はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ546件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月24日の市場 アメリカに呆れる

(午前10時書き込み)

 昨日の想定。
 米市場が開く前は、利下げの強い戻しの勢いで、多少のマイナス材料を食いつつも、堅調に上げると思っていた。だが、欧州が下げ、アップル、モトローラーのネガティブニュースで下げ、「こういうパターンもあるか・・」という形で、結局マイナス引けかと思われた。
 朝起きれば、「300上げ」、主な理由は「アナリストが、大手銀行株をBUYに引き上げたため」
 利下げよりも、こっちのほうが上げる材料になるのか?

 だったら、最初から買いで推奨しろよ。

 売りも買いも持ち越しの危険をはらんでいることが、浮き彫りになったような動きだ。

 ギャップアップだが、寄り天は確定的だ。強く上げても、フェイクが濃厚。一番飛んだ海運を売り飛ばした。

 昨日の米市場がが、「利下げ効果の延長」で堅調ならば、大目の売りを入れるつもりだったが、昨日のインチキ上げを見た後では腰が引ける。
 デイで収める。

(午後1時書き込み)

 先物も買いと売りの思惑で上下。外資同士の戦いか。こりゃ行き先不明だ。スカルピングもできん。
 後場入りは買いのほうが若干勝ってる感じだが、引けまでまったくわからない。ヘタなINはしないほうがいい感じだ。

 海運は前場の途中で消えた。
 
 為替が無反応だ。限界値に近いところにいるからな・・。
 
(午後3時書き込み)

 何とも形容のしがたい展開だ。急落場面はあったものの、7:3くらいで買い優勢だったのは確かだ。久しぶりの展開だろう。

 米市場が、予測不能な状態に突入したことで、確実なSET位置が見えなくなった。

 基本的に不参加宣言。
 
(午後4時書き込み)

 米の爆上げは「クレジット関連への政府支援があるかも」というのが背景か・・・。具体化すれば、市場に安定が出てくるかもしれない。
 ただ、他のマイナス要因が山積みのため、買いシフトはしない。
 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/24 16:13
    こんにちは~おつかれさまです^^

    私も実は海運行ったんですよ。
    バルチック海数が下落したって聞いて
    寄り天イメージで。
    日経の上げにつられて↑に行きましたね。
    昨日、寝る前にNY下げだったのが
    起きてびっくりですよ。
    あーたまげた。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/24 16:25
    >おかんさん

     こんちはー

     途中経過まで見て、朝確認したら、「なんじゃこりゃ」です。上げるなら、もっと硬い動きしろよ。って感じ。まったく呆れ果てたインチキ市場だ。

     去年の8月以前と比べると、米市場の全選手が、短期値幅取りに入ってるということだね。強い流れができると、全員そっちに流れて、チキンレースをやる。

     昨日見て思った「持ち越しは危ない。」
     無材料上げ&ネガティブ上げ、やりそうな雰囲気だね。また、反対に、上げから爆下げの逆パターンもあるかもしれない。 
     短期は丁半相場になってきた。

     海運は、監視に出してた売り銘柄のマイナスと挟んで捨てました。勝負の見えない持ち越し博打は体によくないw
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/24 17:47
    こんばんは、

    今日の先物は、反応薄って。ニュースで、言ってましたが、
    だから、極端に売り物もナシ、いつもだったら、先物主導で、売り物出ても良いんだけど、後は、買い戻しの上がりのみって。。
    相場って、何もかもが、先物主導なんですね。。
    何時も、不思議で、仕方ないです。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/24 17:54
    >ウランママさん

     こんばんはー

     不思議だねー。俺も思う。先物をいじってるやつが、日本株の半分以上を抱えてる連中だから、直影響が出るというのもあるね。「株」と「先物」が、それぞれ別の人間が動かしてたら、こうはならないと思う。

     後場入りは結構揉みあってたよ。でも、出来高少ないね。買戻しメインという指摘は合ってるのかもしれない。

     為替は、円高圧力強いから、市場もすぐに様相が変わりそう。引き続き注意したほうがいい。
     結局はアメちゃん次第なんだけどね。

     
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/24 19:30
    はんちくさん、こんばんは。

    今日の日経はNYに引っ張られて何となく上がったという感じでしたね。まだ、本格浄上昇には程遠いかもしれませんが、極端な下がり方もしなくなってきていますので、多少強さも出てきたかなと思っています。これで13,000円近辺を上放れしてくるようだとさらに買いが入ってくるのでしょうけれど、まだみんな様子見ですね。

    私は一昨日買ったのが買値よりはるか上で安定飛行に入りましたので気楽に相場を見ています。あとは徐々に上がるのを待つだけかなというところですが、極端に上げたら売りヘッジを入れる準備はできています。驚いて売りヘッジを入れないといけないくらいたまには上げてくれると嬉しいのですが。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/24 20:16
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     底拾いがHITしましたね。含み益の段階で、ヘッジのフタができれば完璧です。

     昨日のNYの動きが、突発とはいえ、あまりにも極端なので、驚いてます。安定に入るのか、一瞬なのか、まだわからないですね。上下に確信が持てぬため、不参加です。
     2月1日を安全に過ぎれば、底値として成立すると思います。

     
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。