BathAgentさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全70件次へ »
ブログ

日経平均の騰落をグラフでみせてくれるサイト

市場に元気がないので、久しぶりに記事でも書いてみます<(_ _)>

皆さんは『Nikkei225 MarketMap』というサイトをご存知でしょうか?
僕は市場が大きく動いた時になどちょこちょこ眺めているですが、意外と知名度が低いようなので紹介してみたいと思います。

どんなサイトかと簡単に説明すると、日経平均の騰落をグラフでみせてくれるサイトです。
緑と赤で騰落をわかりやすく見せてくれるので、便利なんですよ。
今日はどんな業種が上がったかなど、わかりやすいんです。

今日の日本市場はといえば・・
「値上がり業種なし、値下がりは金属・不動産・保険・証券先物・海運など33業種」
・・なので、あんのじょう美しく感じるまでの赤!
(ぽつりと新生銀行が緑なのが気になりますね^^何かあったのでしょうね)

情報は5分おきに約20分遅れとのことですが、夜なんかに眺める分には全然問題ないので便利ですよ。
詳しい説明はサイト右上にある『このMapについて』というところに書いてあるようです。

市場の空気読みにいかがでしょうか?

Nikkei225 MarketMap/日経平均225銘柄のマップ
http://n225.jp/
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ぶーちゃんまんさん
    2008/1/21 23:57
    はじめまして。

    スゴイ!これはわかりやすい!

    早速お気に入りに登録しました。

    貴重な情報ありがとうございます。
  • イメージ
    BathAgentさん
    2008/1/22 00:33
    ぶーちゃんまんさん、はじめまして^^
    コメントありがとうございます。

    セルの面積が時価総額になっていたり、僕も初めてみた時には感動しましたよ^^
    トヨタさすがにでかいなーとか。
    意外とあの大企業イメージの会社もそんなに面積広くないのね・・とか。

    今日はこんな感じなんだろうなとかイメージしながら見てみると、意外と違ったりするので面白いですよ^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。