世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ187件目 / 全456件次へ »
ブログ

ちゃんとお仕事してますか?

はいはい♪郷吉ドSっwけらけらけら
日々日記を書いて、色んなところにシノ汁(レス)をつけっててる、珍友のシノっち(東京の種馬ともいう)の日記で、彼が実はお仕事をちゃんとしていることを知った。

ちゅうわけで、郷も今日一日何回印鑑を押すのか?
数えてみた。

◆実録、郷は何回印暗を押したでしょう?編
午前の部 213回
午後の部 1217回 合計1430回+雑務191回

はぁ~疲れポンキッキじゃ♪

明日もガンガルぜー(・0・)ノ オー-ポチットナw
22件のコメントがあります(1〜22件)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/24 09:36
    そうそう、しかっりお仕事して
    いっぱい稼いで、株式市場に貢がなくちゃねっ♪

    って、なんでやねんっ! けらけらっ♪

    どうも、勤労青年! おはようござい。
    まあ、しっかりお仕事してないと
    株価が暴落した時に、タコ踊りもできないからねぇ(笑

    ガンガレっ! ニポンの勤労青年!(笑
  • イメージ
    あおぞりさん
    2008/1/24 09:38
    郷隊長!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    仕事本気モードは午前11時から12時半、午後3時からエンドレスと勝手に決めてるあおぞりでし・・・

    でもでも1月末は償却資産の申告で、全事業所やらないとだから、ぼちぼちいきますかね。

    ではでは、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/24 10:01
    シノっち兄さん♪おはよー
    チッカリお仕事していると良いことがおきるかもねw
    イカス蛸踊りで、大儲けしなくっちゃだわwけらけら

    ヨロヨロしながら印鑑をおしますかねぇ~♪
    シノさんもガンガッテジョブって下さいな♪
    ではではっ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/24 10:10
    あお将軍隊長!(^^^ゞ ケイレイ!!
    ふむふむ、市場が開いてる時間は、そっちに集中っすねぇ~い♪出来る子じゃwけらけらけら

    >償却資産の申告♪
    おっアオしゃんもっすか?仲間じゃ
    でもでも、郷吉は全国118市町村1万4085物件の償却資産税の申告処理は1/18発送で完了しますたよぉっ♪一歩リードじゃ
    あれは、市町村によって微妙に違う形式やリース明細をつけさせるので、めんどくさいでし♪あぃ
    つうか、催促しないと送ってこない市町村は困ったちゃんでつ♪問い合わせの時間が無駄じゃ♪けらけらけら
    税務指針がでていたので、電子申告変更を検討中っす♪
    そうなれば、一瞬で終わる作業になるでし♪アィ

    あおさんも、ガンガッテやっつけて下さいな♪
    ではでは♪
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2008/1/24 12:34
    ごうちゃん、書込みありがとうね。

    ハンコぺたぺた ご苦労さんです。

    私も やっと手の傷が よくなり 今週から仕事!と勢いこんでますが、、
    肝心のお客様?が 寒くて来ませんね。これも いつものこと。
    今週は デイトレで 小まめに 売り買いして 何とかね。うししっ。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/24 13:51
    ゆずさん♪チース
    ちーがピュ~っと㌧だオテテは治りましたかぁ~♪
    つうか、治りが早くない?元気じゃ

    今日もいつものように、ペタペタと印鑑を押してまつ♪ハイ
    実際に押した回数を書き並べてみると、やぱぁ~り印鑑ばっかり押しているでし♪けらけらけら
    午後もまったりと、印鑑を押していきますず♪あぃ
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/1/24 15:02
    郷しゃん♪ (^-^*)/コンチャ!

    ごんたんは、一応、主婦のお仕事、
    ちゃ~んとやってまつ♪
    時々、手抜きでしゅけど…^^;

    印鑑ペタペタもインク補充も、
    押さないと始まらないお仕事♪
    今日もペタペタしてちょんまげ(^_^)v

    ちなみに、ごんたんの旦那様は、
    外で旗振ったり、マイクで案内放送したり、
    あとは、売り上げ金の計算を毎日3回してるそうでしゅ♪
    機械でも2回計算するんでつけど、
    旦那様の営業所の売り上げが1日500~800万円なんで、
    やぱ~し最後は人力みたいよん(^^ゞ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/24 15:57
    ごんたんさん♪チース
    ちゃぁ~んと主婦してるんですねぇ~♪
    ん?手抜きは主婦の特権じゃwけらけらけら

    >外で旗振り
    ガソリンスタンド?
    >マイク放送
    ジャンジャンバリバリ♪玉屋?
    >売上計算3回+500-800万
    高級スーパー?

    ん~~難しい♪けらけらけら
    なんか、郷社の財務部門も人力というか、承認印がないと処理できないようにルール付けされてるので、大変でし♪
    15時に銀行も閉まったので、もうすぐ会計課からテンコ盛りな入金伝票と、経理から振替伝票が来る予定でし♪

    ん~~印鑑押しすぎて、腱鞘炎になりそうでし(マジ爆

    人間の目チェックって大事っぽい♪けらけらけら
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/1/24 16:59
    おおぉ。シノおさんも、郷さんも、よく働きますねぇ。

    私も「今週は」バリバリ働いてます。

    もう、オメメがかすんできました。どうも、老眼が始まってるようです。20年近くPCの前のお仕事なんで、疲れもでますわね。 レーシックもそろそろですね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/24 20:31
    ・・・えと。
    要はひとことでまとめると、

    郷さんの仕事=印鑑を押す

    これでおk?
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/24 21:02
    ルル吉さん♪いら~♪
    ちゃんとお仕事してまつよwけらけらけら
    つうか♪ちょっとあいたら、みんぶらしてるの誰かね?

    郷吉だよwけらけらけら

    老眼は、みんなが通る道でつ♪ハイ
    昨晩、郷パパは、電気を見て
    『周りに白い円が見えるだろぉ~~~』と暴走してますた

    郷&郷ママは珍夜に、ため息ついて、白内障でしょって、ワインを飲んでましたよwまったりじゃwけらけらけら

    レーシックより、イントラレーシックが好いかもでし♪郷がもうするやってみるので、結果は待てwハイ
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/1/24 21:29
    はんこ押し強化ギブス付けるとか

    はんこ押しロボット作るとか

    検証防止案懸賞

    今日の、はんこは20個くらいかな
    承認処理の大半はPC
    今日は、一日中PC叩いてますた
    ネットは監視されているのでみんかぶもかぶもできましぇん
  • イメージ
    あおぞりさん
    2008/1/25 15:23
    郷隊長!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    償却資産の申告書、ただいま送付完了しますた。
    電算申告なので、印刷して判子ついて終了じゃ♪

    ぞり吉の会社は48市町村であります。
    ちなみにリース明細は虫虫じゃ♪
    ((((((((o_△_)o サァーシラン
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/25 23:34
    あっきんさん♪チース
    そうでつ♪郷はハッコ屋さんでしwけらけらけら

    FAX送るのも郷以上の上席印がないと、機会が認証しないのよねぇ~♪ハイ
    伝票の連結や外部入力も郷印がないと、実行されません♪けらけらけら

    つうわけで、郷はハンコ屋さんでし♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/25 23:38
    ヨロさん♪会社からネット接続は、郷社でもNGっす♪
    郷がランダムにチェックして、怪しいのを見つけたら
    (・0・)/Ω 残念賞ゲートw

    あっ特権階級には・・・・・でつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/25 23:49
    あお将軍隊長!(^^^ゞ ケイレイ!!
    電子・電算申告でしか?
    郷もお役所に行って、自社システム開発なんで、電子申告の要件をみたす、データレコードなどを開示のお願いしたことありますが、お役所は、資産管理ソフトのメーカー以外に開示した前例が無いのでって、3回断られますた♪ハイ

    郷社が必要とするデータを満たす固定資産管理システムは、残念賞ですが、自社開発以外では存在しません♪

    お役所がもうすこし、ゆるゆるなら、電子申告できるんですけどね♪つうわけで、手書きで郷ですじゃ♪けらけらけら

    さてさて、支払調書は、郷テリトリーではないので、ぼちぼち好きますかぁ~♪まったり

    つうわけで、本日23:48 帰りましょうず♪さいなラッキョ
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/1/26 00:00
    こんばんは・・・。

    WO~ 郷しゃんちゃんと働いてるのね!!??
    >◆実録、郷は何回印暗を押したでしょう?編
    午前の部 213回
    午後の部 1217回 合計1430回+雑務191回

    手に豆できちゃいますね・・。
    できた豆は、ビールのおつまみにして下さいネ?・・。
  • イメージ
    桜さん
    2008/1/26 00:37
    >償却資産の申告♪

    この日記見るまで忘れてた Σ( ̄ロ ̄lll)

    郷ちゃん沢山管理してるんだね~♪
    確かに毎年、そんなに内容変わんないのに
    システム組んで電子申告したら、大分手間が省けるね。


    うちはチョロっとだから、手書きよ(o^^o)ふふっ♪
    今月中には出そう!!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/26 00:53
    たぬき猫さん♪珍夜ぁ~w
    またぁ~り、書類をチェックして、否認してまつ♪けらけら

    つうかマジメかどうかは知らんが、印鑑を沢山押しているのは確か?でし♪ハイ
    たぶん会社でも五本の指に入る印鑑押師でしあはっ

    むかし、珍剣に押してたころ、マジでひとしさし指の第二関節が凹んで、固くなったことがあった。

    郷は爪きりで切り取ったね♪あはっ
    いまは、ユルユル印なんで、マメなしじゃwけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/26 07:08
    桜さん♪
    郷社は、物の移動が多いので、テンテコ米って感じじゃ♪
    4部複写のところが多いので、微妙にめんどくさいしねぇ~♪社印を押すだけで一仕事じゃ♪

    あお隊長のとこみたいに、電子申告がいいねぇ~♪ハイ
    電子申告って響きはいいけど、システムと連動していないと、手入力とおもうと、ヤル気がまたぁ~く起こらんwけらけらけら
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/27 16:10
    こんにちはー世界の郷さん

    >珍友のシノっち(東京の種馬ともいう)の日記で、彼が実はお仕事をちゃんとしていることを知った。

    日記職人の方ですよね(笑)
    あの方は日記書くのも仕事かも~車の中で書いてるらしいので~イメージ的にかなり怪しい人に見える

    >◆実録、郷は何回印暗を押したでしょう?編
    すごい回数ですねぇ。。。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/28 04:48
    鉄砲職人さん♪おはよ
    ふむふむ、あのシトは日記書くのも仕事なんですねぇ~w
    そういえば、オフ会中も皆に分かるように伝えることを考えてたような?容姿も心もナイスガイっじゃw

    印鑑はね♪沢山押しまつ♪
    集計した日は、翌日の定時(25日)入金・出金伝票が多かったっぽい♪
    今日~3日間は月末入金・支払伝票承認なんで3倍ぐらい押しまつ♪ハイ
    月初は、月次締めのチェック太郎・承認次郎・完了連結三郎なんで、行列の出来る印鑑ポチット職人となりまつ♪ハイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。