ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ428件目 / 全557件次へ »
ブログ

第2次大戦以後最悪の金融危機

ジョージ・ソロス氏が、世界は第2次大戦以後最悪の金融危機に直面しており、米国はリセッション(景気後退)入りする可能性があるとの見解を示したと伝えられています。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK808572420080122?rpc=144

いままで多くの金融危機を乗り越えてきたソロス氏の発言だけに、説得力があります。
確かに、中国・インド株など、バブルが膨らみきったところにサブプライムですから、戦後最悪もありうる気がします。
当面は、どうやって生き残るか、そして生き残った上で次の種をまいていくかを真剣に考えなければいけませんね。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/22 12:46
    こんにちわ

    私もその記事見ました。
    そんな中増税議論している馬鹿な国があるのは情けなくなりますよ。

    官僚の言いなりになるのではなくもっと真剣に考えろと言いたいです。
  • イメージ
    本日16時30分より、日銀総裁のコメントがありますね。
    このコメントが平和ボケしていたら、本当に日本が見放されてしまうのではないかと心配です。
    政府はこの事態をもっと深刻に受け止めなければ、取り返しのつかない事態になりますね。
  • イメージ
    ソロス氏の発言、注目ですね。
    どうやって生き残るか、どのように資産を守るか、これからも考えようと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。