いしころさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全81件次へ »
ブログ

幸せ

「鶴瓶の家族に乾杯」に最近、時々涙してしまうのは、年のせいでしょうか、それとも、地方の人々の生活に共感しているからでしょうか?
以下田舎に住むやっかみですが

いずれにしても、東京にとって 重いテーマのはず。

東京会議と称して 冷ややかに政治を批判しているのは やはり東京人です。それを見る地方人は、「東京人を否定する東京人の報道」と冷笑しているかも。

阪神淡路後に似た倦怠感は 村山と似てるか。確か あの人も初めてだから どうしていいかわからない と云っていた。
もし村山に習うなら、きっと78%確立で 税金が上がります。

これから必ず地震が来ると言い切って浜岡を止めた寒さんは、何を悪魔(官僚)に囁かれたか?。

原発反対のデモは代わりに何が犠牲になるのかを考えておく必要があると思える。今の事ではなくこれからどうするか?デモに参加した人間は、もう、くーらー や冷蔵庫使わないの?スタンスをはっきりして欲しい。

安保や成田の様なやりっぱなしの反対は かえって犠牲者を増やす。

被災地 特に沿岸部は各県を切り離して特区を作るべきでは。 大物政治家にやられそう。
特区を作らないと多分、県や市町村単位で復興の度合いが違ってくる。

次は野ダメなら 誰もが失望する事でしょう。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。