さくらぱんださんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全103件次へ »
ブログ

2008/01/24 57日目

 FRB緊急利下げからは急騰していますね。とはいうものの楽観ししてませんが。

 とりあえず「短期リバ!」ということで買いもちしていた分は全部決済しました。正しくはプロパストだけは火曜の時点で損切りしましたが。

 で、今日は(前場終了時点)すでに信用枠を使い切っています。朝から三菱重工業を買いで。しかし、日経平均がそろそろ5日線到達なので、あくまでも方向性の確認だけ。雲行きが怪しいので少額ながら利益確定。

 重工の利益確定後、三菱マテリアルを売りで。この銘柄400円が5日移動平均線でしたので、動きを見ながら401円で売り。先物が下げ始めたのでとりあえずHoldしています。

 利下げがあり、連日の上昇もややピッチが早いような気がします。日経チャート自体は右肩下がりで、底打ちの指針である「陽線」が発生していない状態。ギャップアップで始まって結果続伸となっているものの、決して強いとは思えないのです。

 ここで13,000円がキープできないようだと明日は週末、手仕舞い売りが出る可能性もあります。さらに任天堂の第3四半期決算を控えていることから、為替が決算にどれほどの影響を与えるのかが見所となりそうです。これが悲惨なことになると…明日以降輸出産業関連は悲壮なことになりそうですね。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/27 14:39
    こんにちはー淳さん

    >任天堂の第3四半期決算を控えていることから、為替が決算にどれほどの影響を与えるのかが見所となりそうです。

    これは思ったよりいいものが出たような気がしました。
    私もびっくりしましたけどヒット商品が売れてるところはやはり強そうな感じを受けました(^^ゞ
    この辺から企業に差が出そうですね(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。