ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全557件次へ »
ブログ

ジム入会一周年で...

ジムに行った回数が200回を超えていました。

我ながら良く続いていると感心です。

HIPHOP、HOUSE、ラテン、フラ、ベリーダンスなどダンス系プログラムを集中して続けましたので、音楽に合わせてかなり体が動くようになりました。

柔軟性も増した気がしますし、首回りなど、今まで動かなかった部分も動かせるようになりました。

肩こり腰痛などの不調もまったく無くなりましたし、すごく快調です♪

ただ、体重の方は1年前と全く変わらず、おまけに体脂肪率まで変化なし...と、残念な結果になっております。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんにちは。

    >ジムに行った回数が200回を超えていました。

    1年で200回!
    凄いですね、継続は力ですね。

    >ただ、体重の方は1年前と全く変わらず、おまけに体脂肪率まで変化なし...と、残念な結果になっております。

    私も、健康の為に運動はするようにしているのですが、
    なかなか筋肉がつきません(笑)
    でもまぁ、気長に続けようかと思います(プロテイン飲まなきゃダメかしらん?)

    ストアナさんも徐々に燃焼系の体質に変わると思いますよ!
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/5/28 17:35
    こんにゃちは~!

    ジムって聞くと、キック・ボクシングとかトレーニング・ジムとかハードなところを思い浮かべますけど、ダンスが中心のところもあるのですか?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/28 18:42
    1年で200回って、かなりの回数ですよね!しかもダンスレッスンが多そう。
    すごいー!
    音が聞こえてきたら踊りだせちゃいそうですよね(笑
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/5/28 20:16
    こんばんはァ、ストリートアナリストさん。

    ベリーダンス見たいかも(笑)

    継続は力なりとはまさしくストリートアナリストさんのような方にあるのかも…。

    私も来月、人間ドック控えてますので入浴介助頑張ろうっと。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/28 23:03
    こんばんは、ストアナさん

    体重変化なしだけでもうらやましいかも~

    私は禁煙で体重増ですから( ̄ー ̄;
    (禁煙したら肩こり解消しましたけど^^)

    そろそろダンス披露会が企画されてたりは?!
    (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~) フラフラダンス
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    なぜ体重変わらずかというと...「after Beer」が原因なのは分かっているのです。

    ただ、なかなかやめられませんね。

    こうなったら、継続は力なり、を信じて気長に続けようと思います。
  • イメージ
    nyajaraさん、こんばんは。

    今のジムは、プログラムが多彩ですよ~♪

    エアロビ系、格闘技系、ダンス系、ヨガ系などなど。

    自分にあったプログラムを見つけると、長続きしますね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/5/29 22:39
    ストアナさん、こんばんは(^o^)

    1年で200回以上ってマジですごいですね!
    2日に1回以上の計算ですよね(^o^)

    尊敬しちゃいます♪

    > HIPHOP、HOUSE、ラテン、フラ、ベリーダンスなどダンス系プログラム

    確か2回ほどダンスを拝見しましたが、HIPHOPはまだですね(^o^)
    是非、いつかカラオケと共に、見せて下さい(^o^)
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    そうそう、音がなくても、無意識に首回して肩回して胸回して...と、無意識に体が動きます。
    職場でも電車内でも...
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/5/31 01:18
    ストリートアナリストさん こんばんは

    ダンスプログラムを続けていたらで、音が無くても、無意識に首や肩を回すとは・・・
    もしかして、駅のホームで傘でゴルフスイングの練習をする人を良く見かけますが、同じ効果なんでしょうか?
  • イメージ
    つぼおしさん、こんばんは。

    やっぱり、つぼおしさんのように、日ごろの仕事や生活の中で体使うのが、一番健康的なのかな、と思います。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは

    私は発表好き♪
    というか、見られてないとやる気が出ない性格なので、ぜひとも発表の場を...

    がんばって練習しときます
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    200回はよく行ったものだと、自分でも感心しています。

    お気に入りのレッスンを求めて、1日に2箇所のジムをハシゴしたり、活動記録を見ると執念を感じます。

    今度一緒に、カラオケで踊りましょうね♪
  • イメージ
    九尾さん、こんばんは。

    そうそう、傘もってゴルフのスイングしているのとまったく同じです..

    ちょっと運動しないと体が固まってくるのがイヤで、しょっちゅう体のあちこち回してます。

    でも、そのおかげで肩こり腰痛がなくなったのかと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。