収益性
86
活発度
49
人気度
61
収益量
74
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ988件目 / 全3060件次へ »
ブログ

日証協会長 東電株主はすでに株主責任を十分に取った

日証協の会長が、東京電力の株主はすでに十分な株主責任を取ったと発言。

 

確かにディフェンシブ銘柄の代表格だった東京電力が、その株価が10分の1以下になったのだから、株主責任取ったといえばとったのかもしれませんね。

 

しかし自民党は支援機構法案に関しても参議院で審議拒否しようとしているんですよね。

 

まあ菅総理のもとではというのは分かりますが、逆に政局利用にこれを含めるのはどうかと思うんですけどね。

なんでもかんでも審議拒否ではねえ。

 

 

東電のADRは3.5ドル付近で推移してますね。

日本円換算なら約280円付近ですね。

とりあえず今日の寄り付きは高く始まりそうですね。

 

 

 

 

 

 

<原発賠償>「東電株主、十分に責任取った」…日証協会長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000110-mai-brf

 

 日本証券業協会の前哲夫会長は14日の定例会見で、原発事故の賠償のために東京電力の株主責任を問うべきだとの意見があることに対し、「東京電力の90万人の株主は(株価下落や無配転落で)大きな痛手を受け、既に株主責任を十分以上に取っている」と反論した。

 また前会長は「支援機構法案」の閣議決定については、「電力業界全体の財務基盤の枠組みを早く作らないと、電力不安による空洞化の問題が出て、日本が沈没してしまう」と述べ、早期成立を求めた。

 一方、東京証券取引所の斉藤惇社長が一部メディアに「東電は法的整理が望ましい」と発言したことについては、「債権放棄を求められる時は明確なルールのもとで行われるべきだ、との趣旨の発言だったのに、誤解を招いた」と述べた。【岩崎誠】

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。