ユースケさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ191件目 / 全200件次へ »
ブログ

積水ハウス株式会社

第60期期末配当金は、1株あたり8円でした。
http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=1928


戸建住宅事業、賃貸住宅事業、分譲住宅事業、マンション事業、都市再開発事業、リフォーム事業、不動産フィー事業、その他事業と、、、建設業ということで、
どちらかというと、不動産業と思うかもしれない。
今回の第60期の報告書の11ページにはこんな記事がありました。
『静岡工場の生産革命「完全邸名別生産」を実現』
家を工場で製作する、127台のロボットによる自動化ラインを新たに導入。
50周年記念モデル「Be Sai+e」などの鉄鋼構造システムの生産を開始した。
自動化効率を従来の60%から95%に高め、少人数での24時間生産体制を確立。
どうしても手作業があるだろうから、完全にはならないとは思う。
実際には24時間なんてことはしないだろうが、
いざとなればその体制も組み開発ができるということなんだろうと思いますし、
その生産体制で今後の発展にものすごい期待が持てそうです。
1年から2年ぐらいでますます戸建住宅事業部門が伸びていくのではないかと思われます。
#そうそう、フィギュアスケートをみていたら、CMをながしてました。
第60期中間配当金
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。