みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1562件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第110話 寒波

寒いよぉ~眠いよぉ~
なんというか今日体調があまり優れず。。。(ーー;)
巡回しすぎ??

*****むかしばなし風(あらすじ)***
ラジオ日経ファイナンシャルBOXより
9/3 杉村富生さん(経済評論家)の
「山より大きないのししは出ない」
から、私が畑を荒らされたくない農民を集め
「みやまな火縄銃鉄砲隊」と山より大きいいのしし?
と戦おうとする物語(取引イメージです)

基本用語集:
火縄銃→まめ株注文、大雨→円高、晴れ間→円安、
防御柵→円高ヘッジ(円買い)、霧→信用リスク
大和魂!?(株購入意欲?)、熊→ヘッジファンド
感染症(同じまたは近いセクターも売り込まれること)
【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【株の畑~前場(吹雪)】

(鉄砲長)「ねむいなぁ~Zzz ( ̄~ ̄) (さてどうなることやら?)」

(隊員1)「やっぱ外需野菜には厳しい季節になりましたねorz」

(鉄砲長)「へこむなよ~。。。
     俺だってへこんでるのにぃー(/□≦、)
     このままじゃ凍死家になっちゃう。。。」

(隊員2)「大変です。海の向こうより、欧州のほうが。。。
     [トランシーバー]プ~」

(鉄砲長)「何??」

【為替の畑~激戦区(吹雪)】
(鉄砲長)「なんじゃこりゃ?
     朝油断してたなぁ。。。
     防御柵倒されまくってるよ。。。」

(隊員2)「いかがいたしましょう?」

(鉄砲長)「欧州方面は対策済み
     ユーロドル防御柵調達してただろ?(^^ゞ」

(隊員2)「やることが用意周到すぎる。。。」

鉄砲隊はこの寒波を超えることが出来るのか??
********************* つづく
【解説!?】
株は、放置してるわけではなくて、
しばらく底反転を待ってる感じです。(^^ゞ
株がちょっとセンシティブというか
センチメンタル?(←間違った英語)になりすぎって感じも。
「大統領発言の世界的循環」かなぁ??

そりゃー「you,詳細を言いなさい」といわれちゃうわけです(笑)

今日朝9時ごろかな~ユーロが一気に円高に崩れだしました。

Ayrton.Sennaさんが108話でこんなことを行っていましたね。
「個人的には来週の米ドル/ユーロが気になりますね。(@_@; 」
(ぜんぜん気にしてなかったんですけど(^^ゞ)

私がサブプライムでやられたのは、
円取引ばかりやっていたところなんですわ。
たびたび口にしていますが、
「サブプライムのときほどほかの通貨は売られていない
(ドルはまだ堅調なほう)」
でも正直なところまだクラッシュしてるようには見えません。

上海ショックでもやられている人(ーー;)なので
対ドル通貨取引を取り入れています。
この効果が今日やっと出てきた感じっす。。。(ーー;)
朝方ちょこっと
ヘッジに食い込まれてやられちゃいましたけど。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/22 21:54
    >lalala1115さん
    >次はどこへ向かうのでしょうね。。。
    次??自分の国の通貨にしてるんじゃないですかねぇ?(笑)
    それは私にもわかりません(^^ゞ
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/1/22 21:43
    こんばんは。。。隊長さま。。。
    昼間の惨劇は・・・もう、例えようがなかった。。。です。。。目がまるくなりましたね。。。為替も一度はずれると一気に。。。こわ~。。ユーロもダメとなると・・・次はどこへ向かうのでしょうね。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/22 21:21
    >みのりさん
    こんばんはーみのりさん

    >パソコンの前に長く居られません。足が冷えてしまって・・・
    俺も寒いので温風器が足元にあります(^^ゞ
    相場辛いっすね。でもしっかり見れば、
    入り口見つかってくるかもしれないですよ。
    がんばっていきましょう!!(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/22 21:17
    >ヨッシーさん
    >やっぱり世界相場はブッシュ大統領の景気対策を悲観しての動きをしているみたいですね。
    今日なんか発言したりして(^^ゞ
    土下座したら許す(笑)

    >世界同時株安のスタートの可能性も出てきそうです。
    >怖いですね。
    確かに怖いといえば怖いですけど。(@_@;)
    ヘッジを持っている身としては、
    この相場をしっかり見ています。

    昼間の為替見たかなぁ。。。
    ちょこっと戻ったでしょ??またそのあと崩れて今戻ってますがまた円高になったり綱引きをしています。
    これってあの8/17以降に見た光景と似てます。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/22 21:10
    >ウランママさん
    >いや、もう寝てるしー。みたいな。。。
    もうって「3時じゃねぇか」(@_@;)

    >最低ーーーーーーー。。
    はいはい。

    >もう、-お休み。帰るわ、
    寝れ!!(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/22 21:08
    >Ayrton.Sennaさん
    >私は、ストレス要素が殆どですが、コンビニのロイヤルゼリー
    サプリを飲んで元気つけて寝ます。気分的に少し違うので…f--;

    昨日の相場や今日の相場を見るとちょっとうんざりするかも。。。

    >ポカリもホットとか、生姜湯とか体が温まるものがいいですね!
    ポカリで復活したよん!(*^^)v
  • イメージ
    みのりさん
    2008/1/22 10:52
    こんにちわ、体調のほうは大丈夫ですか?
    最近寒さがきついですから、風邪など引かないように気をつけてください。パソコンの足元が寒くて中々パソコンの前に長く居られません。足が冷えてしまって・・・

    寒さと一緒で相場もきついです。見てるだけが続きそうです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/22 06:27
    鉄砲長さん、おはようございます。

    お疲れの様子ですが大丈夫でしょうか。

    やっぱり世界相場はブッシュ大統領の景気対策を悲観しての動きをしているみたいですね。今夜のNY次第ですが、ここでNYが暴落すればまさに世界同時株安のスタートの可能性も出てきそうです。怖いですね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/22 03:08
    みやさん、

    いや、もう寝てるしー。みたいな。。。

    >ウランママが来る前に寝ます( ̄、 ̄*)zzz。o○

    しぶきさんと、こういう会話してるんやね。。

    最低ーーーーーーー。。

    ま、いいか。風邪?今日は寒かったよー(@_@)
    もう、-お休み。帰るわ、
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2008/1/22 01:33
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    おや、体調がイマイチですか…!?(@_@;
    私も何か気分がすぐれず、ログインせず寝ようかと思ったの
    ですが、チラッとのぞきに来ました。
    私は、ストレス要素が殆どですが、コンビニのロイヤルゼリー
    サプリを飲んで元気つけて寝ます。気分的に少し違うので…f--;

    ポカリもホットとか、生姜湯とか体が温まるものがいいですね!
    お大事にして下さい。<(_ _)>

    あっ、私ですか?すぐ寝ます!ご心配なく。^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/22 00:25
    >mi-ko☆さん
    ありがとー(^^ゞ

    >ポカリを500位飲むといいよ
    ちょうど家にありました。ポカリ(^^ゞ
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/1/22 00:16
    体調が優れずな時は身体を休めましょう
    横になってるだけでも違うね

    ポカリを500位飲むといいよ
    あれは点滴の成分とほぼ同じ・・・

    頑張れ鉄砲長様♡ ←つけてみた(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/21 23:54
    >しぶきさん
    >鉄砲長また仕事でトラブルか、と思ってたのに、もう帰ってきてる(笑)。

    もうって十分遅いじゃん。。。
    19時から会議とかしてるのにぃ
    あまり動揺がないのはヘッジがききまくってるから
    かもしれない。。。
    それともいつもボラの高い為替を見てるから?(笑)
    ウランママが来る前に寝ます( ̄、 ̄*)zzz。o○
  • イメージ
    しぶきさん
    2008/1/21 23:39
    -)チラッ・・・

    今日は世界市場が暴落してるから、鉄砲長また仕事でトラブルか、と思ってたのに、もう帰ってきてる(笑)。

    > なんというか今日体調があまり優れず。。。(ーー;)
    > 巡回しすぎ??

    今回、一気に巡回とか書き込みしてたみたいですから、休みの日が休みになってない状態なんじゃないかと思ってましたが。

    マジで早く寝てください・・・(汗)。