空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ141件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 自動車ぶつける その後、損したこと得したこと 】

【 自動車ぶつける その後、損したこと得したこと 】

昨年夏実家に帰ったときの話。 
お店で駐車場からバックで車を出すときに、よそ様の車にぶつけてしまいました。向こうの車はほとんど傷なし(でも修理代2万円払いました・・・見えないぐらいの傷だったのですが仕方なしです。)そして、自分の車はバックドアぼっこりへこむ。自分の気持ちもへこむ。

その後今住んでるところに戻る。そして修理。擦り傷などもあったので一緒に見てもらいました。後部ドア取替え、すり傷直しなどなど9万3500円の出費!!

多額出費しただけのこともあり、新車のような美しさ^^
あらためて大事に乗ろうと決意。

そして10日程たち、妻が半泣きで帰ってきた。事情を聞いてみると、反対車線を走ってきた車が寄せてきたので、かわそうしたらガードレールで左側面をぶつけたとの事。

実際に車を見る。左側面のフロントバンパーから前ドア・後ろドア・その後ろの金属部分まで、ど派手擦り擦りボコボコ。あまりのボコボコさに唖然。修理直後だけあって怒りそうになったものの、自分もぶつけたし文句も言いづらい・・・。

何件か修理工場をまわり最安値のところで修理。修理代11万5千円。前後扉2枚換え、後部金属部交換、バンパー塗装してもらいました。(ちなみにトヨタの修理工場:トヨタ車だったので良かったような)

ただ、そこで修理してもらうまでにイライラすることが・・・
1.見積もりに1週間くださいといわれ待つ。連絡なし10日後に連絡。まだ調できてないとのこと・・・
調べれてないなら調べてないで連絡欲しかった。
2.3日延長と約束。3日後も連絡こず・・・怒る!!連絡だけはくださいという。見積もりが完了し、修理の日程を3日以内に連絡するとのこと。
3.3日後連絡こず。激怒。3回目!!!2回目のときに連絡は下さいと言ったのに・・・

とそんな事件がありました。

うれしかったこと。
1回目の修理のときの台車は旧ビッツ。
2回目の修理のときは新ビッツが台車。
いろんな車に乗れてうれしかったです。

そして、2度目の修理完了。また新車同様に綺麗になる^^
次こそと、夫婦で誓う。安全運転継続中。

しかしながら、
修理後、自動で動いていたサイドミラーが動かない。
無料点検そして整備^^
即修理完了。うれしかったです。

しかしながら2
今度は、ナビが映らない+全部ドアを閉めてるのに半ドアのランプが消えない・・・
無料点検そして整備^^
またも新型ビッツが台車^^

しかしながら3
何にもしてないのに、防犯ブザー鳴り響く!!
1回目は泥棒の仕業?と思うも数10分後2回目のブザー
明らかにおかしい。
修理工場へ・・・
今、点検してもらってます。たぶん無料?
そして台車が、新型BB^^
BBは外観が嫌いで買う気なしでしたが、内装が好きでした。BBのオーディオ機能は充実。今日は少しドライブしました^^

2回の事故で20万・・・
でも台車色々乗れました。(20万あればレンタカーで、もっといろんな種類乗れますが・・・)
たまたま修理をしてもらった時期と、いろんなところにガタが出始めた時期が重なり無料で整備点検してもらえてラッキーでした^^

愛車ファンカーゴ、火曜日復活予定!!
トヨタのサービスに一時不信感を持ちましたが、今はアフターサービスに大満足^^

最後の仕込みで、トヨタ株を買おうかなぁ?
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽーのすけさん
    2008/1/20 21:24
    空人さん こんばんは。

    いろいろと大変でしたね。
    代車でいろんな車を乗り比べられてうらやましいですが、
    日常生活のリスクヘッジのため、自動車保険(車両保険)
    も仕込んだ方がよろしいのでは?
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/1/20 21:55
    こんばんは。

    >トヨタのサービスに一時不信感を持ちました
    トヨタでもこんなものですか。
    GT-Rの営業担当も約束守らないやつで、家内は完全にきれています。
    小生は小心者なので(^ ^〞)何とかガマンしていますが、そろそろぶちきれるかも。

    サービス業が客を怒らせてどうするって・・・。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/1/20 22:41
    怪我しなくて よかったですね。。

    修理も大事だけど、安全第一ですよ!

    何かあったら、気分的にもいやですからね~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/21 08:42
    おはようございます。

    >トヨタのサービスに一時不信感を持ちました

    GT-Rさんも
    >GT-Rの営業担当も約束守らないやつで

    ついでに私はホンダです(何がついでなんだかわかりませんが)。新車購入直後に故障が相次いだとき、購入店の店長に文句を言うと「機械なので当りとはずれがあるんですよね。はずれをつかんじゃいましたね」とのたまわれました(><)言ってることはわかるけど、「売ったあんたが言うなよ!じゃあはずれじゃない新車と取り替えてくれ」とぶちきれたことがありました(^^;

    代車は色々乗れましたけどね(笑)
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/21 08:52
    日本の大手メーカーもそれぞれですね。
    末端まで、その精神が行き届いていないのかなぁ?
    不安になります。

    頑張れ日本!!
    国内売り上げ・・・。こんなことしてたら海外も・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。