みつばちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全5件次へ »
ブログ

日経平均はやすいが・・

今日の日経平均は535円安と大幅に下げていますねえ。
日中は場を見ていないので、帰ってネットで見てこの下げ幅にビックリです。
でも、個別銘柄のチャートを見ると、安値を更新しているものが案外少ない。
目に付くのは孕み足となっている銘柄が多いことだ。
という事は、先物に売りを浴びせられたかと思われます。
先週末に目先の底と判断した買い方の投げを誘う仕掛けと創造します。
ただ、こういった仕掛けも米国市場の動きによってはどうなるか判らない。しかし、今夜のアメリカは休みなのだ。
キング牧師の記念日らしい。
アメリカの休みの間に一波乱を起こそうという考えとみます。
明日の後場は買いのチャンスとなるかもません。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みつばちさん、はじめまして&こんばんは。

    私も同感です。日経平均が大きく下げている割には個別の銘柄はそれ程大きなダメージを受けた感じがしません。

    おっしゃるように、明日はチャンスかもしれません。
  • イメージ
    みつばちさん
    2008/1/21 23:40
    ナイス橋本・竜太郎さん。
    コメントありがとうございます。
    先ほどまで報道ステーションを見ていました。
    アジア株もヨーロッパ株も急落しているみたいで、世界同時株安と言っていました。

    こんなニュースを流されたら一般投資家は弱気になりますよね。
    相場を動かすヘッジファンドなどはテクニカル分析もさることながら、心理分析も相当進んでいるみたいです。
    つまり、一般投資家が投げたり踏んだりする位置を重々承知しているみたいです。

    ちなみに私が本当に買い立てる位置は、ここ2~3日間の高値を終値で上回ったとき。
    逆に下に抜けると売りたてます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。