with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3156件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・佐多岬

F8ffbfc45   5f4dda486   C039d734e  

NKパッとしませんね。

 

昨日は仕事が終わってから、急に佐多岬へと・・・・^^;

 

桜島フェリーに飛び乗り、桜島へ・・・

 

 

午前中天気良かったのに、桜島の撮影は断念^^

 

 

一路佐多岬へ・・・行けども行けども着かない・・・鹿児島も広い・・・^^

 

やっと着いたのは4時半・・・・遠かったな~~~~^^;

 

佐多岬ロードパークの門をくぐり、さらに走る・・・・後8kmぐらい^^

 

 

道路端には、ハイビスカスや色々な花が・・・でも時間がない^^;

 

 

カジュマロの木もあります。

 

北緯37度線の看板が、とりあえず写真をパチリと・・・

 

 

最後の集落のところで、入場料500円を払い、さらに走ります。^^

 

 

駐車場手前で、親戚がいました。^^

 

 

駐車場には大きなカジュマロの木が・・・

 

 

最南端の電話ボックスもありました。

 

 

さらに、最南端の公衆トイレに、最南端の焼却炉・・・^^;

 

   

 

ってこんな事してる暇はない・・・^^

 

トンネルをくぐり、遊歩道を登ります。

 

   

 

おぉ・・・こんな所に神社があったっけ?

 

 

何十年ぶりなので、記憶にありません、神社だけじゃなく他のものも^^;

 

断崖絶壁の遊歩道をさらに登ります。

 

 

相変わらず花が咲いています。

 

 

展望台の下に、最南端の標識がありました。

 

 

展望台まで登って、アレッ?灯台は行けなかったっけ??

 

 

展望台の管理人のばぁと、暫くジュースのみながら会話^^

 

ここにもありました。最南端の公衆電話^^

 

 

急いで、駐車場まで・・・・ゼ~~ゼ~~と息を切らしながら・・・^^

 

急いで大泊で、あちこち写真を撮って回りました。

 

  

 

だいたい撮ったかな・・・・^^

 

さ~~家へ帰ろう・・・・って、また来た時間だけ走らないと・・・^^;

 

大泊を出て、海岸線へ出ると太陽が開聞岳に沈んでいくところでした。

 

 

 

また、道路脇に車を止めて、夕日の撮影です。^^

 

太陽が、早く帰りなさい・・・って言ってるようでした^^

 

まだ今日は長い、ゆっくり帰ろう・・・・

 

やっとの思いで、桜島フェリーに乗り込み、腹減ったな・・・^^

 

うどんでも食うか・・・って15分しかない時間にうどんを食べて晩ご飯終了^^

 

鹿児島市の港について、さらに家に向けて走ります。^^;

 

着いた~~~~~^^;

 

時計見たら、10時でした。^^

 

土日走りまくったな・・・・仕事とあわせて約800km・・・疲れた^^

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/5/16 17:11
    withさん

     こんにちは。ご苦労さまでした。
    有意義な一日を過ごされたようで、感激しております。^^

     見事な開聞岳の夕日、これは写真展ものです。
    素晴らしいカメラ。時間。綺麗な開聞岳と夕日。
    これだけ揃わないと撮れませんね。^^

     昨日って日曜日ですよね。
    人が少ないのは、わざと外したのでしょうか。
    こんな素晴らしいところに日曜日に行けば、
    人がいっぱいのはず・・・。

     次は愛媛県の佐た岬でしょうか^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/16 17:32
    球さん こんにちわ^^

    >見事な開聞岳の夕日、これは写真展ものです。

    ありがとうございます。

    夕日は夏から秋にかけてと思っていましたが、梅雨前の夕日もなかなかの物です。

    >素晴らしいカメラ。時間。綺麗な開聞岳と夕日。
    これだけ揃わないと撮れませんね。^^

    ちょちょちょ~~~~~~~~~~~~っと待って・・・

    何か抜けてるでしょ・・・・なんか・・・

    250mmの望遠で三脚無しで撮ったんですよ・・・・

    認めたくないのかな~~~~ それとも無視?

    腕・・・腕・・・アーム・・・・・う・で・・・が抜けてるでせう・・・うでが^^

    >昨日って日曜日ですよね。
    人が少ないのは、わざと外したのでしょうか。
    こんな素晴らしいところに日曜日に行けば、
    人がいっぱいのはず・・・。

    日曜日でそこそこ人はいましたよ^^

    でも、写真撮る時は最近は人が写らないようにしているというか、顔が写らない

    ようにしています。

    最近は結構肖像権とか色々言われますし、トラブルにも巻き込まれたくないので

    カメラを向けても、人が入らないようにシャッターを切っています。

    混雑しているところは無理ですけど、なるだけ避けています。^^

    その点花とかは良いですよね。
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/5/16 21:15
    Withさん、こんばんは!

    なんと!走行800キロ!?

    元気ですね~(;一_一)

    しかし、佐多岬・・・。いつにまにか神社がきれいになっていたのには驚き!

    以前(10年くらい前)は、今にも崩れそうなお社だったのに・・・。


    そういえば、昨日招待野球行ってきました!

    久しぶりに、高校野球に熱くなりました!

    いいな・・・若さって・・・・。(;一_一)

    昔はあんな動き出来たのに・・・・。(;一_一)

    ちょっとおセンチになったりして・・・。(^^ゞ
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/16 22:15
    淳鷹さん

    こんばんわ^^

    終わった~~~~~^^

    やっと仕事が終わった、これで自由の身だ~~~~

    あっ・・・・もう一件行かないと終わりじゃなかった・・・・T_T

    >元気ですね~(;一_一)

    元気じゃなかったら・・・病気ですから^^;

    私は30年ぶりぐらいに行ったけど・・・・完全に脳味噌から消えてました。

    神社なんて・・・・神社のじの字も出てこなかった^^

    >そういえば、昨日招待野球行ってきました!
    久しぶりに、高校野球に熱くなりました!

    私も行きましたよ・・・って仕事でね^^

    遊ぶのが忙しくて、用事済んだらとっとと帰りました。

    夏の準決勝とか観ますけどね、バックネット裏の涼しい部屋で^^

    って、仕事がもう一件あったんだった・・・・・出かけます。^^
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/16 22:17
    こんばんわ!

    私も開聞岳の夕日に感動しました。

    そして、なによりもその移動距離に・・^^;

    お若いんですね、年下だったりして(それはない絶対ない)^^

    昔々、種子島で見た地平線に沈む夕日、懐かしいな~

    その腕で、アームで、撮って欲しいな~~~。

    仕事で種子島には行かれないのでしょうか?

    愛媛のサタ岬の次でいいですので^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/16 22:52
    タマネギさん こんばんわ^^

    やっとMy homeです。

    >仕事で種子島には行かれないのでしょうか?
    愛媛のサタ岬の次でいいですので^^;

    ありません^^

    愛媛経由もありません。

    屋久島は行こうと思ってます。^^

    与論島で見た夕日も綺麗でしたよ。

    途中で、鹿児島って・・・どこまで続いてるんだ・・・って

    思いました。

    まさか、この世の果てまで鹿児島は続いてるんじゃ・・・ってーー;

    運転自体は苦にならないですけど・・・・遠かった・・・^^;

    日本は広いです。^^

    北海道も遠かったな・・・・

    石垣・八重山も遠かった・・・・

    中国・韓国の方がず~~~~っと近くに感じます。^^
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2011/5/16 23:17
    こんばんは

    へ~、最南端の電話ボックスはまだ残ってるんですね。

    家の80過ぎの母親によると、神社は昔からあったそうで
    新しく綺麗になってる事に特に感心してました。

    青空じゃないとの事でしたが
    確かに夕日は夏の終わりとか秋に想うものだけど
    今の季節も変わらず美しいですね。

    本当にどうも有難うございました。そしてお疲れ様でした。

    お礼に俺のブログに招待してあげましょうw
    べっ、別に見て貰わなくても良いんだからね!
    奮闘株式投資サークル
    http://pola-hoshi-ris.seesaa.net/?1305555340
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/16 23:37
    ぽら☆りすさん

    こんばんわ^^

    >へ~、最南端の電話ボックスはまだ残ってるんですね。

    電話ボックス有りましたよ^^

    お母さんにも喜んでいただいたのなら、なお疲れも吹っ飛びます。^^

    私も、何か無いと出かけなかったと思いますし、美しい夕日も観れました。

    集落の写真で分かるところ有りましたかね。

    お母様にも私も喜んでたとお伝え下さい。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。