空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ139件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 日経台風第3号来襲  何銘柄救出できるか!! 】

10月初旬から株をはじめ約3ヶ月。
過去2回の日経暴落を味わう。

第1号は、奇跡的にしのぎ利益を得る。
第2号は直撃。大打撃を!!
先週末、救出可能銘柄を売却^^

そして今日、第3号襲来!!
第2号で救出出来なかった銘柄をかすめる。
でも、第2号でかなりの痛手を負ったため含み損はあまり増えずにすみました。

今月中に、できるだけ救出してあげたいです。
そして、お気に入りの銘柄が割安であれば、その銘柄に投資し手仕舞いとしたいです^^
今週から、来週にかけて仕掛けます。玉砕するかもです。
ただこれまでの実践やイメージトレーニングでは良い結果がでてます。

手仕舞いまでのリミットまで10日ほど!!
それまでに第2号で受けた被害の修復、第3号の2次災害防止に努めます。


更新
たった今、東証適時開示で見てはいけないものを見てしまった・・・
やばいです。明日ある銘柄が・・・救済不可能に・・・
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/1/21 22:14
    頑張ってくださ~い!!       うさ
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/21 22:32
    欲張らず冷静に救出作戦を実施します。シビアに行きます。
    株を通じた社会勉強生活も残りわずか。
    その後は本職の勉強を中心に、適度に社会情勢も摑んでおくようにします。
    本職でも社会勉強が最も大切?
    と思い始めた今日この頃です。
  • イメージ
    Toddさん
    2008/1/21 23:28
    はじめまして。
    最近日経平均が500円くらい下がっても驚かなくなりました。
    手持ちは含み損でズタボロですけどね。
    この状況で仕掛けるのはかなり勇気がいるかと思いますが、
    前向きなイメージを持たれているようですね。
    個人的にはその攻め気がうらやましいです。
    すっかり腰が引けてしまっているので。。。
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/21 23:46
    好きな銘柄の値動きを追っているので
    何となくイメージが出来る銘柄があります。
    実際に、それで失敗したことは今までなしです。

    イメージの中で、今かって2,30分後に売れば利確だろうと思ってみているとその通りになります。

    まぐれなのかどうなのかはわかりませんが・・・

    今しようとしていることは含み損を出来るだけ減らすことです。今26万の含み損。これまでに6万の利確。
    この6万の利確で数銘柄救いたいと思います。
    6万の利確を消し去る代償に10万以上は含み損を減らしたいです。

    作戦名:買い残ナンピン利確売り逃げ作戦!!
    成功することを祈るのみです^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。