スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全58件次へ »
ブログ

「松濤温泉シエスパ」別棟の付属施設で爆発

さっき友達から渋谷の会員になってるスパで
爆発があったってメール来てびっくり;

2人亡くなり、4人負傷だそうです。
別棟地下1階にある温泉掘削施設で
何らかの原因で爆発が起きた可能性があるとのこと。

怖すぎる;
スパはたまに自分へのご褒美に行くけど
こんなことがあるなんて。

早く原因が何か調べてほしい。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/6/19 20:18
    怖いですね。
    この手の爆発はたまにニュースで見ますが…。

    ボイラーの爆発などは、未然に防げないのでしょうかね?
  • イメージ
    ローテク銘柄さん
    2007/6/20 00:38
    ニュース映像を見て、びっくりしました!
    あんなに建物が粉々になるとは、そうとうな衝撃だったでしょーね・・・・。

    もう少し、渋谷寄りにあったとしたら・・・・ゾッとしますね。
  • イメージ
    boxstarさん
    2007/6/20 15:52
    信じられない事件ですね、、、、
    腰ぬけました。

    何も渋谷なんかで温泉掘らなくっても、、、
    とにかく原因を早く究明してもらいたいものです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/6/20 18:11
    私達は「死」と隣り合って生きています。私は新潟県中越地震でまさに死と隣り合わせの生活を送りました。その時に実感したのは、「運の悪い人がたまたま死ぬのではなく、運のいい人がたまたま生き延びるチャンスを得ることが出来る」ということでした。
    この手の事故がなくなることを願うばかりですが、現代社会はどこに危険が潜んでいるか分かりません。自己防衛の範囲も限られますから、残るは運頼みしかないのでしょうか。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/6/20 23:07
    >あっきんさん
    温泉の掘削を従業員の部屋の
    下で行ってたようですね;
    天然ガスとか目に見えないだけにかなり
    危険ですね。
    それにしても場所が悪すぎます。


    >ローテク銘柄さん
    ほんと住宅街の中でしたが繁華街だったら
    もっと被害が大きかったでしょうね。


    >boxstarさん
    渋谷で温泉が出るとは
    知りませんでした。
    でもほんとその上に建物って;


    >ヨッシーさん
    私は今まで死と隣合わせという状況に
    立たされた事はないのでそれが運なのか
    わかりませんが、この先絶対ないとは
    言いきれません。
    自己防衛も自然の脅威にはなかなか勝てないし;
    ほんと難しい問題ですね。
    せめて個々で防ぐことで少しでも事故が少なく
    なればと思います。
  • イメージ
    シリウスさん
    2007/6/20 23:48

    このニュース驚きました・・
    帰宅してから知ったのですが・・ 

            なんせ、家が近いもので・・ 

    怖くなりました。
  • イメージ
    高木さん
    2007/6/21 10:10
    私は近所の銭湯によく行くのですが周辺に木造の古い家が多いのでもし爆発したらえらいことになるだろうなあと思いました。
    怖いなあ・・・
  • イメージ
    黒猫。さん
    2007/6/21 15:17
    怖いですね。
    爆発って必ず、火が出るものだとおもってました。
    あんなふうに圧力?だけで爆発するなんて驚きです。

    ほんと、世の中何が起こるかわかりませんね。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/6/21 18:46
    >シリウスさん
    家近いのでしたらかなりびっくりですね。
    周りの建物にも被害あった
    ようですけど。
    近所であったら心臓バクバクです。


    >高木さん
    木造はもしガス爆発とかあったら
    怖いですね。
    銭湯に入っている無防備な時には
    勘弁してほしいです。


    >黒猫。さん
    爆風って凄いんですね。
    映像を見て一瞬だったからショック
    でした;
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/6/23 13:42
    ホント怖いですね。想像したらどんな施設も危険をはらんでいると思います。

    温泉は天然で、古い宿に限ります。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。