with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3148件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・雨の中を散歩

D7dc8e297   79b3760c5   8d38a6243  

今日は、何かゆったりと仕事も出来て、早めの散歩も済ませてきました。^^

 

天気が悪いので、遠出もしたくないし、事務所でゆっくり過ごします。

 

忙しい時には、次から次へと人が来るのに・・・・

 

こんな日は誰も来ません・・・^^;

 

「花かごしま2011」のサブ会場となっている「ふれあいスポーツランド」へ散歩に行ってきました。

 

1時間半ぐらい、「花かごしま2011」の花はそこそこに、いつもの渓流沿いの散歩道をテクテクと^^

 

  

 

ドングリ達も雨に濡れていました。

 

 

「花かごしま2011」の花を見なくても、渓流沿いには色々な花が咲いています。

 

 

 

紫陽花も花をつけています。

 

  

 

まだ、満開ではありませんが、雨に打たれる紫陽花は若き青春時代を思い出させます。^^

 

  

 

Withに青春時代とかあったんかい・・・って突っ込まれそうですが・・・^^;

 

  

 

私だって、淡い青春時代の思いでの1つや2つぐらいはあります。^^

 

大分前から渓流沿い咲いている花があります。

 

 

蘭科の花で「シラン」って言う花です。

 

ろくに花の名前も知らない私も、この花の名前はすぐ覚えました。^^;

 

花の写真を撮っていると、魚取りをしていた子供達が・・・

 

  

 

「おじちゃん、気をつけてね、まむし2匹みたから・・・・」って^^;

 

「ありがとうね」って言いながら・・・

 

  

 

本当にまむしだったのかな?

 

へび=まむしちゃうんかい・・・・って^^

 

湿気が多いし、気温も高いので汗が出ます。^^;

 

今日はもうのんびりしようと事務所まで帰ってきました。

 

みなさんも、のんびりお過ごし下さい。

 

しばらくしたら、温泉へ出かけます。^^

 

花の写真載せすぎたかな・・・^^;

 

http://with365.blog.fc2.com/

 

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/5/21 17:32
    こんちはーー。

     綺麗な写真、いいですね^^

    でも日記の更新、多くありません?

    これじゃぁ、回数稼ぎっすよ。

    あと3回になってしもてるし・・・。^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/21 18:13
    球先輩 こんばんわ^^

    毎回毎回コメントありがとうございます。^^

    >綺麗な写真、いいですね^^

    あれっ・・・?? 今日はそれだけ??^^;

    言葉が少ないいんじゃないの??^^

    >あと3回になってしもてるし・・・。^^;

    あと4回です。

    1個は他のブログから自動的に取り込むと、どんなになるんだろうと・・・・

    テストして消すのを忘れてました。^^

    それを消したら、あと4回になっちゃった^^;
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/5/21 18:23
    こんにちは
    「花かごしま2011」ってえのは、かなりデカイ公園のようですね^^

    シランは紫色と白しか見てないのですが、ピンクもあるんですか

    アジサイの季節になりますねー
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/21 18:36
    rikakusenninさん

    こんばんわ^^

    >「花かごしま2011」ってえのは、かなりデカイ公園のようですね^^

    「花かごしま2011」は、鹿児島市内吉野公園がメイン会場です。

    ここの公園も広いですよ。

    私が散歩に行く、ふれあいスポーツランドも広い施設です。

    ここは、運動施設もありますので利用者は多いです。

    綺麗な全面芝生のサッカー場もあります。

    >シランは紫色と白しか見てないのですが、ピンクもあるんですか

    普通見かけるのは紫ですね。

    >アジサイの季節になりますねー

    紫陽花が咲き出すと梅雨に入ります。

    もう災害が起きない事を祈りたいです。
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/21 20:46
    こんばんわ!

    今日も蒸し暑かったですね。

    フレスポ、マムシ出没するんですか?withさんだけでなく・・。
    警戒しないと・・・。^^;

    誰かさんが雨の中、散歩している間、
    私は、畑仕事に没頭。おかげでずぶ濡れです・・^^;

    でも、作物のためには、もう少し雨がほしいですね。
    鍬をいれても、湿っているのは表面だけでした。

    畑のご近所さんから、ヤーコンというめずらしい野菜の球根を頂きました。
    血糖値の高い方にオススメとのこと、

    育ち盛りの誰かさんには、関係ないか^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/21 21:55
    タマネギさん

    こんばんわ^^

    今日も蒸し暑かったですね。

    >フレスポ、マムシ出没するんですか?withさんだけでなく・・。
    警戒しないと・・・。^^;

    へっ?@。@ って・・・まむしと私・・・って一緒・・・で・す・か?

    私・・・毒も髪の毛もないし・・・噛みつく歯も有りません^^;

    髪の毛はまだ半分ぐらいは、残ってました・・・^^

    子供の言ってる事ですからね、たぶん普通の蛇でしょう^^

    ヤーコン・・・・聞いた事はありますね・・・

    野菜沢山採れたら・・・食べるだけにして届けて下さい^^;

    育ち盛りですから・・・・^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。