短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3962件目 / 全4172件次へ »
ブログ

総理大臣が代われば株は上がると思う。

9,449.46 +6.51  (+0.07%)

6円高ですか。

どうしようもない相場ですね。

ですが、絶好の買い場とも言います。

今、仕込んでおけば、いずれ上がるでしょう。

たとえば、

総理大臣が交代するとか。

総理大臣が代われば株は上がると思うのですよね。

 

さて、為替はどうでしょう。

ドル円は、79.83ですか。

まだ円高になりそうですね。

79.00円を突破すると、

前回の高値まで行きそうです。

そろそろスタンバイです。

 

ん、なんで円高なんだろう。

日本の政局が関係しているのだろうか。

いや、なんか、アメリカの景気回復の遅れを心配しているようですね。

やっぱ、アメリカか。

小国日本の政局なんて関係ないですね。

アメリカはスパイラルにおちいってますね。

株価が下がる、

ドルが売られる、

また株価が下がる、

またドルが売られる。

うーん、たのむぜ!アメリカ。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/6/8 17:30
    短期決戦さん こんにちは

    >たとえば、

    >総理大臣が交代するとか。

    >総理大臣が代われば株は上がると思うのですよね。


    この期待に何度裏切られたことでしょうか。
    頭をすげ替えても、変わらないと思いますよ。
    瞬間的には反応するかもしれませんけど、長続きしないですよね。

    それより、現在の復興政策、電力政策の進展が芳しくなく、
    権力闘争に明け暮れていて、事実上の政治空白状態の方が、
    日本経済への影響は大きいと思います。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/6/8 17:50
    九尾化猫さん、こんばんは
    ありがたいご意見ありがとうございます。
    今の政策では無理だと思います。
    新しい総理大臣が、景気対策すれば、
    少しは良い方向に向くと思うのですが、
    甘いですかね。
  • イメージ
    montontonさん
    2011/6/8 18:25

    経済に悪影響を及ぼす政策を止めない限り株価の反転は厳しいのではないでしょうか。

     

    最大の問題は電力供給を政府の圧力で削減してしまったことです。

    日本の企業は操業を15%落さざるを得ないので景気が良くなるわけがなく、

    株価が上がるわけもありません。

    企業は自由に操業できる国を求めて海外に脱出しており、

    これも日本経済の低迷に拍車をかけています。

     

    株価を上げるためには原発を安全に早期に再稼動させて、

    安い電力をふんだんに使えるような体制を作るべきと思います。

     

    原発停止は主婦層には人気のある政策ですが、

    経済を悪化させ家計を苦しめる最大のガンであることも事実です。

  • イメージ
    旧猫さん
    2011/6/8 18:58
    短期決戦さん こんばんは

    麻生元首相と菅首相とを比べると、すごく面白いですよ。
    麻生さんは、経済対策に非常に熱心で、終始、本人が言っている事は同じでした。ただ、彼は、決断力に欠け、行動が遅かった。それを批判されて、自民党は政権政党の座から追われました。

    一方、菅さんも、震災以降、震災復興と原発の後始末をきちんとやるという事をずっと言っています。行動力もあり、積極的に動いていますが、いかんせん周囲を動かすという能力に長けておらず、彼自身が行動に出てしまうため、行動を理解されず、格好の攻撃材料にされています。民主党という結束力の弱い基盤にいる事も彼の行動が理解されない原因を作っています。

    要は、国民から理解されるためには、政策ではないんです。日本において、世論を味方につけるには、国民に理解される行動をするかどうかなんです。みんな、そこを勘違いしています。国会では、しばしば、責任追及の論戦が繰り広げられていますが、多くの国民が理解しやすい内容だから、みんな、そこへ群がるのだと思います。共感を得るために。

    なので、政治に期待できないという深層は、私たち自身が、上記の二つの違いを理解し、本当は何が必要なのか、政治家にそれを実行させるために、どうすれば政治家をそのように動かせるのか、を考える事、だと思います。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/6/8 19:11
    montontonさん、こんばんは
    貴重なご意見ありがとうございます。
    そんなに悪いことばかりだけではないですよ。
    ピンチはチャンスという言葉もある通り、
    日本の危機の今だからこそ、
    新しいものが生まれるチャンスだともいえます。
    たとえば、新しい発電のシステムとか。
    たとえば、省電力で動く家電とか。
    時代は先に進んでおります。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/6/8 19:25
    九尾化猫さん、どうも
    どうすれば政治家をそのように動かせるのか。
    ですか。
    そこまでいくと私の想像のレベルを超えています。
    世論やマスコミ、政治家までもを巻き込むとなると、
    ただ事ではありませんね。
    革命がおこります。
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2011/6/11 18:02

    こんにちは

     

    トラックバックは俺です。

    週末の日経平均予想のアンケートを続けてるので

    良かったら、是非投票に参加してくださいね。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/6/11 19:42
    ぽら☆りすさん、こんばんは
    ニューヨークが大きく下げてますからね。
    週明け東京市場はどうでしょう。
    頑張ってほしいものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。