あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ700件目 / 全1242件次へ »
ブログ

目覚まし代わりに欲しいもの

最近、テレビの番組予約を目覚まし代わりに使っている。 


たとえば、7時頃に起きる予定なら、7時に始まる番組を予約しておけば、
7時にテレビのスイッチが入り番組が流れる
それ以降、テレビから音が出続けるので、
その音が徐々に耳に入り、気持ちよく目が覚めるってわけ。


目覚まし時計のスヌーズ機能より寝起きが良いですよ

 でも結局は目覚ましの音で起きる踏ん切りがつくのですけどね(笑)

 

でも、冷静に考えたら画面を見ていないから、
電気代の無駄かな~と軽く反省、ちょいと自重。
と、言うわけで

『ラジオ付き目覚まし時計で良いんじゃね~か?』という考えが頭をよぎる
ん、でもラジオって、そのうちデジタル化して

今のラジオが使えなくなる可能性もあるよな…(※1)

 

時計付きのウォークマン ドックにしようか知らん?
でも無駄に大きくて高いのはちょっとなぁ…
資源とは、財源、空間も含むんだよね~と再認識中な私です

 

 

※1 (PCサイト)japanimateより、ラジオ・デジタル化
http://japanimate.com/Entry/1601/

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちはーあさっての投資家さん

    >その音が徐々に耳に入り、気持ちよく目が覚めるってわけ。

    朝から「内閣不信任決議案」がどうこう、
    「ペテン師」だの
    流れてたら気持ちよくめざめれないです・・・(笑)

    私は、朝は「モーサテ」を見てたりもします
    【 TV 】    ( ̄ *)

  • イメージ
    taketakeさん
    2011/6/5 21:43

    こんばんは!!

     

    お疲れさまで~す。

     

    >『ラジオ付き目覚まし時計で良いんじゃね~か?』という考えが頭をよぎる

     

    昔あったような記憶があります。

    時間になるとラジオが鳴り出す。

     

    僕は古い人間だから未だに目覚まし時計だけど

    携帯電話を目覚まし時計代わりにする人も多いですね。

     

    あとは、スマホの目覚まし時計アプリも多いですよ。

     

  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。

     

    >朝から「内閣不信任決議案」がどうこう、
    >「ペテン師」だの
    >流れてたら気持ちよくめざめれないです・・・(笑)

     

    政治・国際ニュース系は目覚めはわるそうですね。

    もうちょっと軽いノリの方が良いとおもわれます(^^;)

     

    >私は、朝は「モーサテ」を見てたりもします
    >【 TV 】    ( ̄ *)

     

    モーニングサテライトは、私も朝早めに何かある場合は見ますよ。

    時々天気予報を見逃すのですが(^^;)

     

  • イメージ

    taketakeさん、こんばんは&お疲れ様です。

    コメントありがとうございます。

     

    >昔あったような記憶があります。

    >時間になるとラジオが鳴り出す。

     

    そうなんですよ、小さい電気屋さんでは見かけないのですが、

    アマゾンでヒットするので、探せば発見できるのではと期待しています♪

     

    >僕は古い人間だから未だに目覚まし時計だけど

    >携帯電話を目覚まし時計代わりにする人も多いですね。

     

    そう言えば、携帯電話も目覚し機能がありましたね~

    旅でたま~に使ったり(セットし忘れたり)してます(^^;)

     

    >あとは、スマホの目覚まし時計アプリも多いですよ。

     

    やはりスマホですか。

    スマホでアプリ探せば、音楽で目覚ましできるのとかありそうですね♪

    (スマホ移行検討しようかなぁ…)

     

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/6/6 13:46
    こんにちはー

    私は目ざましはここ数年携帯しか使ってないです。
    毎日同時刻に鳴るようにしたり、曜日によってアラーム時刻を変更したりできるので、セットし忘れもなく。便利ですよん♪
    私は平日と土日で違う時間をセットしています~
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/6/6 15:36
    ちは(*^^*)

    もー
    目覚ましなんてぬるい事言ってちゃいけませんね。
    朝は人に起こしてもらうに限りますよ!(^^)d

    青年よ!
    耳元で優しく囁いて起こしてくれる人見つけなさい(^o^)/

    そうそう…
    昨夜は楽しかったよん(^o^)v
    …と、誤解をまねく発言をしてみる。
    お陰さまで頭ん中「恋のマイアヒ」が渦を巻いてるし@@
  • イメージ

    COTOSSAさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >私は目ざましはここ数年携帯しか使ってないです。
    >毎日同時刻に鳴るようにしたり、曜日によってアラーム時刻を変更したりできるので、セットし忘れもなく。便利ですよん♪

     

    やっぱり携帯でやったほうが良いかしらん?
    かさばらないし…!
    (私の携帯は低機能なので、やっぱ買い換えるかなぁ)

     

    >私は平日と土日で違う時間をセットしています~

     

    確かに、普通の時計では、平日のみセットするか、休日はセットし直すかせねばなりませんね。

  • イメージ

    Tanpanさん、コメントありがとうございます。

     

    >もー
    >目覚ましなんてぬるい事言ってちゃいけませんね。
    >朝は人に起こしてもらうに限りますよ!(^^)d

     

    >青年よ!
    >耳元で優しく囁いて起こしてくれる人見つけなさい(^o^)/

     

    耳元で優しくですか!?
    怒鳴り声で起こしてくれる人を探すのにも苦労しているのにっ(汗)

    ハードルが高いです!

     

    >そうそう…
    >昨夜は楽しかったよん(^o^)v
    >…と、誤解をまねく発言をしてみる。
    >お陰さまで頭ん中「恋のマイアヒ」が渦を巻いてるし@@

     

    マイアヒー♪ マイヤホ~♪
    思いっきり悪影響を及ぼしてしまいましたね~
    皆が参加できる曲(?)は、あれぐらいしかレパートリーがないので(^^;)
    (Tanpanさんと一緒に狼少年ケンを歌っておけば良かったかしらん?)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。