shigerukabuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ303件目 / 全321件次へ »
ブログ

マスク特需はあるのか?2

八月決算まで、原発と復興でマスク特需があると思われる興研を追っていきます。
2005年の石綿相場の再現なるか!?

5/30に急騰して以来流れが変わり、買われているようではありますが、微上げすぎてじれったいです(笑
この水準でも、RSIで見ると「買われすぎ」シグナル出てますよ…。
NYの上げに刺激されて、明日は1200にタッチしてほしいです。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/6/15 21:50
    6/15の興研。

    1139円の前日比プラス5円引け。地味です(笑
    相変わらず後場に買われてます。外国人が買ってるのかな?
    やはり材料が控えている銘柄は安定した動きをしますね。逆に退屈でもありますが…。

    業績修正のタイミングは、復興法案可決後の6月末か、八月決算一週間前と睨んでます。復興特需を織り込んだ内容になるかが焦点ですね。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/6/16 19:20
    6/16の興研。

    1119円引け。一時1100円を割れました。まあ地合いの割に頑張ったと思います。

    インターアクションとDWTI。一目均衡表の見方の練習で、明日と月曜日あたりは注視してみます。これから上にいくか下にいくかのトレンドの見極めができる…のだろうと思ってますが?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/6/17 08:57
    寄り気配では、インターアクションとDWTIは今までと違うように見えます。
    インターアクションは気配は42000以下。寄り安なら反発もありそう?
    DWTIは最近買い板が厚い状態で売られていましたが、今日は買い板が比較的薄いですね。こちらも下げた後に反発もありそう?
    以上、私の勝手な予想です。今日の結果が楽しみです一目均衡表の勉強になりそう。

    興研はよくわからないな…
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/6/17 12:58
    興研が急落してます
    何か洩れたのかな~?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/6/17 18:29
    コラ~!誰だ投げたのは
    まあ今後二ヶ月、色々修羅場がありそうですね。

    三月の急騰からちょうど三ヶ月ですが、信用取引の決済は六ヶ月じゃなかったかな?関係ないかな。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/6/17 22:40
    6/17の興研。

    終値は1050円。ちょこちょこと上げてたのに、一気に下げましたね
    日証金できっちり10000株の返済がありました。誰かが投げたんでしょう。
    月曜日は復興法案ネタで反発してほしいですがどうでしょうね~?

    インターアクションとDWTIは下げましたね。地合いの影響もありますが、終始弱かったです。
    一目均衡表の雲上限は全くサポートにならなかったようです。やはり下から上にいくパターンでないと難しいようですね。(メモメモ
    しかしDWTIは意図的な下げ方をしてますので、どこかで仕掛けが入る気がします。SBIの売りがくせ者ですが。
    インターアクションは流石に下げすぎ感がありますが…。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/6/19 01:37
    こんばんは
    興研マスクどうなんですかね?
    昨日、マスクをせずに作業にあたった人が内部被爆した。なんてニュースがありましたが、提供した興研マスクは??と思いました。
    無くなって品薄なのか、ケアレスミスか?分かりませんが東電の対応はあまりに酷いですよね。人間はディスポじゃないですよ。
    明日から諸々の法案審議に入りますね。
    私は密かに発電全量買い取りで、日本風力開発が再度脚光を浴びるのでは?何て言う淡い期待でホールドしてます
    ここは走り出したら凄いでしょうから
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/6/19 02:12
    こんばんは

    被爆の件は、品薄というわけではなさそうですね。適切なマスクの準備不足のようです。
    フィット性を重視した新しいマスクの導入などが再発防止策として上げられてますが、フィット性に強い興研に期待してよいのかな…?お祭り銘柄であればこの程度の材料でも上げるんでしょうけど。

    全量買取法案は現実的には様々な方面からの反発で厳しいようです。ただ法案がどっちに転ぶにしても審議中は材料視されそうですね
    インターアクションも、あと一回くらいは急騰あるかな?
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/6/21 23:23
    6/21の興研。

    1051円引け。寂しい
    6月中に1300円くらいはいくと思ってたのですが、あまりの人気のなさに脱帽です辛抱あるのみ

    インターアクションが小反発しましたね。流石に売られすぎでしたし。
    フジコー、DWTI、ひまわりHD、ファンドクリエーションGなど、マークしていた銘柄でなかなかうまく利益が出せません騰がると思ったら、売り時を決めてから買うというやり方、なかなか簡単なようで難しいですね。
    次は日本アジアグループを超短期で狙ってみます
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/6/22 22:42
    6/22の興研。

    前日比プラス15円の1066円引け。まあこの地合いで下がるよりはマシですね。

    免疫生物研究所がIR出したようですね。ヒトフィブリノゲンほどの内容ではなさそうですが、明日は値幅も小さいしS高でしょう。

    日本アジアグループの動きが興味深いです。先日のS高toS安の日に劣らず、昨日今日と出来高がすごいです。祭りの予感が…
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/6/23 19:09
    6/23の興研。

    14円プラスの1080円引け。まったりしてます。
    一ヶ月後くらいまでには業績修正発表がありそうだと思うのですが、人気ないですね~。
    26日に興研の会長がBSの番組に出演するそうです。オンリーワン企業がなんたらという議題。気の利いた発言があることを期待してます。見れませんが…

    今日は、最近目を離した隙に少しずつ上げていたブロードメディアに参戦。出遅れ銘柄として物色されてるかと思いきや、タイミングよくIRが出たようで明日が楽しみです
    しかし今回のIRは「中国」がテーマなのであまり流行りじゃないかな~。

    最近はちょこちょこと損切りすることが多かったので、挽回したいです。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/6/24 23:34
    6/24の興研。

    36円プラスの1116円。また後場に買われ始めましたね。
    6月中には1200円にいってほしいところですが。

    ブロードメディアをリカクして日本アジアグループに参戦(実は再参戦)。某掲示板情報によると誰かが売っているようですね。また損切りかな~?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。