映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ330件目 / 全1083件次へ »
ブログ

転換が近い?

6月9日の日経平均は9467.15(+17.69) 雲 基準線 転換線の下、ボリンジャーはマイナスσの下、MACD RCIは下落。週足も雲基準線転換線の下。月足の転換線9559も切っており、長期、中期、短期とも調整。

ダウは12124.36(+75.42) 雲 基準線 転換線の下、ボリンジャーはマイナス2σの近辺、MACDは下落、 RCIはそこばい。週足の基準線12140も下に切ってきた。反発したがいぜん下降の勢いは強く、中期も節目をきって調整入りしてきた。

ドル円は80.35 雲 基準線 転換線の下、ボリンジャーはマイナスσの下、MACDは下落。なんとか80円台を保っている者の、以前基調は円高。

ダウはなんとか反発しているが、中期の節目もきってきている。東京も調整のまま。円高方向も続いている。値を保っているともいえるが、日経平均の週足ボリンジャーバンドは急速に狭まってきており、なんらかの転換が近いことを予感させる。
政局は、管政権にかわる大連立にむけて動いているようだが、政治的な思惑から、なかなかまとまらないような気配である。しかし目先の政治的計算にとらわれず、震災からの復興という国家的な課題に真正面から立ち向かう政党、政治家だけが、これかれの主導権を握る。大局的な視野と感覚が今は必要な時期だろう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。