たまごとだいこんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全41件次へ »
ブログ

冷やっこの薬味

たまごは冷やっこに刻んだネギ、ゴマ、かつお節をかけて食べるのが大好きです
(^0^)♪


かけ方は

 
  ①刻みネギ  ⇒  ②ゴマ  ⇒  ③かつお節


の順番です。


今日の話はここからなんですが、たまごの友達sさんは


  ①かつお節  ⇒  ②刻みネギ  ⇒  ③ゴマ


の順番でかけてたんです!!


たまごは「あり得ない\(゚o゚;)/」と思ってsさんにそう言ったんですが、


sさんはsさんで当たり前の食べ方だと主張・・・


たかが冷やっこの薬味のことですが、食べ物のことには真剣なたまごなので、危うく喧嘩になりかけましたですo(><)o



薬味の種類も好みも色々あるとは思うんですけどね~~


「かつお節の後のネギ」がどうしても許せないたまごでした(^^)v





もうすぐ、お引越しでしばらくインターネットが出来なくなりますです。今月はあと何回エントリーできるか・・・


ちょっとさみしいです(T_T)


     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


引越しのストレスがたまってきたので、長崎は天草特産の「ハーブ柑」というのを買ってきて食べました。


すっきり味でおいしかった~~o(^-^)o


明日も良い日でありますように(^0^)♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    >高木さん

    たまごはきぬごしも木綿も大好きです(^0^)♪

    どちらかというと木綿の方が多いですよ、きぬごしは白和えとか混ぜ混ぜするときかな~♪

    ポン酢かけも美味しいですよねo(^-^)o  すっぱい系もたまごは大好きです(^0^)♪
  • イメージ
    >たぬきさん

    大根サラダにしょうゆ味のドレッシング~~(^0^)♪

    ドレッシングかけたら、不思議とサラダ感覚でいけちゃいますよね♪

    たまごも時々やりますが、大根サラダをのせるところまではやったことがないです。今度ぜひやってみますねo(^-^)o
  • イメージ
    >ナナロクさん

    そうなんですよ、順番が結構大事だったりするんですぅ!!

    ふわっとしたかつお節が、ネギでつぶされてしまうのがたまごには耐えられないんです~~o(><)o

    玉子焼きにネギも大好きですよぉ(^0^)♪
  • イメージ
    >ミストルテインさん

    「みょうが」と「しょうがのすりおろし」もいいですよね♪

    お好み焼きのかつお節のゆらゆら!!

    そうなんですよ、そういうことなんです!! 見た目の良さも美味しさにつながりますよね(^0^)♪
  • イメージ
    >イサムさん

    冷やっこおいしいですよね~~o(^-^)o

    ネギはホントにホントにたまごの大好物でございますです
    (^0^)♪
  • イメージ
    高木さん
    2007/6/21 10:04
    私は豆腐は木綿に限ると思ってるんですけど皆さんどうですか?
    絹ごしは食べた気がしなくて…。
    うちの二軒隣に戦前からやってる豆腐屋があるのですがそこの木綿は濃い!
    ポン酢をかけて食べるのもおいしいですね。
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/6/20 22:00
    たぬきは豆腐の上にスーパーで買ってきた大根サラダを乗せて、しょうゆ味のドレッシングをかけてます(^▽^)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/6/20 21:40
    こだわってますね
    順番が違うと味も変わるものなのでしょうか?

    わたしはネギと言ったら
    玉子焼きなんですけどね・・・
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/6/20 10:27
    自分は冷奴の薬味としては、「みょうが」と
    「しょうがのすりおろし」が好きですね。

    でも、「かつお節の後のネギ」がどうしても
    許せないというのは、分かります。

    お好み焼きでも、最後にゆらゆらさせないと
    気が済みません。

    かつお節は、やはり最後で!
  • イメージ
    イサムさん
    2007/6/20 02:08
    なんか夏になると冷奴が美味しく感じます。
    ねぎが美味しいのかな。