株騎士さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全3件次へ »
ブログ

DS効果?

すごいですね。
正直、ゲーム業界一人勝ちと言ってもよいのではないでしょうか。


機能の高いゲーム機より、お手軽でいつでも持ち歩けるゲーム機の時代が来たってことなのでしょうか。
ソフトも豊富なら、色々と選べる楽しみがありますしね。
高いゲーム機の開発はとても開発費がかかるようですし、それではソフトメーカーがついてこれないのも当たり前なのでしょう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/23 14:19
    DSはずば抜けていますね。ハードウェアの改訂は当分ないと思うので、一人勝ちがだいぶ続くと思います。
  • イメージ
    株騎士さん
    2007/6/24 18:55
    コメント、ありがとうございます。
    そうですね。ソニーさんのPSPと比べてみても、タッチペンの面白さが女性層を始めとして、幅広い年齢層に支持を受けているように思えます。

    そういう私もタッチペンで遊んでみたくて買おうと計画している所ですw
    時代に乗り遅れているような気もしますしね・・・・・w
  • イメージ
    おんりー1さん
    2007/6/26 14:54
    そういえば何かで知ったんですが、
    PS3の性能をフル活用したソフトを作ると映画が一本撮れてしまう位の費用がかかるらしいです。。。

    こんなの作れる会社なんてごく一部に限られてくるだろうし、DSの売れ行きなどから、これからはリアルさよりも取っ付き安さ、手軽さの方が求められているのかもしれませんね♪
  • イメージ
    株騎士さん
    2007/6/27 14:21
    コメント、ありがとうございます。

    そんなに費用がかかるのですね・・・。
    そう考えてもDSの時代は当分、続きそうですね。

    Wiiの伸び方は・・・おまけ程度にしか私個人は評価していないのです。
    何しろ、Wiiの方もソフト面で足が止まっているように見えますから。
    最初はコントローラーの話題性で売れていたのでしょうが、こう手をこまねいているのでは、その熱も冷めてしまうと思うからです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。