つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ393件目 / 全435件次へ »
ブログ

楽天ってどう思いますか?

楽天証券に口座を持ってます。

ほとんど株を動かさない私は昔からの「大和」と「野村」に入れっぱなしだったんですよね。

野村のサービスのひとつで あちこちの銀行や証券会社の残高をいっぺんに管理できるってのがあって
たまにそれを覗いては 円グラフにしてみたり(私がやるのではなく そこで勝手に作ってくれる)棒グラフにしてみたり楽しんでいたんだけど、あまりに放置してたせいか
サービス終了してました(泣)。

それに似たサービスを楽天で始めたようなので 早速 ちまちまと入力。

う~~~ん 出来たけど いまひとつ使いにくい。

どこがって・・うまく言えないけど・・

「色」かな?(笑)

殺風景だわぁ~(笑)

なんだか 増やすゾ!って意欲がわかない。

楽天商店のトップなんか ご近所のスーパーのチラシみたいにごちゃごちゃしてるのにねー!

野村が立ち上げたジョインベスト証券ってのにも口座開設してみました。
開設しただけで5000円くれるっていうから ちまちま家族の分も作ってみました。
なんか 野村も大和もサービス悪いし ここに移管しようかな?

なんて考えてます。


皆さんは どこをお使いですか?
3件のコメントがあります
  • イメージ
    私も楽天証券です。

    資産管理サービスは知りませんでした。
    自分でエクセルで管理表作ったりしていますが、どうしてもメンテがおろそかになりますね。
    私も殺風景覚悟で使ってみようかと思います。
    資産状況も寒々しいので、殺風景だと身にしみる気がします。
  • イメージ
    ジョインベスト証券の口座開設も魅力的ですね。

    手数料も安く、5000円もらって楽天から乗り換えようかと考えています。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/1/22 17:43
    >ストリートアナリストさん
    大和証券から帰ってまいりました。
    移管は一単元あたり1050円もかかるそう。
    保有株が結構あるのでしばらく大和に入れておきます。
    ミニ株は移管できないことも知りました。

    ジョインベスト証券は本当に5000円くれますよ(笑)
    疑り深い夫を説得するため まず私の小金でトライして確かめました(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。