NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ362件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -1/22-

Cb87044c4   2d12c5bbe   5a182e8c2  

∇NY市場は休場


∇日経平均:12,573.05(-752.89) TOPIX:1,219.95(-73.79)

欧州もアジアも暴落し、世界同時株安となりました。下がるから売る、売りから下がるという、恐怖とパニックの連鎖で、ファンダメンタルズもテクニカルも関係のない動きになっています。1987年のブラックマンデーや、同時多発テロ、ITバブルの崩壊など、過去にも暴落相場は何度かありましたが、今回は暴落までに強烈なブル相場で割高な水準まで買われていたわけでもなく、特に突発的な事件が起こったでもないのに、ここまでの暴落というのは、歴史に残るのではないかと思います。

現時点で、ダウ先物は-500ドル超えですね。FEDは緊急利下げで対応するのかどうか。前議長だったらやるんでしょうけど・・・。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/22 19:39
    NGTNさん、こんばんは。

    今回はさながら静かなる世界同時株安といったところでしょうか。NGTNさんが言われるとおり割高水準でないところからの株安はどのくらいな勢力なもんですかね。歴史的な見ものという感じで冷静に見るべき時だと思います。慌てて騒いでも下げる時は下げますからね。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/22 19:46
     NGTNさん今晩は
    円高、株安 ドル安が世界株暴落を進めてるのでしょうか。
     インドみたいに大臣がろうばい売りはするなと。
    日本の総理も言って欲しいけど、言っても影響はなさそうですね。
     とりあえず、静観ですが、そんなにひどいことにはならないと感じていますけど。
     しばらくの我慢かな~と思っています。
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/22 19:46
    こんばんは。

    憂鬱な相場が続きますね。(==;
    仕事の不調もあって、気分的にげんなりです。
    ここ暫く正念場が続くかと思うのですが、出来るだけ前向きに
    考えていきたいと思います。f--;
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/1/22 22:28
    ヨッシーさん、
    こんばんは。今回は特にこれといったイベントもなく下げてしまいましたね。UBSは、パニックは買い時なんて言ってますが・・・


    ひでたろう1234さん、
    日本の政治家は、株価にプラスになることは出来ないようですからね・・・。変な発言をして足を引っ張るのは止めていただきたいです。


    Ayrton.Sennaさん、
    お疲れ様です。相場は精神的にきますからね。お仕事との両立は大変だと思いますが、どうぞご自愛下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。