with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3109件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・鹿児島市都市農業センター

雨の合間をかいくぐって散歩しないと今の時期は散歩も出来ません。^^;

それだけでは無理で、仕事の合間も利用しないとできません。^^;

だから、散歩の合間に仕事してるって言われるのでしょうか・・・^^;

鹿児島市都市農業センターの駐車場横の植え込みには、まだ沢山の紫陽花が咲いていました。



こんな紫陽花も・・・1輪づつしか咲いていません。



駐車場に車を止めて、靴を履き替えてトコトコと・・・

畑の中の道を歩いていると、長雨と強風でいたんだ「ひまわり」の苗をおばちゃん達が一生懸命

手入れしていました。

このおばちゃん達のお陰で、私たちは綺麗な花を楽しむ事が出来ます。

途中から道を外れて、芝生の広場を超えてさらにトコトコと下へ・・・・

広いな~~~と思いながら歩いていると、ブルーベリー畑が・・・



沢山実を付けています。



さらに下へ行くと、歩いてるおじちゃんが、

「どこへ行かれるのですか・・・?」って^^

「スイレンを見に行きます」って言ったら

「じゃスイレンの横に車止めたら早いのに・・・・」って・・・そして

「私は散歩が目的だから、上にとめましたけど・・・」

「^^一緒ですよ・・・散歩の途中で見ますので・・・」

スイレンは満開でした。



スイレンの横には、野アザミが咲いています。

モンシロチョウが、アザミの花から花へと・・・



これもチョウチョですか??^^



蜂も一生懸命密を集めています。



その横の田圃では田植え中です。^^



蓮の葉には雨水が溜まっていました。



駐車場横に植えてある、トウカエデは沢山の種子を付けていました。

とんでもない数です。^^



一斉に飛び立つのでしょうか?

もうホオズキが実を付けていました。



夏がそこまで来ているんですね。

この花は何でしょうか?



久しぶりののんびり散歩でした。^^

http://with365.blog.fc2.com/

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/13 23:24

    またまた、こんばんわ!

     

    仕事の合間ですよね^^;

     

    犬迫周辺は今が田植えの最盛期って感じですね。

     

    遅く田植えするのは、温暖化の影響でしょうか。

    穂の出る時期に高温障害を受けないようにするために

    遅く田植えするのだと聞いたことがあります。

     

    まじめなコメントでした。

    深い意味はありません^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/14 01:24

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    >仕事の合間ですよね^^;

     

    そうです、合間です。

     

    >犬迫周辺は今が田植えの最盛期って感じですね。

     

    普通昨の所はどこも今の時期ですからね。

     

    私の田舎は、道路の工事に田圃がかかっちゃって、田植えはするな

     

    畑は何も植えるな・・・って言われているみたいです。

     

    補償金額が増えるからかな・・・?

     

    でも、植えなかったら植えなかったでその分は補償してくれるんじゃないの?

     

    って思うけど・・

     

    って私には関係ないけど・・・^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/6/14 19:19

    こんばんは。

     

     先輩、一体何時まで起きてるんですかぁ。

    歳を考えんと、明日の仕事に響きまっせ。

    あっ、散歩の合間の仕事やから、響かんか^^;

     

     お花達は、ごっつー綺麗ですなぁ^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/14 20:17

    球大先輩 こんばんわ^^

     

    >先輩、一体何時まで起きてるんですかぁ。

     

    だいたい・・・3時^^

     

    >お花達は、ごっつー綺麗ですなぁ^^

     

    そうでっしゃろ・・・^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/14 23:19

    お疲れ様です!

     

    3時ですか?

     

    最近、withさんてどんな仕事されてるんだろう?って・・

     

    自営業だろうか、保険関係の仕事だろうか、税理士とか?

    画像小説家?

    県内各地を仕事で回られているようですし・・・。

     

    秘密で~す!って返しがきそうですね

    言われるのは、はがゆいので先に言っておきます^^

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/15 03:50

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    今夜のNY調子良いですね。

     

    このまま行くと、明日のNKも期待出来ます。。。と思います。^^

     

    私の仕事ですか?

     

    別に秘密ではありませんが、ここでは書きたくないですね。^^;

     

    ただ、仕事自体は友達に壌土していますので隠居的な仕事です。^^

     

    隠居っていっても、普通に仕事はあります。

     

    県内は回りませんよ^^

     

    普段は鹿児島市近辺と霧島市ぐらいです。

     

    お会いしたときに分かると思いますのでお楽しみに^^

     

    寝る時間は3時頃ですね。^^

     

    高校生の頃からあまり寝なくなりました。

     

    と言うか寝付きが非常に悪い・・・^^;

     

    だから色々な事をしてて、限界になって寝てしまうまで起きてます。^^

     

    自分から寝るという意識は無いのかな?

     

    体が寝てしまうまで起きてるって言った方が良いかも・・・^^

     

    それで、2・3時間熟睡します。

     

    熟睡ですので夢も見ません。^^;

     

    最高3日間寝ないときもありましたが、最近はさすがに無理見たいです。

     

    でも、ときどき寝れない日もあります。

     

    だから、普通の人の一生分は起きているかも知れません^^;

     

    最近は普通の人に近づいてきているのかな?と思います。^^

     

    それか、ずっと目が覚めなくなるか・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。