ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1011件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅総理 太陽光パネルを1000万戸設置を表明

菅総理がOECDで、1000万戸の屋根に太陽光パネルを設置すると表明しました。

 

内閣不信任案提出が囁かれている菅総理の発言だけにどこまで信じて良いものやらとは思いますが、脱原発の流れは進みそうですし、太陽光関連はまた息を吹き返しそうですね。

 

太陽光関連といえば代表格の、

 

5816 オーナンバ

6890 フェローテック

6624 田淵電気

6255 NPC

 

がまず思い浮かびますが、伏兵として太陽電池関連では、

 

4237 フジプレアム

7517 黒田電気

 

なんてのもありますね。

 

太陽光発電設置では王道ですが、

 

1407 ウエストHD

8007 高島

 

でしょうか。

 

 

 

太陽光パネル1千万戸設置を表明 菅首相のOECD演説 原発事故を「おわび」と明言

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110526/plc11052608250008-n1.htm

 


 【パリ=酒井充】菅直人首相は25日午後(日本時間26日未明)に経済開発協力機構(OECD)で行った演説で、「家屋への太陽光パネル設置1000万戸」という具体的な目標を掲げた。

 首相は演説で、従来の化石燃料と原子力中心だったエネルギー政策を、自然エネルギーと省エネルギーを加えた「4本柱」とする構想を示した。太陽光パネル設置はその一環だが、実現の時期は明示しなかった。

 首相はOECD設立50年記念フォーラムの中で議長役のクリントン米国務長官、フランスのフィヨン首相に続き3番目に演説。東京電力福島第1原発事故について「各国に多大な心配をおかけしたことをおわびしなければならない」と述べた。

 首相はこれまでの2国間の首脳会談などでは、日本の負の印象を強める「おわび」との表現を極力避けてきたが、東日本大震災後初めての外国訪問で緊張したのか、思わず本音が出たようだ。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/5/26 15:21
    こんにちは。

    1000万戸が実現したらいいですね~~

    まあ いつもの大ボラ吹きに終わりそうですが・・・
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/5/26 17:46
    うどんさん こんにちわ

    大引けにかけて太陽光関連が動きましたね
    田淵電気強い

    太陽光が1000万戸とかなると、部品で高シェア握っている会社はホクホクでしょうからね
    オーナンバも大和投信の売り呪縛から逃れられたら4ケタも狙えると思うんですけどね。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。