し、一気に前日比1040円安(-9.7%)まで下がった反動と思われます。

恐らく今日は値がつかないと思います。
昨日はジャスダックインデックスはプラスだったので、いかにメチャクチャな暴落だったかが分かります。

恐らく大口の追証による強制決済が入り、担保であったETFが成り行きで売却したためではないでしょうか。

買い進めていた銘柄であったので、昨日の15時に気がつけば...と残念です。

しかしETFがこんなに爆下げ、爆上げするとは、現在の異常な状況を如実に表していると思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    追証ホント怖いですね。
    今日も同じような投売りがあちこちで見られるかと思っていましたが、それほど派手な動きは見つけられませんでした。

    もう一段の下げを予想する声も大きくなってきましたが、堂でしょうね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/24 13:48
    ふむふむ♪最近はメッチャ荒い相場が続いているとおもったら、追証の強制決済がハイってましたかぁ~♪ふむふむ

    追証分の入金期限は、証券会社によっても違うとおもいますが、たった2週間程度で3千円も動いたのだから、そんな人が沢山いても不思議ではないですねぇ~♪

    株式投資は、投資のなかでもリスクが高い分類に入るとおもいます。余剰資金でユルユルが一番でしね♪

    異常ともいえる状態が続いたり、ニュースでバンバン言い出すと終盤戦突入って感じですが、今回はどうでしょうねぇ~♪
    わくわくしながら活きますかぁ~wあい