dumboさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全5件次へ »
ブログ

自立性に欠ける日本市場

[東京 23日 ロイター] 東京株式市場で日経平均は反発した。米緊急利下げと円高一服を好感し主力株中心に買い戻しが先行。上げ幅は一時、450円を超え1万3000円台を回復したが米株先物がマイナス圏で取引され、再び円高方向に為替が動くと上値が重くなり伸び悩んだ。米利下げは好感されたものの、信用収縮や景気減速懸念を払しょくするには至らず、積極的に上値を買う投資家に乏しい状態が続いている。

 東証1部騰落数は値上がり1444銘柄、値下がり220銘柄、変わらずは62銘柄。


指数ほど上げた感じが無いと思うのは、私だけ?
米国を気にするのはわかるが、米国は連休あっての話で、日本株が下げすぎているのがわからないんだろうか。

こういうリバウンドを台無しにするから、さらにおかしな事になる。
今日くらいは素直に全面高にしなきゃ。
そんなに下げるの怖かったら株止めた方が良いのにね。下げてもたかが知れてるのに。

ん~愚痴しか出ないな~^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    dumboさん
    2008/1/23 20:06
    最近愚痴ばかりしか出ないのも嫌になってます^^

    私の好きな格言に
    「相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観と共に成熟し、幸福感の中で消えていく」
    とあります。きっと強気相場が生まれていると信じます。
  • イメージ
    のしちさん
    2008/1/23 16:54
    こんにちは。

    最近、私の心の中でも「もうはまだなり、まだはもうなり。」という相場格言が逡巡してます。
    でも、基本的には私もdumboさんと同意見なので、銘柄と時間を分散して、ちょこちょこと小さな買いを入れてます♪