はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ551件目 / 全686件次へ »
ブログ

1月21日の市場 シカゴに反抗したが、それが悪かった

(午後1時書き込み)

 出先で、市場を観察。混沌とすると考え、参加せず。

 寄付きが、シカゴの決めた位置より高かった。そのせいで、予想してた寄り底じゃなく、寄り天になってしまった。「お、あまり下げてない」という逃げ売りが主と思われる。

 参加しどころのない市場だ。参加しどころがない時は、参加しないのが一番。
 米市場が休みなので、明日の寄りつきはノーヒントで動かなくちゃならん。全く見えないので、明日も参加無し。

(午後3時半書き込み)

 酷い有様だ。

 金曜の強い反発に「底打ちだ!」という内容の日記は、以前の大幅反発の時と比べて、ほとんど見られなかった。皆、連中の同じ手口に気づき始めたのだろう。国内の積極買いは、どんどん弱まっている。

 月曜寄りから、木、金の現物贅肉を投げてくるとは。
 前場が強い上げなら、前引け売りするつもりだったが、より天のうえに、戻すのか戻さないのか、どっちつかずで、INポイントは全く無かった。

 売り買いで鉄板のチャンスは、当分来ないかもしれない。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/21 13:34
    相場もどっちに行こうか迷っている印象ですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/21 14:34
    >siozukeeeeeeさん

     最終的には、現在の位置より下にいくと考えてます。明日は、東証の単独開催です。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/21 16:36
    こんにちは。お疲れ様です~^^

    取引しない日でも、やっぱ見てしまいますね相場を。
    今日、はんちくさん動かないのかなぁと思ってました。
    為替の動きもヒドイもんです。
    今晩NY休みなハズなのに・・
    ユーロがサブプライムの影響で安くなってるというのが響いてるのかしらん。
    ほんと良く分かりませぬ~(汗
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/21 17:00
    >おかんさん

     こんちはー

    >取引しない日でも、やっぱ見てしまいますね相場を。

     病気ですかねw

     というか、基本的には「しない」つもりでしたが、「できそう」だったら、INする気はありました。とても、天底の見えない展開でしたね。

     木、金で、外資の吊り上げは終わり、あとは、国内の出遅れを引っ掛けて落とす作戦だったでしょう。でも、金曜があのザマなので、こんな形になったと思います。国内の積極買いは無しですからね。みんかぶのみんなも、下値拾いはするけども、上値を追おうという人は一人もいない、つまり、市場参加者全員そういう心理なんだと思います。

     引け際に1000だけ、売り監視員を出してます。監視だけなので、儲けは度外視です。 
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/21 20:01
    はんちくさん、こんばんは。

    金曜日後場を度返しすれば今日の下げもありかなと思いますが、ひどい相場ですね。今日は後場の前半にやや戻す場面がありましたが一気に先物に売り浴びせられました。あとはズルズルって感じでしたね。

    欧州株も爆下げだし円高だし、もしかしたら明日にも13,000円が危ないと思っているのは私だけでしょうか。ロングで勝負できる日はまた遠のいてしまった感があります。本当に困った相場です。今夜はNYはお休みですから、明日の日経がどうなるかお手並み拝見ですね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/21 20:47
    こんばんは。

    欧州株の強烈な下げっぷりを見ていると、アメリカの3連休を利用した売り仕掛けという面もあるのかもしれません。
    何はともあれ、しばらくは成り行きを見るしかないですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/22 00:07
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     勝手な展開の想定としては、今日下から戻して、その後に売り投げと思っていました。そのとおりの流れにならなかったので、参加は控えました。
     木、金に蓄えられた現物が気になっていました。外資にしても、損切りに近い売り投げだったと想像します。

     日経13000割りは、確定です。12000円割りすら、確定だと思ってます。相場の自然運動として見ましょう。積極買いの下支えが無ければ、どうやっても下げが勝ちます。
     
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/22 00:11
    >青若葉さん

     こんばんはー

     日経が逃げられない状況を利用した、売り攻撃が多いですね。
     手持ち整理の戻しが、挟まるかもしれませんが、為替が100円割りに挑戦する可能性が高いということは。底値はもっと下です。

     利下げ祭りの開催に注意を置こうと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。