いしころさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全81件次へ »
ブログ

不安④

一般人の年間許容放射線量の累積値は1ミリシーベルトと決められていました。が
政府が20に引き上げた時に内閣官房参与の方が泣きながら記者会見して辞任しました。
そして最近政府発表の測定値が信用できないとして、民間の方々が測定し、ホットスポットとして公表されるようになりました。
やはりと思ったのは、県のモニタリングポストの設置は屋上であったりして、地表にたしては考慮されていない。
だからマルデ違う 桁違いの数値が 千葉や埼玉で出ました。
神奈川の茶葉にも出で そのお茶も飲めない事が報じられているのに、何故東京が安全と考えているんだろう。

昔山形県民だったので東北大好き人間です。どうしても福島県民に考えて欲しい事は ホットスポットをみて、子供達を西に移して欲しい。ノーマルな考え方は止めて、移り住んで安全に暮らすと共に政府や地自体に態度で物を言って欲しい。

今日のNHKニュースで金沢大学が福1の周辺でプルトニウムを検出したが、健康に影響の無い程度と伝えました。
(昨日原口大臣が廃棄物の冷却が出来る様になったと報道されました。原発が収束に向かっているのは分かります、その間は、近隣の人は西か、北に退避して欲しい。とまで云うべきでは)

ふざけたカン 枝 オカダを変えてみたらとも思いますが、(選挙せよ)


自公はもう死んでいます。共産社民はもっての墓。私達の声が届く国作りをして欲しい。

北アフリカの様に 自国について考える人達が必要と思います。

1件のコメントがあります
  • イメージ
    為替少年さん
    2011/6/5 22:54

    同感です。

    カン 枝 オカダは現場で防護服を着て命を懸けて収束に向けて作業して欲しい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。