めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全95件次へ »
ブログ

あらあらあら・・

01802f8df  

最近は心を入れ替え(?)相場に向き合っております
シンドイでつが・・

んで先物オプション口座も開き、でも証拠金はいれず(爆)マケスピで動きを見ております
すこ~し慣れてきたかなと思っていたけどやっぱりダメポだわぁ

今日だったら間違いなく13500円で買いに入っていたもん
後場、逃げるというかリカクするポイントはあったでしょうがはて・・私はその時にリカクできたでしょうか?
怪しいでつね

夕場では12975円つけたじょ
う~ん
これで気が済んでくれればいいんだけどね

どうしても売りで入るという頭になれなくて困ってる
空売りの勉強もしてるんですがね(あくまでもイメトレです)
空売りの頭になったら高値つかみがなくなるんじゃないかなぁなんて思ってるわけです

***
ご心配頂いた母の容態ですがたぶん今週中に退院できるかなと思ってます。
学校の役員も「もう1年やって~~」と言うのを何とかお願いしてやめさせて頂きました。
自分の時間をしっかり作り、仕事探しも視野に入れつつ、相場とも向き合いたいと思ってます。
みなしゃん、ご指導おねがいしまっす
***
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/1/23 23:37
    しろしさん

    波打ち際でうちあげられた魚・・アタシも食べたいっす

    こんな難しい相場ってかめちゃめちゃな相場ですが恐ろしいほど上下してるので楽しい人は楽しんでるんだろうなぁ
    ゆるゆると見ているだけのアタシですが(売買せずに)見るだけはしっかりと見ていきたいと思ってます

    母のことご心配頂きありがとうございます
    金曜日には退院できると思います
    健康第一です。あい

    ちかりん

    この写真だと娘の本性?が見えてません(爆
    恐ろしいおなごですから・・

    空手やってる時、特に組み手をやってる時が本領発揮でございます
    優しいところもたくさんあるんですが手加減というものを知らんのでつ

    ちかりんからもため息がもれましたか(汗
    休むも相場ですよね
    でもしっかりと動きは見ていきますです

    ハニちゃん

    チビハニちゃんを見て私もすっごい癒されました。
    写真あると親近感わくよね~
    ここのSNSは悪い人がいない感じがするし株のSNSなので一般の人達?はあまり見ていないと踏んで写真をアップしてる次第です

    母の件ではご心配おかけしました
    みなしゃんの優しく温かいコメントで私はとっても助けられました。
    ありがとね
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/1/22 10:47
    誰ダー?!
    かわいい娘っ子を載せたのは~♪
    見るのもキツイ相場なので、きゃわいい画像はとっても癒されます♪
    なんか、親近感わいちゃうんだよね~。
    不思議だね~^^

    お母さん、よくなってよかった。
    どうコメントしていいのかわからず、結局読み逃げになってしまいました。
    やっぱり元気が一番♪だものね^^
  • イメージ
    チカさん
    2008/1/22 09:20
    .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

    かわい~~~~よぉ。娘さん素敵でつね~゚・*:.。. .。.:*・゜

    空手やってるのが想像出来ないよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・それもおもしろい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    NKは今日もひどいでつね(ノ_-;)ハア…

    暫く放置(ノ_-;)ハア…でもがんばりましょう♪
  • イメージ
    しろしさん
    2008/1/22 02:18
    こんばんは(^O^) おぉ~ここにもめんこい子の写真が~♪(*^.^*)

    今みたいな相場の時は無理に売買しなくても自分の得意パターンの時だけ動けば良いのでゆるゆるでOKだと思いましw

    私は波打ち際で浜に打ち上げられた魚だけ美味しいく頂く予定ですが(笑)

    でもでも、お母様大事にならなくて良かったですね(^^)
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/1/21 22:54
    ゆずちゃん

    こんばんは♪
    手の具合は大丈夫?病院は・・行ってないのね?(笑)

    ゆずちゃんぶん投げて見えたものがたくさんあったみたいでつね
    アタシも今まで銘柄に固執しすぎてました。
    だから下がっても「いいの!好きだから」で済ませていたんですがそれじゃいけないことにやっとこ気づきました(遅すぎ)

    こんな大変な相場を見られるってのもなかなかナイでしょうから前向きに考えていこうと思います
    シンドイけどね~

    ケロちゃん

    おっつ~&お見舞いありがとです

    いつもケロちゃんから勉強させてもらってます。
    ん?先物屋さんとザラバチャット?
    いいなぁ~
    今度入れて♪ケロちゃんは反面教師じゃないじょ
    マジ尊敬してるんだから
    今の気持ち(相場に向き合うこと)になれたのもケロちゃんのおかげだよ
    遅ればせながら勉強していきまっす
    しかし空売り頭になるってむずかしい(ムムム・・)

    三枝師匠

    こんばんは

    突然日記に質問カキコしてすみませんでした
    ド・ド・ド素人の質問に丁寧にお答え頂いてありがとうございました。

    外国人がいなくなっちゃったらどうなるんでしょうか
    巷ではオイルマネーがどうのこうの言ってますが・・
    日本がダメというよりもアメリカの損失のおかげで金がなくて買えないという感じ?
    う~ん・・まだまだ厳しそうでつね

    ごんたん

    母の件ではご心配おかけしました
    いつも優しいごんたん、ありがとぉ

    そそ
    株のことばっかりだとシンドイので娘の写真、載せてみまちた。
    ごんたんやハニちゃんやアオちゃんの写真見て楽しかったし♪これからも全然関係のナイ写真アップするわん
    いえ・・子供の写真ばかりじゃないけどね(苦笑)

    ごんたんは底値買いだから放置でだいじょうび♪
    アタシはマジまずいのでストレスにならない程度に動きまっする(古いギャグじゃww)
  • イメージ
    ごんたんさん
    2008/1/21 21:15
    めぐりん♪

    お母様の具合、回復されてるようで、
    ホントによかったでしゅ(*^_^*)

    娘さん、最初は運動会(だったかにゃ?)のお写真で、
    今回、正面から拝見できまちた♪
    とっても美人ちゃんでしゅね(*・ ・*)ぽっ
    空手やってる写真も見てるのに、
    想像できないでつ(^^ゞ

    株は、考えるとストレス溜まるんで、
    そのうちなんとなかるさぁ♪と放置でしゅ^^;
  • イメージ
    めぐりんさん こんばんは

    日記にコメントをいただいたので、拝見しにまいりました。
    お母様の具合が良くなられて良かったです。

    さて >みなしゃん、ご指導おねがいしまっす
    僭越ながら私から一言。「日本株」のチャートを見るのではなく買っている人、売っている人の事を考えてみてください。
    日本の市場は
    http://www.geocities.jp/beginner9915018/0414.jpg

    外国人が買わねば上がらない特殊な相場です。
    その外国人も8月~12月まで残念ながら売り越しです。
    理由はお解かりだと思います。
    お金がない時に安いからと言って買って貰えるものでも
    ありません。チャートは目安程度に!!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/1/21 20:44
    ばんちゃ( ^^) _旦~~
    めぐりん、お母様、具合悪かったにょ?
    知らなくて、お見舞い言えずにごめんね。

    中国の銀行もサブちゃんで損失。
    http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&refer=jp_top_world_news&sid=acvJGRSLqeG4
    欧州も今の所、下がってます。
    http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003009&refer=jp_top_world_news&sid=acvJGRSLqeG4

    225ESもかろうじて13000台を挽回して引けましたが、明日のNKの運命は?

    空売りですが、習うより慣れろっていうか?
    自分なりの指標(MACDでもパラボでも、移動平均でも)
    で、ε=ε=┏( ・_・)┛ (逃げ)とか。
    粘る~┗(^o^)┛とか。
    これ以上は限界とか。
    LCラインも決めてから、参加するといいのでは?って思います。

    時間があれば、先物屋さん(誰?)とザラバチャットして。
    リアルタイムでみるのも良いかもしれません。
    結構、勉強になりまちゅ。
    ※ケロも先物スキャルだけど、反面教師になるので、お勉強は別の人としてね。(爆)
  • イメージ
    ゆずり葉さん
    2008/1/21 20:40
    めぐちゃん、こんばんは~

    ラッキーかにゃ~可愛い子に 会えたの。。
    お母様、今週にも退院できそうで 良かったですね。

    今の相場と向き合ったら 本当に強くなれますね。
    自分の持ち株、一度は ぶん投げてみて 初めてわかった!

    固執し過ぎていた、下げる理由もね。
    IRに いろんな意味が 含んでる事もね。
    今月は 下げ止まりの確認?みたいな相場なんかと想う。