COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全1248件次へ »
ブログ

初夏を爽やかに過ごす

Fd5d2df7d  

先日日本橋高島屋へ、コーヒーカプセルを買いに出かけた所、地下入口でチラシをもらいました。

エスパス タイユヴァン

ふむふむ。タイユヴァンが2階に入ってたんだ。。。
2階にワインショップって珍しい。。(気がつかず)
しかも、初夏を爽やかに過ごすワインセット、とか、セット販売で少し安くなってるらしい。
これは、知らないワインを試すチャンス!
ということで、ちょっと覗いてみると。

あら。
中には超簡単なカウンターがあり、その日のワインが500円(その日は赤)、シャンパン1300円位で飲めるようでした。
ああ、シャンパン飲みたい・・・・・・と思いつつも、いやいや、これで飲まずにデパ地下でその分おいしいお惣菜を買えば、もっと安く楽しめるはず。と、思い直し。

とりあえずはこのワイン5本セットをチェックして、帰ってきました。
そろそろ他のお店も色々セット販売しそう。楽しみですね。

シャンパンが一番好きですが、しっかりお食事の場合の途中は、ワインの方がゆっくり楽しめるような気もします。
初夏=軽めの赤又は白
のイメージです。

印象に残るような、素敵なワインが見つかるといいなぁ。と思います。




2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/14 22:38
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >ああ、シャンパン飲みたい・・・・・・と思いつつも、いやいや、これで飲まずにデパ地下でその分おいしいお惣菜を買えば、もっと安く楽しめるはず。と、思い直し。

    惣菜のほうが、量も多いですし(* ̄m ̄)プッ

    じゃあ、お酒は私が (/◎\)ゴクゴクッ・・・


  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/6/15 11:03
    鉄砲長さん

    こんにちはー

    >惣菜のほうが、量も多いですし(* ̄m ̄)プッ
    じゃあ、お酒は私が (/◎\)ゴクゴクッ・・・


    うん、それはポイントですね(笑
    いつも思いますが、デパ地下惣菜って、普通に考えると高いなぁ、と。
    でもちょっとリッチな気分を味わえるのと、小人数分で考えると逆にそれだけの食材を集めるのは割安な気もしたり、、、
    自分の気持ちの中に躊躇するような所なくデパ地下惣菜を買える程になりたいぞー!
    ということで、頑張って仕事して、頑張ってもっと増えるように運用しないとです!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。