ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1013件目 / 全3060件次へ »

太陽光コスト1/6に サミットで菅総理が表明へ

太陽光のコストを、2030年までに1/6にする。

 

菅総理が仏サミットで表明するとか。

 

これってなにか科学的根拠があるのだろうか?

 

前総理と同じく25%削減の根拠もなく、ただ理想論を言い放っているなんてことはないと思いたいですが。。。。

 

サンライズ構想と並んで、太陽光関連株が賑わえばそれはそれで嬉しいですが。

 

好決算発表のフェローテック筆頭に、オーナンバやNPCあたりが面白いかな。

 

 

太陽光コスト6分の1に=仏サミットで表明へ-菅首相

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011052200255

 

 菅直人首相は22日、仏ドービル・サミット(主要国首脳会議)で、太陽光発電の普及など再生可能なエネルギーの拡大に向けて技術開発を進める「サンライズ計画」を表明する意向を固めた。東京電力福島第1原発事故を受け、今後の日本のエネルギー政策の道筋を示すのが狙い。具体的には太陽光発電のコストを2020年に現在の3分の1に、30年に6分の1に低減させることを打ち出す方向だ。
 首相は先の記者会見で、全電源に占める原子力発電の比率を30年までに50%程度としたエネルギー基本計画を白紙で見直す考えを示している。サミットでは、原子力の安全性を高めた上で、引き続き基幹エネルギーとしていく方針を表明する一方、(1)太陽光、風力、バイオマスなど再生可能な自然エネルギー(2)省エネルギー社会の実現-を新たな柱に加える意向を示す。

 

登録日時:2011/05/22(22:51)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2011/05/23(01:17)
    こんばんにゃ~!

    ま、30年後には韓もこの世の人ではないでしょうし、政治生命はあと数ヶ月だと思うので、全く責任を考えていないのではないでしょうか?

    しかし、根拠のない表明をすると日本に対する信頼性がますますなくなりますね。

    鳩山のときも25%減らすって言っていたけど、実際は他国から買うという全くの矛盾したものでした。

    いつまで、こんな政党が与党なんですかね。
  •  通報する

    2011/05/23(12:05)
    nyajaraさん こんにちわ

    >ま、30年後には韓もこの世の人ではないでしょうし

    まあ責任という点では全く考えていないんじゃないでしょうか
    途中で出来ない言い訳ばかりして知らん顔するのは左翼の伝統だし
    子供手当や高速無料化から何も学んでいないんですね


    >しかし、根拠のない表明をすると日本に対する信頼性がますますなくなりますね。

    もうすでにないと思いますよ


    >いつまで、こんな政党が与党なんですかね。

    マスゴミ大応援団が付いている限り、任期満了まで逝きそうですね

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。