まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全192件次へ »
ブログ

おおさか出張①

098d26e75   9e470c821  

5月アタマの話・・・

もう一ヶ月前のことですが、大阪へ出張に行ってきました。

 

仕事があるのは土曜の夕方だったのですが、金曜夕方から大阪入り。

一人で大阪で食い倒れるのを楽しみに(なんのこっちゃ^^;)行って来ました。

 

大阪らしい「ネギ焼き」屋さんを関西のフレンズさんにそっと聞き、突撃~

人気店らしいので「エスト」なる建物付近にある、というそのお店に17時過ぎから向います。

 

ところが!!

そこは土地勘ゼロの悲しさ・・・ エストがどこだか分からない

道行く人に聞こうかとも思いましたが関西の人は怖そうだし、梅田でエストの場所を聞くのは

新宿駅前でアルタを聞くのと同じくらい恥ずかしいことのような気がして・・・

気の弱い私には聞くことが出来ませんでした。

 

それでもなんとか18時にはお店にたどり着きましたが、もうそこは長蛇の列。その行列に並ぶほど

人間の出来ていない私は、早々に諦めて阪急東通りなる繁華街へトボトボと・・・。

 

お好み焼き屋さん、たくさんありましたねー。

私はなんとなく「Y」というお店に入ったのですが、そこはチェーン店みたいだったので少しガッカリ。

でも、お味はソコソコでしたかねー。

 

お好み焼き食べて、ビール飲んで。いい気分になったオジサンはお店のおねいさんに「すみません、

大阪観光初めてなんですけど、明日はどこを見に行ったら大阪らしいでしょうか??」

 

関西の人に道は聞けなくても、こういうことは聞けるのです。もう結構ハイテンションでしたしねww

 

おねいさんはお店の奥の方に相談に行ってくれました。バイトのおにいさん、おねいさん4人くらいで

あーでもない、こーでもないと相談してくれてます。いいですね、大阪♪

 

1分後、店長さんがやってきて「お客さん、そりゃやっぱりなんばですわ

ということであっさり翌日のプランは完成。「なんば」見終わったらどうするかなんて、考える余地も

ありませんでした(笑)

 

お店を出て、当面の問題はこの後どうしようかなー???ということ。

まだ時間は19時過ぎです。ホテルに帰ってももったいないし、旅先で一人カラオケも寂しすぎるので

件の阪急東通りを行ったり来たり。

 

なんか奥の方に「ムフフな」違った、「怪しげな」香りのする一角も発見しましたが・・・

 

フラフラと歩いているとガールズバー(※女性のための注:決していかがわしい場所ではありません。

カウンター越しに女性が水割り作ったりお相手してくれるお店です。割とリーズナブル)発見。

しかも「OLガールズバー」と書いてあります。きっとOLさんが昼間のお仕事終わった後にバイトしている

お店に違いない!もはや10代や20代前半の若い女性とはお話弾まなそうなので、こういうお店がいいや!

 

というわけで入ってみましたが・・・絶句!!

 

なんのことはない、お店の女性がOLさん風の服を着て接客してくれるというだけで・・・

女性は皆さん髪の毛マッキンキンのコギャルちゃんたち(><)

早々におじさんは退散したことは言うまでもありません。

 

そのあと・・・

3件か4件かハシゴしましたが良く覚えていません・・・

しかもここに書くにはあまりに内容がふさわしくないようなので、割愛いたします(笑)

ご興味のある方は、いつか私と会ったときに直接聞いてください。

 

今回もくだらない内容が長くなってしまったので、翌日のなんば編は7月号にて(^^;

36件のコメントがあります(1〜36件)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/6/1 10:38
    こんにちは~^^
    画像見て突っ込まずにはいられなくなって入力の面倒なスマホからのコメントです(^^ゞ
    (でも普通の携帯よりは断然早いんですけどね(*^^*)

    ホテルFINE GARDENすぐって…(^o^)
    無料案内所って?無料案内所って?(*^^*)
    何を無料であんないしてくれるのぉぉ?!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/1 12:03
    まつぴょんさん こんにちは。

    初の大阪おめでとうございます。

    日記で、お好み焼きのところは、良かったのですが、

    ガールズバーって言葉の響きがぁ~、

    まつぴょんさんの印象がぁ~っ。
    (笑)

    しかも、3、4件もはしごしたとかぁ~っ。

    いんしょ~うがぁ~ 。
    (笑)

    あぁ~~っ。
    (≧ヘ≦)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/1 12:16

    Tanpanさん

     

    こんにちは。

    コメントありがとうございました~

     

    スマホからのコメントありがとうございました。

    画面をシュシュってやりながら・・・カッコウ良いですよね。

    私もいつかはスマホ・・・と思っていますが、使いこなせるかが心配では

    ありますww


    >ホテルFINE GARDENすぐって…(^o^)
    無料案内所って?無料案内所って?(*^^*)

    Tanpanさん、あのねぇ~(笑)

    この写真は阪急東通りを写しただけのつもりだったのですが・・・

     

    たまたまそのような看板が写ってしまっただけです(^^;

     

    無料案内所は・・・

    どこの飲み屋さんが良心的かを親切に教えてくれる場所だそうですよ。

     

    あ、もちろん私は利用しませんでしたが~

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/1 12:21

    神さま

     

    こんにちは。

    コメントありがとうございましたぁ♪

     

    >初の大阪おめでとうございます。

    ありがとうございます。

    夜、お酒だけ飲んだことはあったんですけどね。

    観光したことがなくて♪


    >ガールズバーって言葉の響きがぁ~、
    まつぴょんさんの印象がぁ~っ。

    はいはい、そういう方が絶対いらっしゃると思って注釈つけたのですが(^^;

     

    ガールズバーってカウンターバーのお店の人が女性だってだけなんですけどねーww


    3、4件もハシゴは・・・

    一時間で出ると料金が安いんですよ、特に関西圏の飲み屋さんって。

    ですから短い滞在で軒数を渡り歩いたということです・・・なんかいい訳

    めいてますね(><)

     

    それだけのことでんがな(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2011/6/1 13:49

    まつぴょんさん こんにちわ^^

     

    えっ・・・大阪出張ですよね^^

     

    出張と言えば・・・仕事ですよね。^^

     

     

    読んでて、仕事のしの字も感じられないのですが・・・・^^;

     

    ただ、飲み食いに行った・・・・って感じで・・・・・・^^;

     

     

     

    でもま~出張の楽しみでもありますからね。^^

     

    結構楽しい思いをされたのでは・・・^^

     

    私は出張にはほとんど出ませんし、呑まないので行ってもホテルでPC借りて

     

    みんかぶぐらいですかね。^^;

     

    呑む楽しみのある人が羨ましく感じます。

     

     

    まつぴょんさんには、大阪より神戸の方が似合うと思うのですが・・・^^

  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/6/1 15:12

    こんにちは。

    待ってましたーまつぴょんさんの日記!!!

     

    結局、あのお店行けなかったんですね…(; ;)

    十三の本店は、いつも行列で有名ですが、エスト店も行列なんですね。

    今度、私が行ってきてレポしますわ。(笑)

     

    >女性は皆さん髪の毛マッキンキンのコギャルちゃんたち(><)

    早々におじさんは退散したことは言うまでもありません。

     

    えーーー!!!

    まつぴょんさんなら、コギャルちゃんたちとも上手くやっていけるんじゃないですか(笑)

     

    >しかもここに書くにはあまりに内容がふさわしくないようなので、

     

    確か、阪急東通りに「看護婦さん」の格好をしたお店もあったような…

    バブルの頃ですが…

     

    >今回もくだらない内容が長くなってしまったので、翌日のなんば編は7月号にて(^^;

     

    えーーー!!!7月号まで待てませぇーんーーー(><)

     

     

     

  • イメージ
    サンサンさん
    2011/6/1 15:18
    まっぴょんさん

    ご無沙汰しています。

    ええでんな〜大阪。

    爺も大阪は2度ほど行きました。

    通天閣近くで食べた「ぜんざい」。
    どんぶりに入っていて美味しかったなあ。

    グリコの看板を見たいですね〜
  • イメージ
    ウランママさん
    2011/6/1 15:40

    こんちは、まつさん。。。

     

    大阪のガールズバー、いってくれたら、、紹介するのに((+_+))

     

    私も、以前良く行ってました。。。。笑、梅田には、お兄さん達が遊べる店

     

    沢山有るし、、ミナミ、天王寺も、夜の街だよ。。。楽しいよ~。

     

    私は、今は天王寺専門です。。。今度来る時は、言って下さいね。。

     

    で、何処で、お好み食べたん??

  • イメージ
    Daikingさん
    2011/6/1 18:00

    こんにちは!

    いいな~出張!

    私はもう何年も出張には行ってませんね。

    出張に行くとやっぱり怪しい店が気になりますよね!

    なんばの話より、3,4件目の方が気になります。

    今度ゆっくりススキノででもお話聞きますよ~。

     

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/6/1 19:01
    こんばんはー

    2枚目の写真!おいしそうですね~
    なんといっても、おソースの端っこの所!光ってる~
  • イメージ
    maichさん
    2011/6/1 22:51

    まつぴょんさんこんばんは。

    日記更新待ってました~(#^.^#)

     

    楽しい日記ですね~(笑)

    読みながらくすくす笑っちゃいました(^m^)

     

    >3件か4件かハシゴしましたが良く覚えていません・・・

    >しかもここに書くにはあまりに内容がふさわしくないようなので、

    >割愛いたします(笑)

    >ご興味のある方は、いつか私と会ったときに直接聞いてください。

    何されたんですか~!!ぜひともお聞かせ下さい(笑)

     

    >今回もくだらない内容が長くなってしまったので、翌日のなんば編は7月号にて(^^;

    続きが早く読みたいです(^◇^)

    楽しみにしてます♪

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/1 23:18
    まつさん、こんばんは(^o^)

    ぎりぎりセーフの大阪日記、ありがとうございます(笑)
    とっても楽しく読ませて頂きました(笑)

    > エストがどこだか分からない

    私も全くわかりません(笑)

    「阪急東通り」って、花育さんが言われていた「堂山町」と同じ場所ですね♪
    さすが、すごそうです!(笑)

    ちょっとのぞいてみたくなりました!(笑)

    > 早々におじさんは退散したことは言うまでもありません

    えーーー、そんなに恐ろしかったのですか?(笑)

    > ご興味のある方は、いつか私と会ったときに直接聞いてください

    はい、すぐに飲み会をセッティング致します(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/2 08:30

    with24さん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました。

     

    >出張と言えば・・・仕事ですよね。^^

     

    ふふっ♪

    そうですよー(笑)

     

    でも仕事は翌日の夕方から京都でなんです。

    遊ぶために前乗りしましたから(^^;

     

    だから・・・

     

    >読んでて、仕事のしの字も感じられないのですが・・・・^^;

    ただ、飲み食いに行った・・・・って感じで・・・・・・^^;

     

    はい!!

    飲み食いのためだけの大阪ですから(^^;

     

    >でもま~出張の楽しみでもありますからね。^^

     

    そうなんですよ。

    こういうことでもないと、未知の場所を訪れる機会もあんまりないものですから。

     

    >呑む楽しみのある人が羨ましく感じます。

     

    確かに、お酒が飲めて良かったなー、と思うことあります。

    でもたまに、飲めなければ良かったなーと思うこともあります(謎)

     

    >まつぴょんさんには、大阪より神戸の方が似合うと思うのですが・・・^^

     

    んー??

    これはどういう意味なんでしょうか??

     

    私、神戸も行った事ないんですけど、次回は神戸に行ってみる事に

    しましょうかねー??(^^)v

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/2 08:38

    フィエスタさん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました(^^)

     

    >待ってましたーまつぴょんさんの日記!!!

     

    すみません、あの・・・

    ウソでも嬉しいです(笑)

     

    >結局、あのお店行けなかったんですね…(; ;)

    十三の本店は、いつも行列で有名ですが、エスト店も行列なんですね。

     

    せっかく教えていただいたお店・・・

    楽しみにして行ったのですが、エストが分からなかったばかりに(><)

     

    行列は仕方ないですね、金曜日でもありましたし。

    フィエスタさんのレポ、楽しみにしています。

     

    >まつぴょんさんなら、コギャルちゃんたちとも上手くやっていけるんじゃないですか(笑)

     

    無理です(笑)

    東京では最近見かけなくなった、茶髪にガングロの少女達・・・水割り

    作ってもらうだけでもなんだか落ち着きませんでした(^^;

     

    >確か、阪急東通りに「看護婦さん」の格好をしたお店もあったような…

    バブルの頃ですが…

     

    「阪急東通り」という名前も今回初めて知ったのですが・・・

    東京で言う新宿の歌舞伎町みたいなところなんですかねー??

    看護婦さん・・・

    見つけても入らなかったと思います・・・

    というよりも何のお店なんでしょうか(笑)

     

    >えーーー!!!7月号まで待てませぇーんーーー(><)

     

    あはは♪

    ありがとうございます。

    では数少ないそういう奇特な方のお声に応えて、

    近日増刊号出すことにしましょうか(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/2 08:41

    サンサンさん

     

    おはようございます。

    ご無沙汰しています(^^)



    >通天閣近くで食べた「ぜんざい」。

    どんぶりに入っていて美味しかったなあ。

     

    いいですねー。ぜんざいも。

    私も一人で赤福一箱食べちゃうくらい、甘いもの好きですので(笑)

    >グリコの看板を見たいですね〜

     

    グリコは翌日行ってきました。

    やっぱり大阪のシンボルのひとつですよね♪

  • イメージ

    お早うございます

     

    やっと(笑 )1人の大阪白状日記がでたのですね。

     

    でも飲んで1人うろうろするの危ない気がするのですが、なんとかぼったくりもなく終わったようで安心しました。

     

     

    私もまつぴょんさんは神戸が似合うと思います。

     

    異人館など異国情緒あふれる町の散歩はいいですよ。

     

    神戸港も綺麗ですし周辺はおしゃれなお店がいっぱいあります。

     

    神戸牛も美味しいですし、ワインが似合う町ですね。

     

    横浜に似ていると言われます。

     

    大阪からすぐなのでよくいきますが大好きな町の一つです。

     

    次回は神戸も行程に入れてください

     

     

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/2 08:47

    ウランママさん

     

    おはようございます。

    コメントどうもです~

     


    梅田で酔っ払って、ママンを呼び出そうかと思ったよん♪

     

    >大阪のガールズバー、いってくれたら、、紹介するのに((+_+))

     

    あはは♪

    相談すればよかったけど、まさか女性に紹介してもらえると思ってなかった

    からねー(笑)

     

    >沢山有るし、、ミナミ、天王寺も、夜の街だよ。。。楽しいよ~。

    私は、今は天王寺専門です。。。今度来る時は、言って下さいね。。

     

    おーーっ!

    なんとも頼もしいお申し出!!

    ていうか、今度行くときは一緒に飲みましょうよ~

    この前みたいに10分に一杯くらいのペースで二人ともチューハイ飲んで♪

     

    楽しみにしてますよ~(^^)v

     

    >で、何処で、お好み食べたん??


     

    ふらふらっと歩いていて見つけた「ゆかり」さんのお店です。

    何故そこに決めたか???

     

    お店の前で呼び込んでいたおねいさんがきれいだったからです(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/2 08:50

    Daikingさん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました。

     

    >いいな~出張!

    私はもう何年も出張には行ってませんね。

     

    私も出張少ないので、たまにあるとついでに付近をイロイロ探索して

    しまいます(笑)

     

    >出張に行くとやっぱり怪しい店が気になりますよね!

    なんばの話より、3,4件目の方が気になります。

     

    あはは♪

    そうきますか~??(^^;

     

    3件目はまだしも、4件目はここでは・・・(^^;

    はい!!

    ススキノでいずれゆっくりとお話しします~(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/2 08:54

    COTOSSAさん

     

    おはようございます。

     

    こんなしょーもない日記にコメントありがとうございます。

    (COTOSSAさんだけにこんなこと言うと、他のコメントくれた女性達から

    叱られそうですが(笑))

     


    >2枚目の写真!おいしそうですね~

    なんといっても、おソースの端っこの所!光ってる~

     

    もうね、カロリー制限中の私もこういうときはソースもマヨネーズも気にしません(笑)

    コテコテの大阪味が、またビールによく合うんですよね~(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/2 09:00

    maichさん

     

    おはようございます。

    こんなしょーもない日記にコメントありがとうございます(笑)

     

    >楽しい日記ですね~(笑)

    読みながらくすくす笑っちゃいました(^m^)

     

    すみません、私の日記はいつもこんなのばっかりなので。

    お恥ずかしいです(^^;

     

    >何されたんですか~!!ぜひともお聞かせ下さい(笑)

     

    いやあの、別に・・・

    う・・・

    女性に突っ込まれるとは思ってもみなかったもので・・・

    コメント返しの準備がない・・・

    しどろもどろになってしまった(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/2 09:05

    こうちゃんさん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました♪

     

    >ぎりぎりセーフの大阪日記、ありがとうございます(笑)
    とっても楽しく読ませて頂きました(笑)

    夜の梅田界隈・・・

    少しだけ詳しくなりました(笑)


    > >エストがどこだか分からない
    >私も全くわかりません(笑)

    でしょー??

    きっと東京で言えば新宿のアルタとか新橋のSLみたいにメジャーなモノだと

    思うのですが・・・(^^;


    >「阪急東通り」って、花育さんが言われていた「堂山町」と同じ場所ですね♪
    さすが、すごそうです!(笑)

    阪急東通り・・・

    調査の結果、それはとってもディープな通りだと判断いたしました(笑)

    >えーーー、そんなに恐ろしかったのですか?(笑)

    恐ろしいと言うか何と言うか・・・

    一時間飲み放題3000円に惹かれて入ってしまいましたが、

    一時間の長かったこと!!(笑)


    > はい、すぐに飲み会をセッティング致します(笑)

     

    その際には包み隠さず報告することを誓います(笑)

    その代わり、聞いて驚かないでくださいよ(謎)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/2 09:14

    ローズさん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました。

     

    >やっと(笑 )1人の大阪白状日記がでたのですね。

     

    あはは♪

    一ヶ月近く経っちゃいましたね(笑)

     

    >飲んで1人うろうろするの危ない気がするのですが、なんとかぼったくりもなく終わったようで安心しました。

     

    おかげさまで・・・。

    ぼったくり、私も少し心配でしたが(笑)

    大阪の飲み屋さんは安かったです(^^)

     

    >私もまつぴょんさんは神戸が似合うと思います。

     

    あらら・・・

    ローズさんまで(笑)

     

    >異人館など異国情緒あふれる町の散歩はいいですよ。

    神戸港も綺麗ですし周辺はおしゃれなお店がいっぱいあります。

     

    実は翌日、少し時間を持て余してしまったのですが・・・

    神戸へ行けばよかったかな??

    下調べなし、ガイドブックも持たずに無謀は無謀だったのですが(^^;

     

    >神戸牛も美味しいですし、ワインが似合う町ですね。

     

    いいですね、神戸牛とワイン♪

    次回は是非行ってみたいです(^^)

  • イメージ

    まつぴょんさん、こんにちは。

    大阪出張、ご苦労さまです。

     

    >そこは土地勘ゼロの悲しさ・・・

     

    こういうときに、目的地がどこなのか分からないのは辛いですよね…

    私は大阪駅(梅田駅だったかな?)の地下から抜け出せなくなって

    さまよった事があります(笑)

    暇そうな人がいれば、

    「すいませ~ん☆ ○○ってどこですか?」

    って聞けちゃうのですけれど。

     

    >ご興味のある方は、いつか私と会ったときに直接聞いてください。

     

    お会いできる楽しみが増えますね!

    私が忘れっぽいので、忘却リスクをなんとかせねば(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/4 13:18

    あさってさん

     

    こんにちは。

    コメントありがとうございました(^^)

     

    >暇そうな人がいれば、

    「すいませ~ん☆ ○○ってどこですか?」

    って聞けちゃうのですけれど。

     

    私はなかなかこれが出来なかったりします(^^;

    逆に道を聞かれることは多いのですけれど(笑)

    あさってさんの論法で行くと・・・暇そうに見えるのかな???

     

    >お会いできる楽しみが増えますね!

     

    あはは♪

    初対面でお話しするのもお恥ずかしい内容ですが、はい!

    私がきちんと覚えておきます♪

  • イメージ
    Rsunさん
    2011/6/4 17:06
    こんにちは♪

    ○anpanさんの突っ込みに思わず爆笑^ ^♪
    さすが『目の付け所が違う!』^ ^”
    (携帯から画像を見たときはサッパリ分かりませんでした)

    ところで、2枚目の写真はなぜコップ越しに遠目でお好み焼きが映っているのかな?
    既に酔っ払っていたと思うのですが・・・^ ^”

    まさか、ピッチャーからそのまま飲んでいたんじゃないですよね??
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/6/4 20:13
    こんばんは

    大阪出張ご苦労様でした
    土地の違うところでのお仕事は気遣いもありましたでしょう

    大阪は面白いところですよね
    新潟から見れば東京も大阪も大都会なので
    どちらも大変賑やかな感じですけど
    空気が違うと言ったらいいのかな??
    上手い表現が見つかりませんが・・

    >しかもここに書くにはあまりに内容がふさわしくないようなので、割愛いたします(笑)

    ご興味のある方は、いつか私と会ったときに直接聞いてください。


    そうですよね~

    そんな野暮な質問はいけませんよね~

    で・・

    で・・

    私も寸分残らず聞いてみたいです


  • イメージ
    ごっち。さん
    2011/6/5 08:06

    部長おはようございます。このコメントはCWO(コメントわざと遅れさせる(謎))機能により投稿されています(さらに謎)

     

    いやぁ もう 突っ込みどころ満載と申しましょうか ニヤニヤしながら読んでいまいました。

    もう土佐日記ならぬニヤ日記職人ですね(謎だらけ)

     

    >その行列に並ぶほど

    人間の出来ていない私は、早々に諦めて阪急東通りなる繁華街へトボトボと・・・。

     

    意外でした~ まつぴょん先輩は並べるもんだとばかり・・あ、でもいつかおっしゃってましたね あまり気が長いほうではないとw

     

    >フラフラと歩いているとガールズバー

     

    いいですねぇ ガールズバー リーズナブルですし適度に放っておいてもらえますし^^

     

    ああ、まつぴょん先輩は大阪よりも神戸よりも日本全国のネオン街が一番似合うのではないでしょうか?

     

    是非1度お供させて下さいね~

    3件目と4件目の話を酒の肴にーーw

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/5 15:33

    Rさん

     

    こんにちは。

    コメントありがとうございました♪

     

    Tanpa○さん、いの一番にあのようなコメントいただきまして

    どうしようかと思いました(笑)

     

    確かに『目の付け所が違う!』。私自身、全然気にしていません

    でしたから(^^;


    >ところで、2枚目の写真はなぜコップ越しに遠目でお好み焼きが映っているのかな?
    既に酔っ払っていたと思うのですが・・・^ ^”
    まさか、ピッチャーからそのまま飲んでいたんじゃないですよね??

     

    お好み焼きがまだ手つかず状態ですから・・・

    このビールはまだ一杯目だと思います。

    写真は深い意味はないんですよ・・・

     

    ピッチャーから直接は飲んでいませんが、ピッチャー一杯分は

    トータルで十分に飲んだような気がしますww

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/5 15:38

    彩泉さん

     

    こんにちはー。

    いつもコメントありがとうございます~

     

    >大阪は面白いところですよね

    新潟から見れば東京も大阪も大都会なので

    どちらも大変賑やかな感じですけど

    空気が違うと言ったらいいのかな??

     

    はい~

    確かに空気が違う感じがしました。

     

    路上喫煙全然OK!

    電車の中での携帯電話も全然OK!!

     

    少し前の東京と同じ感じでしょうかねー??

    あ・・・

    決して大阪が遅れているというのではないですよ、念のため。

     

    >で・・

    で・・

    私も寸分残らず聞いてみたいです

     

    う・・・

    彩泉さんまで・・・

     

    女性にここを突っ込まれることは想定外だったのですが・・・

    お望みとあらば次回お話しましょうぞ!!

     

    日程調整しなくちゃいけませんねー(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/5 15:45

    ごっちさん

     

    こんにちはー。

    コメントありがとうございました♪

     

    しかもCWO機能による投稿、ありがとうございました(笑)

    私、コメントお返しするのが遅いもので・・・場合によっては

    たすかります(^^;

     

    >突っ込みどころ満載と申しましょうか ニヤニヤしながら読んでいまいました。

     

    なんかねー

    人に突っ込んでもらう日記ばっかり書いている気がしますww

     

    >まつぴょん先輩は並べるもんだとばかり・・あ、でもいつかおっしゃってましたね あまり気が長いほうではないとw

     

    ふふっ♪

    「いつか」とは「あの時」でしょうかね~??(謎)

     

    冗談はともかくとして、食べ物屋さんの行列は前に2組以上並んでいたら

    まずあきらめますね~(笑)

     

    >いいですねぇ ガールズバー リーズナブルですし適度に放っておいてもらえますし^^

     

    あら??

    ごっちさんもガールズバーお好きですか??

    私のフレンズさんにも5人くらい同じような方がいらっしゃいます(笑)

     

    >ああ、まつぴょん先輩は大阪よりも神戸よりも日本全国のネオン街が一番似合うのではないでしょうか?

     

    え??

    神戸の港と牛肉とワインが似合うのだと思っていたら・・・

    ネオン街も似合いますかね??

     

    ま、なんでも似合うのであれば光栄です♪

    こちらこそ、是非1度ご一緒したいものです~(^^)

     

    >3件目と4件目の話を酒の肴にーーw


     

    了解です。

    あ、でも聞いて驚かないでくださいね(笑)

  • イメージ
    taketakeさん
    2011/6/5 17:06

    こんにちは!!

     

    ぎりぎりアウトだったんでしょ?(爆

     

    だって、記憶なくしちゃったんでしょ?

     

    でも、知らないお店に良く1人で入れるねぇ!!

    僕じゃ無理だわ(^^;

     

    やっぱ『まつぴょん先輩』だわ

     

    今度会う楽しみが増えたよ(^^)

  • イメージ
    まつさん、こんばんは。

    おお、大阪のガールズバーデビューですね♪

    大阪のガールズバーはピンキリで、特にコスチューム系のお店はかなり高いお金を取るところもあるので、要注意です。

    って、もう遅かったですね...

    オススメは、普通のバー並のチャージ料金とドリンク料だけで飲める良心的なお店です。
    それも開店と同時か、空けさせるくらいの時間に行くと、歓迎してくれます。

    今度チャレンジするときは、ぜひ声かけてくださいね。


  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/6 08:42

    taketakeさん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました♪

     


    >ぎりぎりアウトだったんでしょ?(爆

     だって、記憶なくしちゃったんでしょ?

     

    一応私も旅先では「飲みすぎ制御機能」がついているようです。

    意外にシッカリしている自分がいて、自分でも驚きました(笑)

     

    >でも、知らないお店に良く1人で入れるねぇ!!

    僕じゃ無理だわ(^^;

     

    えーー!

    だってどこかに入らなければホテルで一人カンチューハイ飲むくらいしかない

    わけで・・・

    私も一人でお店に入るの、決して得意じゃないんですよ。

     

    >今度会う楽しみが増えたよ(^^)


     

    品の良いtaketakeさんにお話するのも気が引けるなぁ・・・

    話ますけど、私を嫌いになったりしないでくださいね(笑)

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/6 08:46

    ストアナさん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました。(^^)

     

    >おお、大阪のガールズバーデビューですね♪

     

    ストアナさん情報をもっと早くゲットできていれば、もう少しコスパが良かったかも

    しれないのですが・・・

    こうちゃんさんが情報メールをくれたのは翌日の午前中だったもので(^^;


    >大阪のガールズバーはピンキリで、特にコスチューム系のお店はかなり高いお金を取るところもあるので、要注意です。

    って、もう遅かったですね...

     

    いや、でも幸いにしてボッタクリとか高いお店には遭遇せずに済んだので、

    ラッキーだったかもしれません。

     

    >オススメは、普通のバー並のチャージ料金とドリンク料だけで飲める良心的なお店です。それも開店と同時か、空けさせるくらいの時間に行くと、歓迎してくれます。

     

    私も割りと早めの時間に行ったのですが・・・

    一時間飲み放題3000円とかでしたよ~

    大阪のガールズバーとして、これが安いのか高いのかはわかりませんが・・・

    >今度チャレンジするときは、ぜひ声かけてくださいね。

     

    ていうか、一度一緒に乗り込みませんか~(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/12 10:11
    こんにちはーまつぴょんさん

    >そこは土地勘ゼロの悲しさ・・・ エストがどこだか分からない

    道行く人に聞こうかとも思いましたが関西の人は怖そうだし、梅田でエストの場所を聞くのは

    新宿駅前でアルタを聞くのと同じくらい恥ずかしいことのような気がして・・・


    大丈夫です。そんなにメジャーではありませんから(* ̄m ̄)プッ


    >フラフラと歩いているとガールズバー(※女性のための注:決していかがわしい場所ではありません。


    この注記が余計に・・・( ̄ー ̄;
    そこまでいかがわしいことでもないですけど~
    昨日、この辺にいましたし(笑)

    月刊「まつぴょん」が週刊化されたみたいなのでまた続き見に行きますね!^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/13 08:34
    みやまなさん

     

    おはようございます。

    コメントありがとうございました。

     

    エスト・・・

    >大丈夫です。そんなにメジャーではありませんから(* ̄m ̄)プッ

     

    安心しました(笑)

     

    >この注記が余計に・・・( ̄ー ̄;
    そこまでいかがわしいことでもないですけど~
    昨日、この辺にいましたし(笑)

    注記が怪しいですか??

    怪しかったら日記に書かないし(笑)

    あら??

    でも鉄砲さんもこのあたりを歩かれることがあるのですね!!

     

    ちなみにどちらのお店に行かれたのでしょう??(^^)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。