イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ220件目 / 全331件次へ »
ブログ

閉店セール

E3a27d245  

今日もテストで相場は見れず。少しだけ買いで持ってるものがあったので、逆指値だけして置きました。幸か不幸か逆指値を免れた銘柄が二つ(一つは何とプラス引け!)あったので持ち越しに・・・ 

しかし、日中の相場もそうですけど、夕場もすごい荒れようです… 先物は安値が12130、高値12580と450円も!昨日、今日はいろいろやったのでもう精神的にかなり疲れていてあんまり食欲もありません。今も海外の市場は動いているわけですし、今夜はアメリカで何かあるかもしれませんし(何も無い方がヤバイのかな)、ポジションは大した事無いのですが寝付きの悪い夜になりそうです。

日本株は閉店セールって張り紙が何年も前から張ってあるようなお店みたいな感じになってますね。そりゃ安いとは感じても、どうせ明日もこの値段だろと思うと、今日買わなくても良いやってなっちゃいますよ… みんなが我先にと買いに走るようなものなら、逆にどんなに高くても欲しいって人がいるんでしょうけど・・・ 人間っておもしろい生き物ですねぇ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/26 22:18
    >takayan2008さん

    どうでしょうね~。相場と呼吸が合うのが一番だと思います!
    まあ、相場ほど気まぐれなものは無いので、難しいですね…
  • イメージ
    takayan2008さん
    2008/1/26 02:26
    今は、誰のこころと合うと弊店セールで幸せになれるのでしょうか。
    ファンドマネージャーですか、外国投資家ですか、それとも
    オイルマネーを握っている人ですかねぇ~
    こころは、つかめないなぁ~
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/26 00:15
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。ご心配いただきありがとうございます。今週はテストもありましたし、相場も大荒れだったので疲れましたね~。週末は温泉にでも行こうかと思いますよ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/26 00:01
    こんばんはーいかのおすしさん

    >昨日、今日はいろいろやったのでもう精神的にかなり疲れていてあんまり食欲もありません。
    なんか体調悪い日記続いてるけど、大丈夫かなぁ??(^^ゞ

    >人間っておもしろい生き物ですねぇ。
    だねぇー
    みんかぶでもいろんなフレンズに会うからねぇ(笑)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/22 21:48
    >ヨッシーさん

    こんばんは。

    みんなが買いだすと、いらないものまで高い値段で買ってしまいますから、今のうちに目星を付けて置きたいですね~。どれもこれも安くなっててなんか良く分かんなくなってますが…

    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。

    ちなみにアルバックと言う銘柄でした!昨日は日本農薬ってのがプラス引けだったので悪運はあるのかもしれませんね~。

    もうここまで来ちゃうとテクニカルやらファンダメンタルは無視されてしまうんでしょうね~。恐ろしい相場です…

    >Ayrton.Sennaさん

    こんばんは。

    僕もシールはってある商品には目が無いので、株でも売り気配を見ると反射的に買いたくなってしまいます。地合が良ければ結構そこから反発するんですけど今みたいな相場じゃ難しいので、気を付けてます!

    >氷原のキツネ 株将軍さん

    こんばんは。

    ココまで安いと何か裏があるんじゃ??と思ってしまいますよね… 他の国でもバーゲンが始まってますし、底底詐欺はまだ続くかもしれません…

    >ひでたろう1234さん

    こんばんは。

    僕ももう気合いで売買してますね~。反発するとしたら一気に値幅取れそうなのでそこを狙ってますけど、いつになるのやら… 値動きが激しい相場が続きそうなので気を引き締めて頑張りたいです。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/22 21:32
     今晩は~♪
    なかなかむづかしい時期で。
    株将軍さんの言うとおりだけど、突然買いたくなることもあるし。
     明日は、さらに安くなっても、明後日は、高くなってるかもしれない・・・
     ここは、自分で考えるしかないでしょう。
    うちは、上げると思っていますけど。
     意見は、ばらばらですね。
    こんなに混乱すると、お休みするのが一番ですけど
    お勧めはしませんよ~♪
     明日のこともわからないので、とりあえず度胸と愛嬌で勝負するしかないですね。
  • イメージ
    半額シールが張ってある銘柄、何故か買いたくならないから不思議。

    「限定本日限りの底値!!売り切れ御免!!!」

    という講釈がついていて、何故か次の日も、昨日よりも安く売りだしているのが、日本市場の特徴です。
     これでは、前の日に買った人は、詐欺られたと思いたくなります。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/22 20:25
    イカのおすしさん、こんばんは。

    私は、スーパーでも見切り品とか割引シール付きが好きですね。
    今は市場も総悲観モードで、私も悪夢にうなされそうですが、
    買い出動待ち継続中です。
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんはです。

    >(一つは何とプラス引け!)
    東証1部の騰落数 値上がり31銘柄しかないのにお見事ですね。
    日経平均株価25日線マイナス乖離率14.75%は10年に1度あるかどうかですので、以外に開店セールかもしれませんよ!?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/22 20:14
    イカのおすしさん、こんばんは。

    米国では何が起こるか分かりませんから怖いですね。いい方でも悪い方でも。今の流れでは今夜のNYは当然のように下げるのでしょうが、その下げっぷりに注目です。どのくらい下げるかによって明日の日経の動きも見えてきそうです。

    閉店セールもいいものが安く売っているものを買うのと、ワゴンセールで二束三文で売っているものを買うのとでは、あとが違いますからね。今の相場はいいものまでがワゴンセールになっている感じがしますね。