ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全557件次へ »
ブログ

姫路はいいところでした♪

967015341   2ef19e9d0  

先週金曜日は、姫路出張でした。

夕方、少し時間があったので、姫路城に行ってきました。
姫路城は35年ぶりで、すごく楽しみでしたが、あいにく修復中で、外壁に覆われて勇壮な姿を見ることができませんでした。
今回は5年間かけて修復するとのことで、美しい城を維持するのも大変だと感じます。

それでも外壁に覆われていない部分や、内部展示室の甲冑を見るだけでも、姫路城の雄大さを感じることができます。
見学終わって帰りの新幹線の時間までさらに時間があったので、立ち飲み屋を2軒ハシゴして、タコやイカ、串かつなど美味しいものを楽しんで帰ってきました。

今度は泊まりにして、じっくりと姫路を楽しんで来たいです♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    株育さん、こんにちは

    > 「姫路」という字面から、とても魅力的な街なのかな~

    夜の姫がたくさん...みたいな想像ですね♪
    たしかにいましたよ♪
    もっと確認するには時間が足りなかったのが残念です。

    1次会は18時ごろ、ご飯食べようかと歩いていたら、生ビール330円の立ち飲み屋の厨房に、おねーさんが2人立っているのが見えたので、早速突撃です。
    ビール飲みながら震災の話などをして、串かつ食べていい感じになってきたところでお客さんがどっと増えてので退散。
    立ち飲みでは引き際が肝心かと...

    で、千円ちょっと払ってお店を出たら、となりの居酒屋で、おいしそうな煮物などを大皿に並べて、晩酌セットも用意して、3人の女性が待ち構えていました。
    晩酌セットで終わればいいものを、日本酒まで飲み始めてしまったら、帰りたくなくなってしまって、帰るのが辛かったです。

  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    > そうそう姫路城の賀宴にある火縄銃を撃つ穴

    ありました!
    鉄砲掛ける棚と、上から狙い撃ちする穴がたくさんありました。
    この城を攻略するのは難しいんだろうな、と思わせる仕掛けがたくさんありました。
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんにちは。

    立ち飲みや2件ハシゴして、最後にはここどこ?みたいな状況になり、駅の途中までお店の人に送ってもらいました。

    あやうく新幹線に乗り遅れそうになり、降りるときも寝過ごしそうになりました。

    こんどはじっくり泊まりで楽しみたいです♪
  • イメージ
    きゅうしゅう団地さん、こんばんは。

    お城の上から見た姫路市内、懐かしかったです。
    35年前ですが、少しだけ記憶に残っていました。

    これからもっときれいになるのは、楽しみです。
  • イメージ
    まつさん、こんにちは。

    おおっ、まつさんも35年前ですか。
    子供ながらにきれいで雄大なお城に感動した覚えがあります。

    >夜の姫路編

    やっぱり突っ込んでくれると思ってました♪

    19:45の新幹線だったので2軒しかハシゴできず、すごく心残りでした。
  • イメージ
    株育男さん
    2011/6/9 22:04
    こんにちは~

    姫路城は本当に雄大かつ美しいお城ですよね!
    そして、火縄銃の穴はそこらじゅうに開いていたような気がします(○△□の穴)。

    > 今度は泊まりにして、じっくりと姫路を楽しんで来たいです♪

    「姫路」という字面から、とても魅力的な街なのかな~と勝手に想像していますが、
    ぜひレポートをお願いします!
  • イメージ
    こんばんはーストアナさん

    ストアナさんも関西に出張してるー(〃 ̄ω ̄)σ(笑)

    >今回は5年間かけて修復するとのことで、美しい城を維持するのも大変だと感じます。

    あ!そうそう姫路城の賀宴にある火縄銃を撃つ穴見ましたかぁ??(笑)
    帰り際においしいところを探してるのはさすがですなぁ~(●'ェ'))コクコク
    (でもこういうところでは食べなきゃ損ですもんねぇ~)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/6 23:50
    ストアナさん、こんばんは(^o^)

    > 立ち飲み屋を2軒ハシゴして

    おぉーーー、いいですね♪
    で、三次会は?(*^.^*)
  • イメージ

    ストリートアナリストさん

    今晩は

     

    姫路の街並はどうでしたか?

    メインストリートも

    少~しずつ小奇麗になってきています。

     

    お時間ありましたら

    またのお越しを宜しくお願いします。

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/6 12:13

    こんにちは。

     

    私も35年ほど前に行った事があります(偶然ですね)

     

    きれいなお城で・・・

    今でも一番好きなお城だったりします。

     

    で・・・

    夜の姫路編の日記はこれからですか??

     

  • イメージ
    小督さん、こんばんは。

    11月に姫路でB-1開催なのですね。

    出張作らなきゃ..
  • イメージ
    taketakeさん、こんばんは。

    お城で世界遺産なのは、日本では姫路城と首里城だけだったと思います。

    これは当然世界遺産でしょう!というくらいの迫力がありました。
  • イメージ
    nyajaraさん、こんばんは。

    外観は35年前、子供の時に見ましたが、今でも思い出せるくらい、すごくきれいなお城です。
    修復後には、今まで以上にきれいなお城を見ることができるかと思うと、今から楽しみです。
  • イメージ
    小督さん
    2011/6/5 22:11

    初めまして

     

    姫路城、別名白鷺城ですね。
    時々時代劇の撮影をしているようです。

     

    次はB-1グランプリに行かなくっちゃ

  • イメージ
    taketakeさん
    2011/6/5 21:53

    こんばんは!!

     

    お疲れさまで~す。

     

    姫路城って、『世界遺産』なんですってね?

     

    先日、息子に教えてもらいましたぁ(笑

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/5 21:45

    こんばんにゃ~!

     

    行ったことはにゃいですが、日本で一番きれいなお城だと聞いたことがあります。

     

    写真で見ても、きれいです。

     

    いろいろなところに出張できて良いですね。