たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ58件目 / 全135件次へ »
ブログ

東京砂漠!!

今日の東京地方は朝から雪ざんした。
風とともに強く降っていたけど、雨に変わっちゃった。
雪の影響による電車遅延なんかもなかったしね。

やっぱ冬は雪が降らないとなぁって自然児なオレ君は思うんだよね。子供の時なんかさ、ムチャクチャ異空間で楽しかったもんな~今は降らないし、ガキも外で遊ばないからね。つまんないよね。今では信じられない急階段からそりで滑ったりしたもんなぁ。鍛えられたぜって。でも今見ると死んでもおかしくない急滑降なんだよね・・・

もう今年は東京に雪は降らないかな?温暖化か!情けない雪ヨ!

ジャンジャン
11件のコメントがあります
  • イメージ
    極KAMEKOさん
    2008/1/23 16:21
     東京に住んでいた頃、帰りの電車が雪で停まったことがございました。
     足止め組は、一斉に携帯を出しましたね。泊めてくれる友達の争奪戦になったのよん。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/23 17:39
    雪でしたねー。

    私は、前回、雪が降ったときは、見ることができなかったので、今年の冬ははじめて雪を見ました。

    ずーっと関東平野住まいですし、雪があまりふらない地域にいるものですから、雪に対するあこがれみたいなものが強く、いまだに、雪が降ると、子供のように喜んだりしてしまいます。

    今日も、できたら、雪だるまをつくりたかったですが…。
    仕事なので。

    私は、いつも地下鉄を使っているので、雪などで遅延はあまりないです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/23 17:49
    たけちゃんマンさん、こんばんは。

    今日は東京は雪だったようですね。新潟はここ数日雪は降らず曇りの天気でまあまあ過ごしやすくなっています。ただ、その分寒さは厳しいですけどね。

    私は東京にいた頃雪が降って、みんな滑って転んだりしながら歩いている脇をスイスイ歩いていったのは気分がよかったですね。こっちは十何年も雪の上を歩いてきたんですから、東京の雪くらいではへっちゃらでした。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/23 17:52
    こんにちは。

    東京砂漠(クールファイブ)って懐かしいですねぃ(笑 

    オイラも子供の頃は、雪遊びしましたよ。 嫌ってほど(笑
    お袋の実家が豪雪地帯なんでね(笑

    温暖化も心配ですが、子供が外で遊ばないのも心配ですね。
    んー 情けないものだらけだ!

    ジャンジャン
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/1/23 18:29
    そうですね、昔は普通に雪降りましたしね。
    地球温暖化がそれだけ加速しているんです。

    株式市場も昔とは違い季節銘柄とか関係なくなってきた気がする…。
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2008/1/23 23:24
    東京砂漠!

      まあ、コンクリートジャングルよっか好いんじゃん!

        アメリカじゃ
         1987 ブラックマンディーもあったし
         1977 アジア危機
         1989 LTCM破綻
         2000 ITバブル崩壊
         2001 エンロン・ワールドコム

       アメリカはこんなことをやっちょらなぁ・・・

      サブプライムで騒ぎよるが
      これは 1993 より始じマッチョルがや
        
           去年まで
             ウエーブの高いところ
             そこはソコソコ見えるじゃん

               沖縄に 海底散歩にでも行きましょうかね。   
         
  • イメージ
    きゃどわきさん
    2008/1/24 00:28
    雪は好きですが、除雪作業はきらいですw

    私の住んでいるところは雪は結構降りますので毎年お正月は雪だるまを作って遊んでます。

    雪で遊んでいるときは子供になれますよ^^
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/24 14:58
    ふむふむ♪ガキンチョは気合が足らん♪
    雪も水分がおおくてベッチョリな感じですねぇ~♪
    つうか子供のころ毎日氷柱を折って、登校してたのに、氷がハルことも滅多にないぞ♪

    温かくなるなら、ダイビングで楽しく潜らなくっちゃだわw

    ただいま、博多の水温12.8℃でゴザーイ♪
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/1/25 09:56
    金運カメ子さん:
    東京は自然現象にムチャクチャ弱いですよねぇ~台風や大雪の時のドタバタ感ってオレ好きですっ。

    あっきんさん:
    雪だるま作れるほど降らなかったですねー残念ザンスー
    因みに昨晩田園都市線は大変な事になってましたよ。人身事故+レール亀裂で三時間社内に缶詰になった同僚がいました・・・

    ヨッシーさん:
    力のコモッたご意見ですなぁ~カッコいい!!!
    また新潟行きたいですー昨日は強風だったとか?大丈夫ですか?

    シノっちさん:
    いい歌ですよね~笑 そうそう子供が情けないッスよね。つうか親が止めるのか・・・「ジャンジャン」流行らせましょう!

    JP shizuokaさん:
    季節銘柄確かにあんまアテにならないかもですね。昨年の夏は完璧にアテが外れました。

    ギュウチャンさん:
    なるほどですねーさ・す・が!

    きゃどわきさん:
    豪雪地帯の人にとったら雪は災害かもしれませんね。除雪作業は良いバイトになるとか聞きましたが、それでもかなりしんどいらしいですよね、重いんでしょうねぇ、雪は。

    郷しゃん:
    そうそう弱っちいガキばかりじゃけー霜もほとんど東京では見ませんぞな、もし。海水温度までありがとございまーす!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/26 16:21
    こんにちはーたけちゃんマンさん

    >雪の影響による電車遅延なんかもなかったしね。
    おれも電車がおくれちゃうよーと
    思って早めに出かけましたけどほとんど順調でしたね(^^ゞ

    実家が豪雪地帯なので、久々に雪を見るとうれしくなったりします。(^^ゞ
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/1/27 19:53
    鉄砲長殿:
    敬礼!ドモざんす。寒いのもそろそろ飽きましたね!?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。