COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1087件目 / 全1248件次へ »
ブログ

和栗のモンブラン☆

E3a219bb3   2ba587a0d  

一度スイーツ紹介した事があるお店のカフェに行ってきました!

◆和栗のモンブラン @GIOTTO
カフェラテを一緒に頼んでみました。
このモンブランの横に添えられた栗が、しっとり。
一番下の部分に薄いクッキーのような生地があります。

満席で待ち状態。店舗でも販売しているケーキを中で食べられました。
隣の席の人達が食べていた盛り合わせスイーツが気になった!!!

尚、器については比較的薄い方で、NIKKOのものでした。
これは自宅だったら少し取扱い注意かな。洗っている途中で割りそう・・・・・
8件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/1/20 19:59
    いいですね~。モンブラン結構好きです。

    甘いものはそんなに得意ではないですがたまーに食べたくなるんですよね。
  • イメージ
    Nicolaさん
    2008/1/20 23:40
    栗には目がありません。くりきんとんとか。
    モンブランも好きです。
    ずいぶん昔ですが、東京會舘のお料理教室でモンブランの作り方を習ったことがあります。
    先生のお手本を見ながらやったのですが、ぜんぜんきれいに仕上がりませんでした。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/21 09:17
    おいしそうですねー、いつもながら。
    モンブランはおいしいお店とそうじゃないお店の味の差が意外に大きいお菓子だと思っておりますが、味も上品そうですね。
    三時にまたお邪魔しますね(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/1/21 10:14
    >金の延べ棒さん

    モンブラン、比較的いろいろな形があるので、見るのも楽しいですよね!


    >Nicolaさん

    じゃ、おせちは栗きんとんを中心に!って感じでしょうか?
    モンブランの作り方なんてすごいですねー!難しそうです。。。


    >まつぴょんさん

    >モンブランはおいしいお店とそうじゃないお店の味の差が>意外に大きい

    確かにそうかも!かなり違いますよね。
    小さい頃の近所のお店のモンブランは、中がほとんどスポンジ(というか、カステラみたいな)で、今思えばちょっと・・・な感じだったかもです。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/1/21 21:29
    ゴクゥリッ・・・!
    よだれが垂れてしまいます。

    最近は甘~いの食べてないな・・・(涙)
    前にたべたKIHACHIが最後!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/1/22 09:45
    >ナナロクさん

    前のKIHACHIとはもしや昨年とか・・・?
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/1/22 19:54
    こんばんは、、

    株価が下がりすぎて元気はないですが、、
    このモンブランはおいしそうですね~

    栗も大きくておいしそう、、、

    そういえばこの前友達の家でもらったマロングラッセがあたはず。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/1/30 22:19
    >oz_boyさん

    そう、こちらのモンブラン、比較的栗は大きめでした!!!
    元気出してくださいね☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。